※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

新生児向けのスリングをおすすめします。抱っこしないと寝ないため、家事や食事が大変ですね。

新生児から使えるスリングでおすすめを教えていただきたいです(*^^*)抱っこでないと寝ず、家事や食事がしんどくなってしまいました(;O;)よろしくお願いします!

コメント

いっちゃん

私はベッタのキャリーミープラスってやつを買いました^ ^首が座らないうちは、上の子のお迎え等に重宝しました!

• もちこ

もちこ

ありがとうございます(*^^*)
    他の抱っこひもと併用する感じですか?(^^)/

• 1月9日
  • いっちゃん

いっちゃん

ベッタ以外に持っている抱っこ紐がエルゴなので、まだエルゴを使うのは足開きすぎて怖いなーって感じなので、今のところスリングのみです(><)もう少し大きくなれば、エルゴだけになりそうです(^^;

• 1月9日
らてこ。

ともだちからのお下がりですが…
北極白くま堂の使用してました!
いまでもたまに エルゴと併用で使用してます。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます(*^^*)
    使いやすさとかどうでしたか?✨

• 1月9日
  • らてこ。

らてこ。

安定感はばっちりです
    大きくなってきて 少し 抱える感じのだっこのときにも楽ですが
    慣れるまで扱いは難しいかもしれません(^-^;
    3ヶ月くらいからは ほぼエルゴですが それくらいまでは 上の子の学校行ったり でかけるにも 楽でしたよー

• 1月9日
  • もちこ

もちこ

そうなんですね💕
    やはり使用期間は短くなっちゃいますか?💦

• 1月9日
らてこ。

お下がりでもらった友達は 大きくなっても ほぼそれだけで過ごしてたみたいですが スリングはどうしても片方の肩に負担がかかってくるので 肩凝り、腰痛持ちにはきつくて 私にはエルゴの方が楽です💦