※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

タバコについてです!私は吸わないのでわからないのですが、タバコをやめ…

タバコについてです!!
私は吸わないのでわからないのですが、タバコをやめるのって大変ですか、?

私の旦那が子供が生まれた時禁煙にチャレンジするも1週間ほどで断念。
その後アイコスを購入してみたけどめんどくさいし不味いで1ヶ月くらいで普通のタバコに。
その後もちょいちょいリベンジしてるものの、昨日やり始めてさっき電話で
やばい。吸いたい。どうしよう。
と電話がありました。

ただただ、意識が低いと言うのもあると思います。。
ニコチンガムもつづかず。。

何かいい方法ありますか??
シールとか、どこでもらうのですか??

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

禁煙外来を受診してみてはどうでしょう?

私は、スパッと止めれましたが〜なかなか止めれないという人は多いみたいです💦

• あや

あや

やっぱ禁煙外来に通うのが一番なんですかね( ; ; )
    女の人はお腹にいるのもあるし、男の人より覚悟が大きいですよね( ; ; )!

旦那から毎回言い始めて、結局出来ずが続いてるのでww
    勧めてみます!

• 1月9日

私はヘビースモーカーで自力では難しい気がしたので、禁煙外来行きました。
1回目の通院ですぐ辞める事ができました笑

• あや

あや

禁煙外来やっぱいいんですね!!
    近くにないかしらべます!

• 1月9日
。

禁煙外来いいみたいですよ~!
私も辞める辞めるって言っても
全く…ですね💦気持ちの問題ですけどね笑

• あや

あや

やっぱり吸ってる人は気持ちがわかるんですよね( ; ; )
    私は一度も吸ったことないので、全く気持ちがわからず、、何回おんなじこと言ってるのー?って毎回言ってます( ; ; )ww

自分から言ってくるので自分で禁煙したいと思ってはいるみたいなんですが、禁煙外来勧めてみます★

• 1月9日
あーちゃん🍌

タバコやめるのは大変ですよ〜
私は旦那にやめさせてないです。
でも、車ではアイコスのみ、私と娘が乗る時は一本も吸わない、3人で出かける時も外で吸わない、自宅にいる時は玄関の外で普通のタバコを吸うって、気をつけてくれているので別に文句はないです。
私も以前吸っていたのもあり、やめるのは本当にきついのがわかるので(笑)
吸ったことのない人だと、理解が大変なので、難しいかもしれないですよね💦
タバコ吸ったあとは手も洗ったりしてそれなりに気をかけてくれています!

ガムとか、シールとかも結構難しいと思いますよ〜
ニコチンがほしいのと同時に口も寂しくなりますからね😅私はパイポで頑張ってやめました(笑)

• あや

あや

私は付き合いはじめにタバコの匂いがほんとに無理でやめてもらっていたのですが、
    一度別れた時に復活しててその後はなんも言わずでしたが、子供ができてから一度言いましたが、ストレスが溜まって当たってきたので
    それからはもぅ吸っててとww

ですが、ずっと旦那から辞めたいやめたい。お金もったいないし子供の前では吸ってないけど良くないだろうし。と葛藤して何度も辞めれず、みたいです。w
    やっぱりガムもシールも難しいんですね~。ガム買ってだんなに前渡してましたが、結構たかいですよね、、( ; ; )

禁煙外来をすすめてみます!

• 1月9日
猫もトマト

^^まぁ簡単に言ってしまえば薬物みたいなものですからね><

うちの旦那は育児に協力的だし
家族もちろん子供のこと凄く考えてくれて大事にしてくれてるなって思うけど たばこだけはやめらない😭と言って ベランダでて吸ってます笑

まぁ本音言ったら タバコ代だってバカにならないしやめて欲しいですけど…

周りの喫煙者で禁煙に成功したのは数人ですね それでも吸いたいーって言ってますもんねー。

アドバイスとかじゃなくてすいません(;`・ω・´)

• あや

あや

うちの旦那はキッチン閉めて換気扇の下で吸ってます( ; ; )

自分でもタバコ代がもったい無いらしく辞めたいらしいです!けどうまくいかずww
    ほんとに依存ですよね( ; ; )

• 1月9日

私は妊娠きっかけでやめましたけど
きっかけがないと難しい人もいると思います😞
男性は妊娠したりする訳でもないので特に⚠
吸うのが癖みたいな生活の一部みたいな
感じがあったので💦

お金はかかりますが禁煙外来いくと
いいとききます!

• あや

あや

やっぱり禁煙外来なんですね!!
    旦那がやめたいみたいなので、ほんとに辞めたいなら行ってみたらと勧めてみます!

• 1月9日
ちぃ

禁煙外来いいみたいですよ😊
ベビースモーカーの人が行ってやめれてました😄
ただ、知り合いが何人か行って辞めた人の方が多いですが中には禁煙外来行っても辞めれなかった人もいました💦

• あや

あや

禁煙外来勧めてみます!!

