※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

妊娠中に体調が悪化し、入院や手術を経て赤ちゃんと離れ離れ。2人目の妊娠が難しい状況で、苦しい日々を送っていますが、1人息子を愛情を持って支えていきたいと思っています。

妊娠してから今の状態、今の気持ちです。

妊娠初期で妊娠糖尿病と判断され
自分自身の甘さで体重増加+10
食生活を制限され毎食後血糖値測定。
浮腫とお腹の張りが原因で
妊娠32週で切迫早産により入院。
35週6日で浮腫による肺の圧迫
張り止めの点滴を止め即陣痛。
ハイリスク出産のため
普通分娩から無痛分娩に変更。
12時間経っても子宮口が開かず
急遽帝王切開に変更。
赤ちゃんは幸いに1人で呼吸はできるが
早産とのこと。
出産後体重も減らず高血圧と悪化していく浮腫。
夜は咳と鼻水で呼吸困難で酸素マスク装着の毎日。
何をするにもすぐに息切れ。
低蛋白血症のため退院が2日遅れ
退院予定日1日前『周産期心筋症』と診断。
急遽、救急車で大学病院に転院。
肺に水が溜まっているということで
3週間の入院が決定。
2本の点滴と酸素吸入と心拍数の数値、心電図が24時間。

まだ生まれたばかりの赤ちゃんと3週間の離れ離れ。
自分の身体の弱さ。ネットを見ても周産期心筋症の
2人目の妊娠は不可能に近いとのこと。
もう何もかもが嫌で自分自身が嫌になります。
早く我が子に会いたいし抱きしめたい。
2人目も欲しかったのに私のせいで…。
でも、頑張って生まれてきてくれた
可愛い1人息子を、小さい1人息子を
今は精一杯愛して尽くしていきたいなと
心から思っています。

コメント

初めてのママリ🔰

大変な経験をされましたね。そして今も頑張っていますね。赤ちゃんはお母さんを選んでちゃんと生まれてきてくれたんだと思います。今は大変でも必ず赤ちゃんと楽しく笑って過ごせる日が来ます。ありきたりで申し訳ありませんが、そう信じて行きませんか?何かあったらいつでもここで吐き出してください。支えになってくれる人たちは私も含めていっぱいいます。私は同じような経験をしていませんが、何かあればいつでも話してくださいね。

  • 。

    回答ありがとうございます。そう言って頂けると頑張れる気がします。早く我が子に会えるよう今は自分の病気と闘っていきたいと思います。

    • 1月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうですね。私は何もしてあげられませんが、話を聞くことぐらいはできるので何かあったらいつでも話してくださいね。今日も少しでもゆっくり眠れるといいですね。

    • 1月9日
  • 。

    ありがとうございます!今も苦しく寝れないですが自然に眠くなるまで待とうと思います(笑)

    • 1月9日
つみき

でびるさん。
今はもう退院されてますか??
私も周産期心筋症になりました。
辛かったですよね。
わかります。
2人目も私も欲しいです。
私も一年以上経ちますが、回復に近い状態です。まだ薬を一錠だけ飲んでいます。2ヶ月に一回の通院です。心臓は通常に戻っています。次回のエコー検査で薬はなくなるかも…と言われています。けどやはり2人目のリスクは高いと言われています。
私の場合不妊治療で体外受精の授かりだったので2人目もそうなると思います。なんとかいい状態にしたいとは思っているのですが…
色々と勉強しいかないといけないと思っています。
でびるさんの体調は今はどうですか?