※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

初妊婦で8カ月、出産後の犬との生活が心配。アドバイスをお願いします。

初妊婦で妊娠8カ月になります。現在、13歳になる小型犬と5歳の中型犬を室内で飼っています。出産後のワンちゃんとの生活で不安があります。2匹のワンちゃんは大人しい性格ではありますが、中型犬のワンちゃんは体力もあり赤ちゃんとのスペースを分けるのも不安があります。
ワンちゃんと育児を両立させてる方でアドバイスをお願いします!

コメント

小型犬ですが犬と猫と兎がいます♡

海人☆

どのように不安ですか😊?

うちは6匹いますが何とかなってます😄💦
基本リビングは自由にさせてますが、子供が寝る部屋には入れないように柵をしてます!
息子がリビングにいるときはバウンサーの周りをぐるっと一周囲んでます😊
産まれる前から色々考えてましたが、産まれてからの方が、あっ!ここはこうしようとか思いました😃

• ゆっこ

ゆっこ

一階でリビングと寝室に分けることができますが、引き戸のため中型犬が鼻を使って部屋を行き来することができるんです。ハイハイの時期になったらどうされますか?

• 1月9日
  • 海人☆

海人☆

うちも1階でリビングで寝室が引き戸で鼻で開けられるので、引き戸の前に100均の網を結束バンドで繋いだ物を置いてます!

ハイハイ時期がうちも悩むところなんですよね~😅リビングに犬たちのトイレがあって、うんちとか食べないか😅もう見張るしかないかなと(笑)とりあえず寝る部屋を遊ぶ部屋にして出られないようにして、見張れないときはそこにいてもらおうかなって思ってます😄

• 1月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

引き戸対策凄いですね!参考になりました!ぁりがとうございます(*^^*)ワンちゃんも大切な家族なので一緒に過ごせるように知恵と工夫を凝らしていきたいです!

• 1月9日
  • 海人☆

海人☆

参考になれたなら良かったです😄

出産がんばってください(*^^*)💓

• 1月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

ぁりがとうございます( ^ω^ )

• 1月9日
フィオナ

うちは大型犬が居ます💦

リビングにいるときはハイローチェアを使っています😊
部屋の一番隅にハイローチェアを置いて、テーブルと椅子で犬が近づけないようにしています。
寝室は二階なので二階には絶対上がらないようにしています。

• フィオナ

フィオナ

追記です💦
    あまり神経質も良くないとは思いますが、新生児~半年までは同じ空間に居るのは問題ないけど、
    接触は(顔を舐めちゃう等)はしないようにとお医者さんからいわれました😣
    お散歩が多い犬は特にだそうです😅

• 1月9日
  • ゆっこ

ゆっこ

ハイローチェアを初めて知りました!情報ありがとうございます(*^^*)大きいワンちゃんだと体力もあるからタックルしないか不安ですよね…
    グレコというメーカーからでてるパックンプレイという商品も気になってます

• 1月9日