※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
お出かけ

調べてもちょっと土地勘がなくわからなかったので質問させていただきま…

こんばんは!
調べてもちょっと土地勘がなくわからなかったので質問させていただきます。

今月1/23、1/24熱海旅行に行きます☺️
東北から出発で大宮駅まで新幹線で行って快速に乗り換えて熱海に行き熱海駅近くのホテルに泊まります
2日目は熱海から御殿場アウトレットに電車で行き御殿場から大宮駅まで行って新幹線に乗って帰る予定です
交通機関は全て新幹線、電車で行く予定ですがけっこう電車賃高いし乗り換え多いのでレンタカーだとどうなんだろうって思ってきました!
熱海旅行経験のある方、地元の方々、この旅行計画だと電車を利用して行くのと大宮から2日間レンタカー借りるのとどちらが安く済みますかね?
よろしくお願いします(^_^)

コメント

たっこ

レンタカーは全て、東北からレンタカーという事ですか?
それとも熱海以降御殿場アウトレットまでがレンタカーという事ですか?
東北から熱海までだと、大分距離があって大変だと思います。
東京駅からレンタカーでも、慣れない東京近郊をレンタカーで移動するのは余りお勧め出来ないかなぁと…
熱海から御殿場はレンタカーでも全然問題ありませんが、御殿場駅まで電車で行って駅から無料バスがあるのでそこまで電車賃掛からないですよ(^^)
帰りはアウトレットから新宿駅などに高速バスが出ているので(大宮駅までもあるかもしれません)バスが便利ですよ♪

• たっこ

たっこ

すみません。大宮からレンタカーでしたね。
    大宮駅からだと、首都高経由で東名か関越通って首都高経由の東名になるんですかね。有料道路の料金も高いし面倒なので、私だったら公共交通機関使うかなぁと思います。
    平日なのでアウトレット直結の駐車場停めれるかとは思うので、車でアウトレットもそんなに問題無いとは思うのでアウトレットは多少は便利かなとは思いますが…(^^;

• 1月8日
  • そうまま

そうまま

ありがとうございます!
    バスは調べてなかったです!
    バスも見てもう一回調べなおしてみます(^_^)

• 1月8日
  • たっこ

たっこ

はい。アウトレットは結構いろんな駅から出ているのでオススメですよ(^^)
    平日の様なので、何か無い限り東名は空いてますし♪

• 1月8日
ままり

今東北に住んでて、その前は大宮に住んでいました。
レンタカーの値段は分からないので、答えにはならないかもしれないんですが…。
大宮から熱海や御殿場って結構遠いんですが…新幹線で東京まで行き、東京から東海道線に乗るというのは無しですか??
時間帯にもよりますが、通勤時間帯だと湘南新宿ラインや上野東京ラインは結構混みます。

• そうまま

そうまま

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    上野東京ラインに乗ろうと思ってました!
    帰りが通勤時間にかぶるので路線ももう一回調べてみます!

• 1月8日
りんりん

小さいお子さんいるなら、レンタカーがいいと思ってしまいました。金額もそうですが、泣いたりぐずったりそうゆうの考えたら電車に何時間も乗ってられないなーとおもってしまいました(´°ω°`)

• そうまま

そうまま

遠出、新幹線も初めてなので慣れてる車がいいっていうのも少しありました!熱海ー御殿場までだけでもレンタカーで行けるよう検討します(^_^)
    ありがとうございます😊

• 1月8日