※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
子育て・グッズ

寝ているときにおしっこが漏れて困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。夜間授乳もあり、4ー6時間おきに替えても漏れます。水分取りすぎかな?

今日も😭寝ているときにおしっこが漏れます💦
同じような方、対策どうされてますか?
今9kgちょうどくらいで、メリーズMとパンパースではダメでした…
まだ夜間授乳もあるので、4ー6時間おきに替えているのに足の上?脇腹?から漏れます。
寝る前に水分取らせすぎなのかな😨

コメント

はじめてのママリ🔰

テープですか?パンツですか?😫
寝る前の水分とらせすぎとかは無いと思いますよ〜💦
息子はミルクは240mlぐらい飲んで寝てましたね。。
ゲンキが小さめ作りかなー
メリーズとパンパースは11キロまでの対応ですが、ゲンキは10キロまでの目安になってます!

• may

may

パンツです😂
    年末年始で帰省中にばぁばが水分をどんどん摂らせるようになってから漏れ出したのでそのせいかと思ってました😭ばぁばごめん←
    漏れる場所的にオムツが大きいせいってことですかね?😨
    ゲンキは使ったことなかったです。試してみます!
    ありがとうございます❤️

• 1月9日
かなた母ちゃん

こんばんわー お疲れ様です
モレの経験はないですが …
・オムツが大きい?
・チンポジ関係?
かなぁ と思いました。

参考にならずごめんなさい🙏

• may

may

ありがとうございます🙏🏻✨
    もっと小さいときから今のオムツを使っているんですが、漏れ出したのがつい最近なんです😭
    おちんちんも上を向いてるとかいうこともないので謎すぎです😨
    あえて言うなら横向き寝のせい?と思いますがそればっかりはどうしようもないですもんね😂😂

• 1月9日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

今ネットで調べてました!
    オムツが大きいんじゃなく
    小さいみたいですね
    そして横向きで寝る子に多いみたいです。

• 1月9日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

夜だけ Lテープにしてみるとかどうでしょう?

• 1月9日
  • may

may

わざわざ調べてくださってありがとうございます😭✨✨感謝しかないです💦
    小さいのが理由なんですね😳
    そしてパンツよりテープの方が漏れにくいんでしょうか?

• 1月9日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

寝れなくて困ってるお節介おばさんですから🤣気にしないで
    テープのが調整が効くので 案外いいみたいですよ
    コストの事考えるとあんまオススメしたくないですけど(笑)
    なので夜だけと 提案してみました

• 1月9日
  • may

may

なるほど😳納得です!
    それでもいろんなメーカーのパンツを試してみるより低コストでいけそうでありがたいです🤣
    本当に重ね重ねありがとうございます❤️

• 1月9日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

1番はチビちゃんの寝相が仰向けになるといいんですけどね
    こればっかりは…ねっ
    ウチも何度直すことやら😅

1日も早く漏れなくなりますよう
    応援しています!

• 1月9日
  • may

may

そうしてくれたらありがたいです😭が、ちょうど今もはやうつ伏せになりました😫笑
    ありがとうございます🙏🏻✨
    もう少し格闘してみます✊🏻

• 1月9日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

グッドアンサーありがとうです
    o(*^▽^*)o

ウチ朝方になると 正座からのうつ伏せで寝てた時はビビりました
    絶対、寝にくいやん!っと 1人ツッコミしました。😆
    要らん話までしてしまった。💦💦

mayさんも休める時にゆっくり休んで下さいねぇ

• 1月9日
ポキ

4〜6時間はそりゃ漏れると思いますよ(>_<)

• may

may

そうなっちゃうと朝まで寝てくれる子はすごいことになりませんか?😭
    覚悟の上なのかな…

• 1月9日
スー83

寝る時だけLサイズ使ってみたらどうですか?
9キロでMサイズはもしかしたら小さいのかもしれないです。

• may

may

実はパンパースLでも試してみたんです😭が、だめでした…💦
    ほかのメーカーであれば大丈夫なのかもしれないんですが😂

• 1月9日
riri⁂

テープの頃から今までずっとムーニー使ってますが、ムーニーにしてから漏れませんよ!😋✨
今はパンツタイプですか?
もしテープなら緩いか、パンツならサイズが大きいのかなと思うので見直しなどしたらいいかなと思いますが……💦
メーカーを見直すか、サイズを見直すなど試してみて頂けたらと思います!
もしこれらをやってみてもダメだったらすみません😭