それで辞めれなかったらもぅ諦めてと言うしか無いですねw

• 1月9日
メロ

意思が弱いだけだと思いますが、意志の強さも個人差ありますもんね😂
私は結婚前に辞めると決めていたので、結婚を意識した時にすっぱりと辞めました💡
1日1箱半吸っていてヘビースモーカーだったし、7箱残っていたけど、です👍
要は意志の問題です。

方法は色々あると思いますが、結局自分が辞めたいと強く思うこと、辞めると誓うこと、タバコより大切なものを優先するしかないなど何かないと難しいのかも知れませんね😣

禁煙外来も向き不向きあるみたいなので行ってダメで辞めれないくらいなら自分でもう決断する方がいいと思います😳

• あや

あや

毎回旦那もやめると言ってかなり残ってても捨ててるんですけど、、
    毎回だめで、、前捨てたやつもったいな。って言ってますw

私はストレスたまって当たられるのも嫌なのでモゥ吸ってたらと言うんですけど、子供のためにもお金のためにもやめたいみたいです。なら辞めろ!って思うんですけど( ; ; )

• 1月9日
mii

私も昔吸ってましたが妊娠発覚する度にやめてました。
旦那もやめたいみたいですが外仕事だし
ストレスもあるから無理にやめなくて
いいやって諦めてます。笑
家では iQOS、グローしか吸いません( *・ω・)ノ

• あや

あや

やっぱりなかなか辞めたくても辞められないものなんですね( ; ; )

• 1月9日
m

めちゃめちゃ大変です(^◇^;)
妊娠きっかけで辞めましたが、それまで何度失敗したことか、、、
妊娠分かってから、主人は吸わないので即残ってるタバコ捨てられましたが(3本)そのあとこっそり回収して、1日1本でしたが3日間吸ってしまいました(^◇^;)
そこからが地獄でw
大の大人がゴロゴロ暴れながら床叩いたり、エアータバコして乗り越えました😅笑
私は妊婦なので直接影響がありますし、その後のつわりでそれどころじゃなくなって辞めれましたが、1人お子さんがいらっしゃるようですし、よく1人目で辞めなかったら2人目でも辞めない可能性が高いと聞くので、なんとかここで辞めてもらいましょう!

子どもへのタバコの害は病院で散々聞かされてるとは思いますが、服に匂いがついているだけでも、副流煙の残り?みたいので体に害と言われて、改めて辞めてよかったと思いましたよ😅
今では自分がタバコ吸ってたのが信じられないです笑

• あや

あや

やっぱり大変なんですね( ; ; )
    子供の前では吸わないですが、私には煙全然当ててきますw
    赤ちゃんいるからね!と言ってますが、、

ほんとにここで辞めれたら辞めてもらいたいですね( ; ; )
    服にも付いてて害があるんですね、、知らなかった、離れて吸ってればいいってもんでもないんですね、、

• 1月9日
あゆまる

私も妊娠前にやめましたが旦那はやめてないです。病気にならないかぎりやめないっていってます(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)アイコスも与えたけど結局二刀流で吸ってるし、体のこと考えてタールも低いのに変えて欲しいけど全然聞く耳もたずです。まだ旦那さんからやめるっていう言葉が出てくるのが素晴らしい!

• あや

あや

素晴らしいんですかね( ; ; )ww
    私からしたら何度目だよ!って辞めれないなら辞めようと努力してる時イライラが募って当たってくるのでいやなんですよね( ; ; )ww

• 1月9日

喫煙者(今は妊娠中の為やめてますが)から言うと1人で辞めるのは無理です。
アイコスにしたからってやめられる訳でもないし
高いし、ただただ不味いし…。

禁煙外来が1番だと思います(´・ω・`)
女の人はまだ妊娠と言う時に気持ちが変わりますが
男の人は切り替えの時がありませんし、
喫煙所で会社での交友関係、
会社によっては契約に繋がるなどもあるので
今すぐやめろ!と言われてもやめられないです‪‪💦‬

あと、やめたらすごい太ります(笑)

• あや

あや

毎回自分がやめるって言ってて、お金もったい無し、アイコスにも変えてみる!とかゆって結局だめで、、( ; ; )

やっぱり禁煙外来ですよね( ; ; )

今ですら出会った時より30キロプラスしてるのに、どんだけおデブになっていくんだろうwww

• 1月9日

退会ユーザー

なぜアイコスにしたのか謎ですが…
    辞めるものでもないただのタバコなんですけどね(´・ω・`)

アイコスにした時点でやめる気ないです(笑)

