※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

咳が止まらず睡眠不足で心配。内科に行く予定だけど、ウェブで予約が取れない。産婦人科にも行くべきか悩んでいる。

ここ1週間夜間に咳が止まらず
ほとんどねれません。
あまり咳がひどいと赤ちゃんもしんどくなり
流産の文字を見て怖くなりました。
本日内科に行く予定です(産婦人科、耳鼻科共に診察してもらいましたが治りませんでした
赤ちゃんのことが心配ですが
今月の末に診療予約をとっています。
でもそれまでに行きたい気持ちもありますが
ウェブで予約がもうとれない状態にあります。
みなさんはこういう時はどうされますか?
やっぱり産婦人科にも行くべきなのでしょうか?
胎動もまだ感じない時期で心配です。。。

コメント

わたし

妊娠中は飲めるお薬が限られているので色んな病院に行かれても同じかなと思います😔💧
体が弱っているので色んな病院に行くと他の菌をもらう可能性があるので気をつけて下さいね😢

• おもち

おもち

なんだか、喘息咳っぽくて、、、
    飛び起きてしまうくらい咳がとまらないのでこのままだと赤ちゃんが心配で。。。

• 1月9日
  • わたし

わたし

私も妊娠中咳喘息っぽかったので呼吸器内科に行きましたが、アレルギー検査をし妊娠中だったのでステロイドなどは避けたいと先生に言われ結局漢方をもらいましたが何とか治りましたよ😊
    でも時間はかかりました😭💦

咳をする時、布団などを強く掴みながら咳をするとお腹に力が行くのを少し防ぐ事ができますよ🙌

• 1月9日
  • おもち

おもち

お腹に力ほんとかかります。。
    布団を掴む、やってみます!

• 1月9日
  • わたし

わたし

早く治る事願っています😢‼️

• 1月9日
くみまま

こんにちは。
5ヶ月の妊婦です。
同じ原因がわかりませんが、わたしは4ヶ月のときに副鼻腔炎と咳が止まらない症状がでてかかりつけの内科を受診しました。
アレルギーの検査をしてもらったら、ハウスダストとダニに対してアレルギー反応が出ていて咳喘息と診断されました。
妊娠中なので様子見ながら、少量のステロイド吸入で2週間ぐらいでなんとか収まりました。
病院でアレルギーの検査ができるのであればしてもらうのもいいかもしれませんね。

• おもち

おもち

わたしも風邪から咳が残ってて
    夜間に咳が止まらず、、
    調べたら喘息咳とかいてあったので
    嫌な予感です。。
    内科に受診してみます!

• 1月9日
うーさん

私も1週間腹痛伴うひどい咳でとまらずで産婦人科に電話したら内科にとの事だったので内科に受診しました!
薬もらってから1週間位で治りましたが出血して切迫流産になってしまってました😭
早めの受診大事ですね
😭お大事にしてください!

• おもち

おもち

流産ほんとにこわいです。。。
    お腹に咳が響くし、、
    出血とかはありませんが怖いです。。

• 1月9日
まき

私も同じくらいの時期に咳が止まらず赤ちゃんのこと心配に思ってました(;_;)夜寝れないし辛いですよね。産婦人科の薬効かなかったので総合病院の呼吸器内科にいきました。かなりこじらせた気管支炎と診断され、炎症がひどすぎて後一歩で入院だったよ。って言われました( T_T)妊婦も飲める抗生物質2種類もらい飲んでましたが、赤ちゃんは大丈夫でした!大きな病院行っても良いと思いますよ!

• おもち

おもち

赤ちゃんほんとに心配です。。
    風邪ひいてから悪阻も風邪でまぎらて
    終わったので余計心配です。。。
    ほんと寝ようとしたら咳が。。。
    お腹に力入りまくりで怖いです😅

• 1月9日
  • まき

まき

そうですよね(´;ω;`)
    何故か夜になると悪化しますよね!上半身を少し高くして寝ると少しマシかもしれません。お腹に力入って怖いって医者に話したら、赤ちゃんそんなに弱くないよ!って言われましたよ😊✨

• 1月9日