※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

休日の時間割りについて相談です。平日と同じにした方がいいか迷っています。起床や食事は違うけど、寝る時間は変わらないです。寝かせておいてもいいのかなと思っています。

お休みの日の時間割ってどうしていますか?

仕事もある平日は
6:00起床
6:30朝食
9:00おやつ
11:00昼食
1145-14:30昼寝
15:00おやつ
18:00夕食

です

休みの日は日によってまちまちですが
8:00起床
8:30朝食
12:00昼食
13:00-15:00昼寝
15:30おやつ
18:30夕食

というかんじ(午前のおやつはなし)です

本当は同じにした方がいいのでしょうけど、本人も朝寝てるし、寝かせておいてもいいのかなと思う気持ちもあり…

寝る時間は同じで8:00にはベットに入ります。寝る時間は平日でも休日でもまちまちです

コメント

テレホン

寝れる時に寝かしてあげて日によって違ったっていいと思いますよ!

  • みーこ

    みーこ

    そう言っていただき安心しました😊

    • 1月8日
みずたま

うちは主人が日曜日しか休みがないので、休みの日は出かけることも多く、休日の時間割はバラバラです(><)
早く予定があればいつもの時間帯で起こすし、予定がなければ8時ぐらいまで寝ています(^ω^;);););)

  • みーこ

    みーこ

    そうなんです予定がなければ8:00という感じです😅
    休みの日はそれなりにバラバラになりますよね😊

    • 1月8日
kyky

うちも同じような月齢です!

仕事の日
6:00 起床
6:30 朝ごはん
11:00 お昼ごはん
12:00〜14:30 昼寝
15:00 おやつ
18:00 夜ご飯

休みの日
7:00 起床
7:30 朝ごはん
12:00 昼ごはん
13:30〜15:00 昼寝
15:30 おやつ
18:30 夜ご飯

寝るのは早い時で19:30
遅い時で20:30

こんな感じです!

  • みーこ

    みーこ

    おんなじような感じですね✨
    予定がないと8:00起きですが、出かける用事があるときは7:00に起きます💡
    寝る時間も帰宅時間がずれ込んでそれくらいになるときあります!

    安心しました〜😊

    • 1月8日
  • kyky

    kyky


    子供自体にも知恵もついてきているのであまり心配はしなくなりました!
    休みの日は私たちも少し朝寝坊したいですもんね!
    あのダラダラ感が仕事の日には味わえないから貴重です!

    • 1月8日
  • みーこ

    みーこ

    そうですよねー😊
    仕事の日にはムチ打って起きてるので日曜日はダラダラの幸せに包まれたーいのです

    • 1月8日