30キロ‪‪💦‬
    やばいですよー‪‪💦‬
    口寂しくなってお菓子とか食べたり
    人によっては胃が楽になって朝ごはん食べるようになったり、量が増えたりと
    とにかく太ります(笑)

• 1月9日
  • あや

あや

やめることが出来ず、害の少ないアイコスとおもったみたいですww

やばいですよね( ; ; )
    30キロ。
    ほんとに日に日に丸太になってきます。
    家に炭酸ジュースとお菓子がないと怒るし。
    ご飯も野菜は一切たべません。。

最近は炭酸水とスルメ与えてます。ww

• 1月9日
きゅうちゃん

私も1日1箱以上吸っていましたが、ある時思い立ちやめました!禁煙アプリなるものがあって、やめられた時間と節約できたタバコ代が出るのでそれを見つめて我慢してました(笑)

一年禁煙成功したのに、当時の彼氏の一本をもらってからズルズルとまた喫煙…やめたいやめたいと思いながら一年半もまた吸ってしまい、別れたのをきっかけにまた禁煙!
そこから8年くらい吸ってません✨

3年吸わずに過ごせれば禁煙成功と言えるみたいなので、かなりしんどい戦いです😢旦那さんやめられると良いですね!!

めーこ☆

私も10年ほど喫煙していましたが、もう吸わないと決めた日から、全く吸っていません💡

やめてから煙草の臭いが苦手になった事もあり、夫も喫煙者だった為、妊娠や夫の身体の為に煙草をやめて欲しいと、(私が医療従事者の為)煙草の身体への害や妊娠中、産まれてからの赤ちゃんへの害、喫煙に掛かるお金と病気になった時の治療費など、患者さんに説明するように夫に少しずつ説明したら、徐々に本数を減らして、今はやめてくれました🎵

本人がやめる意思を強くしなければ、禁煙外来に行ってもやめられません💦

• あや

あや

意思はあるんですけど、、たぶんそんな強くないんですよね、、。w

禁煙外来一か八かでいってみます!

• 1月9日
ちゃーや

うちの母親も禁煙外来に通って辞めて、もう12年です!
私も吸ってましたが、吸わなくても大丈夫な人だったので辞めてから8年、一度も吸ってないです( ´∀`)

• あや

あや

やっぱり禁煙外来を最後の頼みにするしかなさそうです( ; ; )w

• 1月9日
はなはないぬいぬ

うちの旦那は20年以上吸ってたのをなぜスパッとやめました。あんなにやめろと言ってもやめなかったのに、なぜかと聞いても本人は何でだろうねぇと…(^_^;)私としては健康面で長生きしないとまずいと思ったからかな?と思いましたが…。多分ですがうちはいま両親も年金生活、私も働いてないため旦那一人の稼ぎなのでそういう責任感からだと勝手に思ってます。タバコやめてから咳もしなくなったし、本人もきっと体調はいいと思います。

• あや

あや

やっぱり健康にはいいですよね!
    私の両親も吸ってましたが、母の癌をきっかけに2人でやめてました!!それからは太ったけど昔してた咳は無くなりましたね!!

旦那も禁煙できることを祈ります( ; ; )

• 1月9日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

アイコスも買ったけどなぜか吸わずに人に売ってました…(^_^;)お子さんもいるので、嘘でも最近喘息ぎみだとか、あなたも咳が出るとか言ってみてはどうですか?

• 1月9日
  • あや

あや

きっかけがないとむずかしいですよね( ; ; )

• 1月9日
ぐでまま

タバコはホント辞めれないです…私も妊娠、出産のために禁煙してますが…ホントちょっとしたストレスから吸いたくなるんです…そして、旦那は吸わない人なのでその気持ちを話しても「吸わなきゃいいじゃん。」みたいな…💦
禁煙の意識も大事だけど周りの理解(頑張ってるね、辛いよねみたいなの)も必要かと思います。あとはやっぱり禁煙外来とかですね。私も落ち着いたら行かないとですwwまた吸いそうなのでww

• あや

あや

私はやめれたらでいーよって感じで、旦那が辞めたい辞めたいなので、
    辞めれないなら宣言しなきゃいーのに、と毎回思いますw
    禁煙外来をすすめます!!

• 1月9日
  • ぐでまま

ぐでまま

辞める!って私も宣言しといて手を出しちゃってましたww
    意識も弱いのかも知れませんがwwストレスのはけ口がタバコしかなかったのも原因でしたけどね!

ちなみにうちの父はヘビースモーカーでしたが、たばこ税が上がるとき、残りのタバコいっぺんに吸ってすっぱり辞めてました!その後は吸いたくもないそうです!

• 1月9日
  • あや

あや

ストレスやっぱ貯まるんですね!
    うちはすごく当たってくるので、当たられるくらいなら吸っててほしいですw
    うちの旦那は千円になったらさすがにやめるとかゆってます。w

• 1月9日