※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yan223
家族・旦那

旦那と離婚したくてしかたないです。うちの旦那はモラハラ夫です。妊娠…

旦那と離婚したくてしかたないです。
うちの旦那はモラハラ夫です。
妊娠中のDV(警察に証拠あり)から人が仕事してない半年間家政婦どころか奴隷扱いされてました。
旦那には常に離婚してくれといわれていてでもその当時子供も2ヶ月という事もあり車のローンを払う条件で私の外車を売り払って自分が欲しい車を買っていたのもあり拒否していましたが
それと同時に私の支払いを1円も払わなくなり婚姻費用調停をしましたが旦那は来ず、調停員にも婚姻費用を貰うのは難しいと言われてしまい最終的に取り下げました。
難しいと言われたのは旦那は個人事業主ですが確定申告をしていなかったみたいで収入証明ができないからです
私へ1円も渡さなくなったのは自分が金を使い込んで自分の支払いすら出来ない状態になっていたからで
調停中家を出ていて戻った時に判明してそこから私も夜旦那に子供を見ていてもらって水商売を初めてなんとか払いました。
もう旦那に耐えきれなくて水商売で少しですがお金を貯めてアパート借りれる状態にはなったのですが
今度は旦那が子供が5ヶ月になり可愛くて仕方ないのかバツ2だから離婚したくないのか離婚を拒否されるようになりました。ちなみに夫婦の期間は8ヶ月です。
親には家を借りて準備が出来てから離婚しなさいと言われそのつもりではいますが
離婚調停に旦那が来ないと話進みませんよね?
旦那から離婚言われていた時は新しい家と車を戻すか現金で返したらいい(旦那が私の車のお金で仕事用に買った車は後部座席にシートベルトがないため)と言っていましたがそんなの甘えだ前の嫁は自分で何とかしてたと言われ意味がわからない状態でしたが今となっては新し家も車もいらないからとにかく離婚してほしいのですが
調停に旦那が来ないと話進みませんよね?

文章ごちゃごちゃですみません・・・

コメント

theory☆

収入にもよりますが
法テラスで弁護士に無料相談してみては?

ここで、少ない情報を呼んだだけで
素人が出来ます、出来ません
と、回答出来る話ではないです😣

• theory☆

theory☆

呼んだ → 読んだ

• 1月9日
  • yan223

yan223

法テラス既に相談済みです(T_T)

• 1月9日