※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬくぴー
妊活

体外受精から人工授精に切り替えて妊娠された方はいますか?経済的に難しく、年齢的にも不安がある42歳です。

体外受精から人工授精にステップダウンして、妊娠された方いらっしゃいますか?

経済的にこの先ずっと体外受精にチャレンジし続けることが難しそうです…。だからといって不妊治療そのものをやめる勇気もなく、人工授精は続けていきたいと思っていますが、年齢的にも今年42歳になるので不安だらけです。

コメント

きゃらめる

ステップダウンではありませんが、体外受精2回で妊娠せず、着床障害の検査結果待ちの間に自然妊娠ました。

不妊の原因はハッキリされていますか?
失礼ですが、この先ずっと…と言っていられるほどの年齢ではないと思います。
むしろ「何歳まで体外受精を続ける」ということを、経済的な問題も含めてご主人と話し合われてはどうでしょうか?

• ぬくぴー

ぬくぴー

コメントありがとうございます😊
    不妊の原因はハッキリしていて、中でもやはり加齢による卵子の質の低下が大きいようです💦
    そうですね、いずれにしても、何歳までという区切りをまず決めるのも大切かもしれませんね!もう一度主人とも話し合ってみます😊

• 1月8日
アップルチャイ

顕微授精からシリンジで妊娠しましたよ。
卵も1個 多くて3個しか採れなくて、移植に至ったのは1度だけで、先生にも諦められていました。
「次の周期までシリンジ法を試しても良いですか?」と聞いたら、『まず無理だと思うよ』と言われました。
その後妊娠反応が陽性になり、現在に至ります。
不妊専門の漢方薬局に通ったり、気分転換も兼ねて半年ほどホットヨガに通ったのも良かったんだと思います。
過去に科学流産を2回経験しているのですが、漢方薬局で言われたのは、着床して妊娠を継続できる体作りが大切なのだそうですよ。
長々とすみませんでした❗
どうか可愛くて元気な赤ちゃんが来てくれますように(^o^)

• ぬくぴー

ぬくぴー

コメントありがとうございます😊お返事が遅くなって申し訳ありません💦

シリンジ法は、自分で人工授精するようなものでしょうか?いずれにしても、それでアップルチャイさんのもとに、赤ちゃん来てくれて良かったですね❤️おめでとうございます😊

妊娠を継続出来るカラダ作り、大切なんですね‼️つい、体外受精の周期じゃないから…って自分を甘やかしがちでしたが、そこからちゃんと見直してみます☘️

• 1月9日
  • アップルチャイ

アップルチャイ

グッドアンサーありがとうございました(^-^)
    不妊治療に通い始めた頃は「体外受精をしたら直ぐに妊娠できるもの」って信じてたんですけど、そんな簡単なものじゃないですよね(>_<)
    私もぬくぴーさんと年齢は近いですし、私の知り合いも42歳で自然妊娠して最近出産されましたよ‼
    気分悪くされたらごめんなさい。焦らず楽しく体質改善してくださいね✨

シリンジ法はまさに自分で人工受精をするようなものです(^-^)
    病院で1本30円くらいで分けてもらえました。

• 1月9日