※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuiyui
子育て・グッズ

最近、授乳後に吐き戻しが増えました。ゲップが出にくいです。同じ経験の方いますか?

産まれてから基本母乳の吐き戻しがなかったのに
この数日よく吐きます。

授乳後すぐではなく、時間経ってからも吐きます。
ゲップは産まれた頃からほとんど出ません。

吐かなかった子が吐くようになった経験のある方おられますか( ・ ・̥ )??

コメント

ののこ

うちの子も2ヶ月なる前くらいから時々吐き戻すようになりました。
母からうちの兄は飲みすぎてよく吐いてたと聞いていたので、
母乳がよく出るようになってたくさん飲めてるのかなーと前向きにとらえてます(^^;)

• yuiyui

yuiyui

皆さん今くらいの時期から吐き戻し多くなる方いて少し安心しました…
    たしかに、満腹中枢もまだ未発達だし飲み過ぎちゃったりすんるですかね…
    下痢や熱がなければ大丈夫ですかね…

• 1月8日
  • ののこ

ののこ

吐きだけで本人がケロっとしてるなら、縦抱きなどで様子見でいいんじゃないでしょうか。
    うちの子近頃は吐かなくなりましたよ。

• 1月8日
  • yuiyui

yuiyui

縦抱きしたりして様子見て見ます♡
    ありがとうございます!

• 1月8日
ぺこ

うちの子も1ヶ月健診が無事に終わって2ヶ月近くなってから何故か急に吐き戻しが増えた時期がありました💦
ゲップも助産師さんがやってもなかなか出ない子でした。
飲んだの全部もどしたかな💦ってときもありました…本人はケロッとしてましたが😅
理由はわからず授乳後はゲップが出なくてもしばらく上体をおこして抱っこしてました。
今もたまに吐き戻しますが、以前と比べて回数も量も減ってきました☺️

• yuiyui

yuiyui

やはり授乳後はしばらく縦抱きしてた方がいいですよね…( ´O` )
    そんなにたくさん吐いたことあるんですね!心配になりますね…機嫌が良くて下痢とかなければ様子見てて大丈夫なんですかね…

• 1月8日
  • ぺこ

ぺこ

元気で熱や下痢など他に症状がなければ少し様子見でも大丈夫かもしれませんね(あくまで素人判断ですが💦)
    うちは3ヶ月頃から肩に頭のせてゲップさせると上手に出せるようになりました。
    yuiyuiさんのお子さんもできるようになるかもしれませんね😊

• 1月8日
  • yuiyui

yuiyui

ゲップしてくれるよう粘り強く頑張ります!ありがとうございます♡

• 1月8日