※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺー
子育て・グッズ

リルベビー抱っこ紐を使っている方へ 使用しない時の収納方法やコンパクトさについて 質問があります。可能でしょうか?

抱っこ紐でリルベビー使ってる方に質問です!
私は腰痛持ちでなるべく腰ベルトがしっかりしてる抱っこ紐がいいなと思っていて
リルベビーにしようかと考えてます。
ただ、リルベビーはあまりコンパクトにならないのがデメリットだとききました。
皆さん使用してない時に持ち歩く際、収納はどうしてますか?
実際そこそこコンパクトに折りたたむことは可能なのでしょうか?💦

コメント

あーちゃん

リルベビー愛用してます^ ^
腰は痛くなりにくいのでいいですよ^ ^
普段はベビーカーの下に使用してないときは入れてますが、コンパクトにはなりません。

• ぺー

ぺー

腰痛くなりにくいんですね!
    やっぱりそこが魅力的だなぁ…
    はっきりとコンパクトになりませんとお答え頂きありがとうございます(笑)
    参考になりました!

• 1月9日
sugarcolor

リルベビー買いました!
腰につけたままコンパクトになる収納方法が分からず
いつも腰につけたままそのままだらーんとしてるか
子どもなしで抱っこ紐装着してるかのどちらかです(^_^;)

オーダーメイド品では
リルベビーも入る抱っこ紐ポーチもあるようです(^_^)v

回答には関係なくなってしまいますが
子どもが歩くようになった1歳過ぎ&10キロ超えたときにはちょっとしたお出かけには
使わなくなり
ヒップシートつきのウエストポーチを使うようになりました。
腰ベルトしっかりしててもやっぱり寝た10キロの子どもを抱っこして歩くのは私にはつらかったです_(:3 」∠)_

• ぺー

ぺー

オーダーメイドで収納ケースがあるんですね!
    調べてみます!
    ヒップシート付きも見てるんですけど、大きくなってきてからウエストポーチ部分のみのやつを購入しようかなぁと思ってます。

• 1月9日
やす♡まり

新生児から使えて、前抱っこできて、長時間でも腰が痛くなりにくい点は気に入ってます🙆
ウチは車移動がほとんどなので使わないときは車にそのままポイです。
ショッピングモールなどでカートに乗ってくれる時はマイバックに入れてますがコンパクトにはなりません😂

• ぺー

ぺー

なるほど、車移動が多い場合は収納性はそこまで重視しなくても大丈夫そうですかね?
    ありがとうございました🙆

• 1月9日
ゆめ

もう解決してるかもしれませんが…

リルベビーをベビーローズという店舗で購入しました(人´∀`*)

そこで購入し、到着後にレビューを書くと収納カバーをプレゼントしてくれますよ\(*´▽`*)/

写真つけときますね。
楽天で調べると出てくると思います!よければ参考までに☺️