• may

may

パンツタイプを使ってます🙏🏻✨
    もっと小さいときからずっと同じものを使っているのに漏れだしたのは最近なので、大きいということはないかなと…
    ムーニーはウンチ漏れという頭しかなかったです!1度試してみます😂
    ありがとうございます❤️

• 1月9日
ぴぃすけ

うちの子も9キロ丁度くらいでメリーズMです。
寝る直前に交換、起きてすぐ交換でおしっこ漏れはだいぶ減りましたよ(*'▽'*)

カラダが大きくなるとおしっこの量も増えるので吸水が間に合わないのかな?と思っています^^;

• ぴぃすけ

ぴぃすけ

追記で…交換頻度はわりと高いようなので、ちゃんとヒダを立てているかが気になりました(*´-`)
    オムツ中のギャザー部分を交換前にちょっとペリッと言うくらい広げてから履かせると、おしっこ漏れやうんち漏れがしにくくなりますよー!

• 1月9日
  • may

may

寝る直前、夜間授乳の直前、起きてすぐに交換は心がけてるんですがそれでも漏れちゃいます😭どれだけしてるんだ…←
    ヒダは立ててるつもりですが交換前にはしたことなかったです!😳✨
    次の交換のときから試してみます😭ありがとうございます💕

• 1月9日
あみみ

男の子なら、おチンチンの向きじゃないですか?
うちも同じくらいの体型ですが、漏れたりするので、安いトレパン(四重ガーゼ)買いました😂
そしたらトレパンで食い止められました!

• may

may

割と真下を向いてるんですがそれでも漏れちゃうんです😭
    トレパンで大丈夫なんですか!もっと吸水悪いのかと思ってました😳
    ありがとうございます✨

• 1月9日
あー

夜はこのおむつ使ってます😄
うちはうんちしなければ朝までつけっぱなしでもおしりさらさらですよ😃🙌

ちょっぴり高めですけどふわふわで触り心地も良くてパンパンまでなっても漏れたことないしかぶれたこともありません✨

赤ちゃん本舗で買いました!西松屋では見たことないような…!Lサイズもあったはずですよー!
参考までに😄

• may

may

このオムツは見たことなかったです!
    夜だけ使用だしちょっと高くても都度着替える手間を考えれば安いものですよね😭😂✨
    このパンツタイプもあるんでしょうか?

• 1月9日
  • あー

あー

吸水性、通気性3倍らしいです😂🙌
    調べてて初めて知りました(笑)

パンツタイプあるみたいですよ😃

引くほど高い…ってわけでもないので夜中2~3枚かえること考えたら安上がりな気もします😄

それでも漏れちゃったらすみません😂昼間つかってください…(笑)

Mサイズテープ使ってるんですけど、メリーズのMサイズよりきもち大きめな感じです🙌

• 1月9日
  • あー

あー

赤ちゃん本舗の通販サイトをみたら1280円+税でした😄

• 1月9日
  • may

may

たくさん調べてくださってありがとうございます😭✨✨
    お尻かぶれもしやすいので通気性もいいのはありがたい…🙌🏻
    そのくらいの値段なら許容範囲です🤣
    ちょっと気になるので検討してみます!

• 1月9日
ハルヒママ

グーンは漏れたことないですよ(o^^o)我が子たちはずっとグーンを使ってます(o^^o)

一度だけ長男が1歳の時に出先で急遽買い足したメリーズがどうもお腹周りが緩くて何回か漏れましたがグーンに戻したら漏れることはなかったです(o^^o)
オムツは私が感じたことですがテープタイプはグーンは大きめですがパンツタイプは小さい感じがします(o^^o)
長男が1歳の頃は8キロから9キロ当たりだったので使ってたのはMサイズです(o^^o)
お子さんの体型にもよるとは思いますが…

• may

may

グーン、テープは昔使っていたんですがパンツはまだ使ったことありませんでした✨
    身長が伸びて割と細身なので、うちの息子にも合うかもしれません🤔
    ありがとうございます💕

• 1月9日
  • ハルヒママ

ハルヒママ

うちの子も一歳まではわりと細身だったので似たような体型なのかな?
    次男が1ヶ月前でまだ8キロしかなかったんですがグーンのMタイプを使ってて一度も漏れたことないですよ(o^^o)

• 1月9日
  • may

may

1度も漏れたことがないのは羨ましいです😂✨✨
    参考にさせていただきます❤️
    ありがとうございます😍

• 1月9日