※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
サプリ・健康

【尿管結石】生後4ヵ月の男の子がいます。10月下旬に、腹部から背部…

【尿管結石】
生後4ヵ月の男の子がいます。
10月下旬に、腹部から背部の激痛があり、夜間救急に行ったら尿管結石との事でした。早く石を出したくて、授乳を一旦中止して完ミにして、薬を飲んで様子を見ていたんですけど、一向に石が出る気配がありません。なので12月の中旬に薬を飲むのをやめ、また母乳へ戻し、今は混合でやっています。
お医者さんからは、腎臓が腫れるなら手術で取っちゃった方が良いと言われました。ただ、手術するとなると3泊4日になるとの事で、そんなに主人も仕事休めないし、実家にも頼れないしで…。
今の所、薬なしで様子を見ています。
同じように、産後に尿管結石になった方いますでしょうか?いたらお話聞きたいです。

コメント

アンパンマン

妊娠7ヵ月で胎動がピークの時期に尿管結石なりました😓
すっっごく痛いですよね。
私は妊娠中ということもあり、痛み止めすら飲めなかったです…

とにかく水をひたすら飲みました!!
出た感触がないので、今もまだあるのかもしれませんが…移動してこの2年、痛みを感じてないだけかもしれません😅
女性は尿道が男性に比べると太いので、出たのに気付かない人もいるみたいですので。

私は妊娠中でしたのであまりアドバイスにならなくてすみません💦
ご存知かと思いますが水分たくさん取って、早く治ると良いですね☺️

• *haruママ*

*haruママ*

お返事ありがとうございます✩
    妊娠中になったんですか💦あの痛みを、痛み止めなしで耐えるのは考えられないですね😱
    大変でしたね💦

お医者さんからはやっぱりお水をたくさん飲んでって言われました!
    母乳の事もあるし、いっぱい飲むに越したことはないですね😅

痛みが怖いので、座薬をいつも持ち歩いています笑
    本当に早く出てくれるのを祈るしかないです😣
    お話聞けて良かったです✨

• 1月8日