※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Umam
妊娠・出産

30週で身長147cmの赤ちゃんに圧迫感で不眠症。毎日苦しくて困っています。

明日で30週!
147cmしかない身長のお腹に標準の大きさの赤ちゃん!
右も左も上もどこを向いても圧迫されて苦しくて寝れない(>_<)
ここ最近不眠症になってきた気がします。
起きてても寝てても胃の圧迫感が半端ない!
毎日が苦しくてどうしていいか分からない(>_<)

コメント

がぶしゃん。

同じ身長です★そして赤ちゃん3000gちょっとあります(笑)

すごいしんどいですよね😭💦でも後もぅ少しで会えますしこの苦しさも寂しく感じる時が来ると思うので頑張りましょう♥

ゆめ20

146cmで妊娠出産した者です!
同じく苦しくて寝れなかったです
臨月には心拍が上がり救急で
病院にかかったりしました(;><)

その頃は座椅子などで少し仮眠をとりながら
過ごすしか解決策が見当たりませんでした😩💔

前駆陣痛始まったら
歩くのもしんどくて
恥骨は激痛でした…。


でも母は強し!ですよ
私でも耐えられましたし
出産時は意外に
冷静でいられました!

頑張りましょう(¨̮⋆)

2児のmama

私は145㎝です。
昨年6月に娘を出産。
今、2人目を妊娠中で
昨日、出産予定日でしたが
まだbabyはぉ腹の中です😄笑
肋骨が圧迫されて痛くなったりして、そろそろ痛みから解放された〜いって思っちゃいます😅

きーすけ

私も148cmしかありませんー!
体が小さいと余計大変ですよね。
私はシムスの体位が一番楽だったのでほぼその姿勢でいました。
最初は落ち着かないものの慣れればそれが楽で。
2人目は3440グラムと大き目でしたが、なんとか乗り切れました!
産まれた後は後陣痛の合間はどの姿勢でいても快適過ぎて。。。
むしろ苦労した分少し寂しかったです 笑

黒猫

わかります!(;>_<;)
私は身長、体格は普通サイズですが、まぁとにかく苦しいです(泣)

寝る時の苦しさ、そして頻尿、不眠の日々、たまに寝返り時や起きがけのめまい…
日中も身体が重くて動き難い…。

早く産んで楽になりたいです(泣)

最近は身体が苦しくて、あと、まだ2ヶ月チョイもある~!って泣きごとが増えてクヨクヨしちゃってます。
同じような方が居て、気持ち吐き出せるだけで救われます…。

出産までの道のり…
楽しまなきゃ!って思うけど、身体が上手くついていかないですよね(T.T)

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

分かります!!
身長148cm。
もう寝返りうつじたい一苦労。
1度座ると次動くのが大変。
楽しみたいマタニティライフ、
現実難しい…。
でもほんとにもう少しで会えるから
母強しでのりこえるしかない。

互いにぼちぼち過ごしましょ。

Umam

私はまだ半分の大きさでこんなにしんどいと思ってると気付かされました!
これからもっと大きくなるんですもんね!
頑張らなくてわ(>_<)

Umam

気持ち悪い辛いと思って寝返りしたら吐いてしまいました(>_<)
産むまでつわりタイプみたいです…

臨月にはそんな大変な事があったんですね(>_<)
何が起きるか分からないことをまた学びました!

母は強し!ですね!
頑張って乗り越えます!

Umam

赤ちゃんは楽しみですが、初期も後期もつわりがキツく弱音を吐きたくなってしまいます(>_<)
肋骨も圧迫されて痛くなったりするんですね!
もうすぐ痛みと圧迫から解放されるんですね!
出産頑張って下さい♡

Umam

シムスの体位が分からなかったので調べてみました!
私もシムスの体位で寝てみようと思います!
これから倍の大きさになるんだなと思うと色々工夫しないといけないなと思いました!

Umam

頻尿の気持ちも分かります!
本当トイレが近くて近くて昼間も寝てる時もトイレで目が覚めます(>_<)

弱音も吐きたくなってしまいますし、本当早く産んで楽になりたいと思ってしまいますよね(>_<)

お腹の中にいる今を楽しまなきゃと思う気持ちより身体がついてかない気持ちが強くてダメな母親だなと毎日思います。

Umam

寝返りも大変ですし1度座ると動くの大変ですよね(>_<)
楽しまなきゃいけないマタニティライフ、本当に現実は難しいと思いました。
分かってもらえる方がいてとても嬉しいです!
あと2ヶ月頑張って乗り越えます!

