※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
妊娠・出産

2人目も無排卵で妊娠しにくい可能性はありますか?個人差はあると思いますが。

わたしは、1人目のとき無排卵だったため
排卵誘惑剤とタイミング法で妊娠しました。

2人目もやはり、無排卵になったりすぐ出来にくいですかね?
個人差はあると思うのはわかりますが、、😣

コメント

mm.7

同じく一人目のとき無排卵だったので、誘発とタイミング法でした。
二人目考えた時も基礎体温はかってみたら、きちんと二層に別れてて、それで自分なりのタイミングを見て2ヶ月で妊娠しました。

asako24

私も1人目の時に無排卵で、1年半病院にかかり、妊娠

2人目もそれぐらいかかるかなと、早めに不妊の病院にかよったら、なんと2ヶ月目で妊娠しました。

そして、今回3人目。
なんと自然妊娠しました。予想外でびっくり。
体がリズムを取り戻してくれたみたいです(*^_^*)

体は変わるのだなと思いました。
頑張ってください!

きーすけ

私も1人目が生理は毎月しっかりとした周期で来るのにタイミング法だけではなかなか出来ず、3回程お尻に注射を打ちました。
注射の名前は忘れましたが、排卵を促す為と説明されました。
それでも通院から9回目で授かれたので早い方かもしれません。

2人目も一人目の事があり中々出来ないだろうと思いながら通いましたが、産み分けの為に内診台に上り排卵日をしっかり確認したせいか通院後は1度目で授かりました。

もしかしたら1人目は早く子供が欲しい!というストレスが関係していたのかもしれません。