※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
雑談・つぶやき

皆さんが思う前向きな人生って何ですか?姑も実母も兄弟も本当に最悪な人…

皆さんが思う前向きな人生って何ですか??

姑も実母も兄弟も本当に最悪な人達の集まりで。

本当、結婚もしないで独身で静かに暮らしてれば良かったぁと思ってしまいます。

強くなりたいし前向きになりたいです。

コメント

あーしとけばよかった
こーしとけばよかった
昔はあーだった
あの時はこーだった
と過去のことばかりを
悔やんでる人は
前向きでは無いと思います。

これからはこうしよう。
あの時こうだったから
次はこうしよう。
昔はあーだったから
これからはこうなろう。

これからのことを考えれるのが
前向きな人生かな?と思います。

私は後悔をあまりしないことかなと思います😊
後はいくつになっても、未来に良いことがあると信じてる人生かなと思います✨

りん

うちの主人含め、義実家の全員がポジティブ思考、細かいこと気にしない!ってタイプです。
嫌なことが起きても、必ずいい方向に捉えてます。例えばうち農家なんですが、農作物盗まれることもあるんです。でもそういうとき、「次はこうすればいいって学べたからよかったね」とみんなで話してます。すごいですよね。
良いことも悪いこともとりあえず一旦吸収して、次に活かすことができる、自分に必要なことだったと思えることかな、と思います。
ただ前向きすぎると楽観的になってしまうことがあるので、ある程度の自重も持ち合わせたバランスを取ることも大切だと思います!