黒猫

ダメな母親なんかじゃないですよ~(゜ロ゜;
今まで赤ちゃんと一緒にここまで頑張ってきたじゃないですか。
妊娠中ってホルモンバランスが変わり、マイナートラブルもありながらの日常生活です。
多かれ少なかれ気持ちの波や不安が誰しもあると思います。

私も気持ちの波と戦いつつ、頑張っていますよ~。
たまに泣いちゃう日もまだあります。
母親になる準備を今はしてるんだ…って思えば、なんともありませんよ☆

ゆきのっち

144センチで、35週1日です(´▽`)ノ赤ちゃんは標準サイズです(^ω^)
毎日寝るのにしんどいですよね😰寝付けたのに、夜中起きてしまうことがよくあります!
抱き枕を使って、少しでも寝やすい体勢にしてます((((;゚Д゚)))))))
お互い頑張りましょう☆

ぽにょこ

私も149cmの小柄です!!
とりあえずお腹がどーんと目立ってますが、、寝返りもしんどいし夜中も目が覚めちゃいますよね😭私も最近2時間置きに目が覚めてます!けど赤ちゃん産まれた時の練習だ〜と思ってます✨で、夜中まとめて寝れない分お昼寝してますね👏笑

寝るときにクッションを足の間に挟んだり、抱き枕を抱えて寝ると少しだけ寝やすいですよ〜!!😊💓週数もあまり変わらないので、お互い頑張りましょうね♫

hanaまま

はじめまして*\(^o^)/*
私も30週で身長も同じくらいです。気持ちわかります!!
お腹圧迫して寝苦しくて不眠。
しかも妊娠初期からずっと悪阻な続いてます。シムス位で枕を抱えたり、横向きが楽です。
あと2カ月一緒に頑張りましょう!

y_27

私も身長148センチです(^^)
そして双子ちゃんです(°_°)!
30週目ですが
2人で3000越えです(>_<)
胃がくるしい〜(>_<)
というのが口癖です‼︎笑
お腹は前に出れば身長の問題はないみたいなのですが
やはりしんどいですよね〜(>_<)

お互いがんばりましょう‼︎

Umam

ホルモンバランスって凄いなと改めて実感しました。
自分じゃコントロールできない感情。
きっと初めてのことだらけで心と身体がついていかないんですよね。
でもあともう少し!
しっかり母親になる準備をしようと思います!

Umam

夜中トイレで起きてしまうとそれからまた寝付けなかったりしますよね(>_<)
抱き枕!そんな手があったかと思いました!
今はないので小さな毛布などを丸めて抱き枕を作ってみようと思います!
ありがとうございます(^^)

Umam

私は8ヶ月のお腹には見えない感じの大きさです。
夜中にトイレで毎日目が覚めてしまいます(>_<)
でも赤ちゃん産まれた時の練習ですね!
そう思えば気持ちが変わりますね(^^)
ありがとうございます♪

Umam

私も初期からつわり続いてます。
辛いですよね(>_<)
いつも横向きで寝てるのに昨日吐いてから寝たら上向きで寝てました(笑)
あと2ヶ月頑張りましょう!

Umam

同じくらいの身長で双子ちゃん!
30週で3000超え(>_<)
それは苦しいですよね(>_<)
何弱音言ってるんだと思いました!
お互い頑張りましょう(^^)

yukinaฅ(=・ω・=)ฅ

初めまして、この中では最小、141で先月2,730gの男児を出産したばかりです!

妊娠中はやっぱりしんどいですね…小さい身体にズッシリ重みが来て、寝起きがしんどかったです。

私もシムスの体位赤ちゃんを横にでーん!とさせると圧迫からちょっと開放されて楽でした。

どの方向でもツライのは一番ツライと思いますが、
ちょっとでも楽な体勢を見つけないと、余計苦しいと思います…

呼吸法なども取り入れて、
少しでも楽に過ごせるといいですね(*^_^*)

Umam

私はお腹もあまり出ていない方なので余計苦しく感じます(>_<)
つわりが続く事と苦しくて寝れないと先生に言ったら胃の薬をもらえました。
まだ効き目は分かりませんが、気休めでも効いてくれるといいなと思っています。

呼吸法もあるんですね!
初めて知りました(^^)