※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🍌
子育て・グッズ

現在、メリーズのMサイズのパンツタイプおむつを使用中です。他メーカーのテープおむつも併用しています。

パンツタイプのおむつは皆さんどこのメーカー
使ってますか?💡
現在、メリーズのテープとパンツを併用してます。
7.3キロでMサイズです。
また、テープとパンツでそれぞれメーカー違うのを
使ったりするものですか?🤔🤔

コメント

msy☆

テープの時はグーンとマミーポコを
使い分けていましたが
パンツはMから使い始めてパンパース
Lサイズにサイズアップした時に
メリーズに変えました。
足回りが太いのでメリーズが丁度良くて😅

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます!
    パンパースは新生児期にテープを使用してたんですが、紙がお尻にくっついてしまってやめました💦そういうことってパンツだとないですかね?🤔

• 1月9日
  • msy☆

msy☆

パンツだとないと思います!
    でもパンツタイプうんち漏れよくしました😞
    合う合わないだと思いますが…

• 1月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

パンパースのパンツはあんまり使用者いないみたいですね🤔💦テープは多そうですね!💡

• 1月9日
たろきち

テープは産院の時からずっとパンパースの肌イチです。
パンツも同じパンパースにしたかったんですが、使いづらく…。
メリーズ、グーン、パンパース、ムーニーエアフィット、ナチュラルムーニーといろんなの使ってみました笑
結果、ムーニーエアフィットとナチュラルムーニーorグーンが良かったので今も使ってます笑

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

パンパースは、新生児期にお尻にくっついたりしてしまって、やめました💦そういうことないですか?🤔
    パンツは以前ムーニー使ってて、不便なかったんですが、テープをメリーズにしたからついでにパンツもメリーズにしました(笑)でもそれぞれやっぱりメーカーによって良さが違うので意見を聞かせていただきました(´∀`*)
    グーンはあまり聞かないんですが、いいんですね!( Ö )

• 1月9日
  • たろきち

たろきち

お尻につくのは特に気になりませんでしたが、パンツは横が破きにくくて₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎
    最初パンツにした時、メリーズはSサイズがあって割とあちこちで買えたのでそれは良かったんですが、うんちが漏れる漏れる( ꒪⌓︎꒪)
    毎回お着替えだったのでやめました…(´・ω・`๑)
    グーンは履かせやすく破きやすく、漏れもそんなにないです♬

• 1月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

横が破きにくいと大変ですよね(笑)ただでさえ動くのに!😅
    そうだったんですね!💡いまのところメリーズのテープとパンツで漏れはうんちが一度だけ、って感じですがそれならそれが合ってるってことですかね(笑)
    グーンも気になります…一度試してみたほうがいいですよね(´∀`*)

• 1月9日
あや

普段布ですが、お出かけと夜はパンパースM使ってます。
8キロ弱です。

布おむつの時は80サイズのカバーです。

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

コメントありがとうございます。
    布!すごいですね!私は面倒臭がりなので、布とかできないです😂
    パンパースは、新生児期でお尻にくっついてしまってやめたんですが、そういうことってないですか??

• 1月9日
  • あや

あや

お出かけと夜が紙なので、そんなに大変でもないですよ〜
    洗濯のたびに1枚○円か…とケチ根性出しながらやってます笑

特に張り付きは気になった事ないです。
    旅行で1週間紙だった時もかぶれなかったので、あってるのかもしれないです。
    漏れは一度だけです。

• 1月9日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

そうなんですね!(笑)でもそういうのしっかりしててえらいと思います👏🏻✨

やはり個人差ですよね💦難しいです|ω`)

• 1月9日
マリン

ナチュラルムーニーマン使ってます(σ^▽^)σ
どれがわが子に合うのかいろいろ試しました!!いろいろ試してもいいと思いますよ★

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

やはり色々試すのが一番ですよね🤔💡

• 1月9日

ムーニー使ってて今はマミーポコにしてみました!
ムーニーに不満は無いんですがマミーポコが安かったので変えてみました\(^o^)/
上の子の時も思ったんですが、マミーポコは他のに比べて吸水量が少ないきがします💦
しばらく変えられなかったりすると漏れることがあって(>_<)
上の子のときはアンパンマンが好きなのでゲンキも使ってました!
個人的には一番ムーニーが肌触りが良くて好きです💕

• あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

私もムーニーの肌ざわりが好きで、少し前までどちらもムーニー使ってました!でも、テープのほうがすごい漏れるようになってしまって、メリーズに変えました💦パンツだけムーニーにしたらいいのかなぁ🤔
    マミーポコも柄が可愛いなぁと思ってました(笑)

• 1月9日