※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
妊娠・出産

階段から落ちて足の小指と手のひらを打ちました。胎動はあり異常はないが、病院で診てもらった方がいいでしょうか?次の検診まで日数があるため悩んでいます。

先ほど階段7段ほど落ちて足の小指と手のひらを打ちました。
幸いお尻もお腹も打たずにすんで胎動もあるし異常はなさそうなのですが病院で診てもらった方がいいですかね?
次の検診は18日で日数があるので悩んでいます。

コメント

☆milky way☆

私も妊娠中階段から落ちたし外で転倒しておでこは腫れ血はでるし…でも安静にして赤ちゃんが動くのを確認☆出血もなかったので病院には連絡しなかったですよ😊

もし出血しているとか胎動がないとかなら病院に連絡した方がいいですが、ないのなら健診まで待っていいと思いますよ☆

• せな

せな

明日の朝までとりあえず様子みてみることにします。
    胎動はあるし、特にお腹も張ってないんですよね。

• 1月8日
niko

大変でしたね💦

自分自身ではなく友人の体験談なんですが、、
友人も階段から落ちたことがあってすぐ病院に電話したらしいです!
胎動を感じるなら大丈夫って言われて受診はしなかったみたいです!

私はまだ胎動が感じられない10週のときに転けてしまってすぐ病院に電話しました!
そのまま病院でエコーで診てもらいましたよ!

まずは病院に電話で指示を仰いだほうがいいと思います☺️

• せな

せな

胎動もあるし張りもないので、明日病院に電話で聞いてみようかなと考えています。

• 1月8日
カナ18

私も臨月入る前日に階段から7段ぐらい滑り落ちて、背中とお尻を強打しました。
翌日が検診日でしたが、電話してすぐ診てもらいました〜

• せな

せな

やっぱり診てもらった方が確実ですかね、朝から電話してみます!

• 1月9日
re.mama

大丈夫ですか❔💦お怪我とかなかったですか❔💦
私も息子を妊娠中階段から落ちてその時は頭を打ちました😅
胎動もあって出血も無くて
一応病院に行きましたが
赤ちゃんは無事でした
一応心配なので病院に連絡して
その旨伝えて指示仰いで貰ってもいいのかなって思います(^^)

• せな

せな

足の小指を負傷したくらいであとはなんともなかったです!
    朝から病院に電話してみます!

• 1月9日
せな

みなさまありがとうございました!!
病院に電話したら胎動も張りもないなら大丈夫、おかしいなと思ったらまた電話してくださいと言われました!!
朝からも胎動があって赤ちゃんも元気みたいなので安心しました!!
本当にありがとうございました!!

☆milky way☆

良かったですね☆私2回も落ちて…それからはしっかり手すりにつかまって1歩1歩確実に下りるようにしました😅

出産まであと少し☆お身体に気をつけて下さい😊