※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa23
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人を受け付けず、抱っこしないと泣いてしまい、ストレスが溜まっています。いつになったら他の人でも抱っこできるようになるでしょうか?

こんばんは(・∀・)!
今、3ヶ月半なのですが
3ヶ月に入るちょっと前から
ママ以外の人を受け付けなく
なってしまいました(´•̥ω•̥`)

ちょっと離れただけで泣いて…
抱っこしてないと泣いて…
かといってパパでも
おばーちゃんでも泣いて…
お昼寝も全くせず…

朝から晩までほぼ抱っこ
しっぱなしで肩凝りが
すごいです(´•̥ω•̥`)

いつになったらまた
誰でも抱っこ出来る
ようになりますか(´•̥ω•̥`)?

ストレスも溜まるので
つらいです(´•̥ω•̥`)

コメント

すず

酷な話ですが、子供によるみたいです。。。
うちの子は誰でも比較的大丈夫なんですが、妹の子は1歳過ぎてもお母さんしか受け入れてくれません^_^;
でも頻繁に会うお父さんと、祖父母には抱っこまでは半年してから慣れてきました。
が、お母さんの顔を見るとやはりダメのようです。

  • naa23

    naa23

    返事ありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
    マジですか…
    これがまだまだ続くと思うと
    泣けてきます(´•̥ω•̥`)
    せめて、パパにだけでも…
    って思ってるので泣いてても
    抱っこさせときます(´•̥ω•̥`)

    • 9月9日
Maaaho

私の子もちょうどそのくらいの時期に私と旦那以外は抱っこはもちろん、顔見るだけでも、下手したら声を聞くだけでも泣いたりして大変でした(´•௰•`)
でも4ヶ月入った頃かな?
オモチャや色んな物がわかるようになり急にピタリと人見知りもなくなってあやしてもらうと笑ったり抱っこも大丈夫になりました♡♡
私もその頃は抱っこマンで肩こりもストレスも半端なかったですが、ママが大好きでママに甘えたいからかな。と思うようにし受け止めてました(´͈ᵕ`͈)
きっと落ち着くと思います✦

  • naa23

    naa23

    同じような方がいて安心
    しました(´•̥ω•̥`)!
    とりあえず、あと1ヶ月ほどで
    落ち着いてくれることを願い
    ます(´•̥ω•̥`)!

    ママが大好きなんやなーって
    思うように受け止めます(´•̥ω•̥`)

    ありがとうございました♡♡

    • 9月9日
haru.

私も子供によると思います(´・ω・`)

知り合いの子供は2歳になっても人見知りします(;;)💦
慣れてもまた次会うと人見知りから始まります。笑

  • naa23

    naa23

    返事ありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    そうなんですね(´•̥ω•̥`)
    保育園に入れる予定なので
    ハイハイしだしたら
    保健センターなどに出かけて
    人馴れさせようと思います(´•̥ω•̥`)

    • 9月9日
deleted user

こんばんは。初めまして、コメント失礼いたします(u_u)

お子さん3ヶ月とのことで、まだまだこれから人見知りしてきますよ(;´Д`A


8ヶ月になった1番下のベビさんもしばらく私の実家の人達に合わないとギャン泣きです笑



でもやっぱりママも疲れてしまうので少しずつ慣らしていった方がよいかと思います。余計に人見知りになりますからσ(^_^;)


最近、私の母だけは泣かなくなりましたねorzやっとです。


最初はパパからだといいかもしれませんね(^^)もし協力してくれるのなら土日とかに。



ショッピングセンターの中でもカートやベビーカーに乗せてパパに見てて貰ったり。


それが慣れたら家で1時間程見て貰ってお買い物したり、、、



少しずつ慣らしていきましょう(^^)



私も最初は不安で買い物30分で済ませて帰ってきたりしてましたが、帰ってくると以外とパパが頑張ってあやしてたり遊んでたりしてます笑

  • naa23

    naa23

    まだまだこれから人見知り
    していきますよね(´•̥ω•̥`)

    いろんなところに出かけて
    人に慣れてもらおうと
    思います(´•̥ω•̥`)!

    とりあえず、休みの日は
    パパに見てもらうように
    したいと思います!

    ありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    • 9月9日
らくださん

こんばんは(^^)
人見知りしちゃったのかな??(>_<)自分にしかなつかないなんて、可愛い反面、大変ですよね😫
うちも3、4ヶ月のころ、人見知りが始まったので、支援センターへ連れて行き、ママ以外の人へなれさせました♡
最初はとっても泣いて、大変でしたが、今はすっかり人見知りもなく、誰にでもにこにこ抱っこしてもらいにいきます!笑

  • naa23

    naa23

    人見知り始まったん
    ですかね(´•̥ω•̥`)?
    初めは可愛いなーと思って
    たんですが毎日で辛くて…

    支援センターにはハイハイ
    してからかなーと思ってた
    のですがおすわり出来なくても
    大丈夫ですか(´ö`)??

    少しずつ慣らしていきたい
    ので…

    回答ありがとうございます(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)

    • 9月9日
ポッター

2ヶ月ごろから、申し訳ないくらい色んな場所へ連れまわして色んな人と関わるようにしていたのに、4ヶ月から人見知りするようになり、現在7ヶ月ですがどんどん酷くなってます💦パパ見知りもするのでほんと歯医者や美容院にいけません。。
こればかりはいつ終わるかなんてわからないですもんね。。早く始まったから早く終わってほしいですね!可愛がってくれている友達みんなに申し訳ないです。。

  • naa23

    naa23

    私も美容院にも行きたいし
    ゆっくりできる日がなくて
    大変です(´•̥ω•̥`)

    せっかく可愛がってくれて
    いるのに本当に友達にも
    申し訳なくなってきます(´•̥ω•̥`)

    • 9月9日
405

うちも、2〜3ヶ月くらいに、パパはイヤ!じぃじもばぁばもイヤ!!ママじゃないとイヤーーー!!!な時期が来ました(T_T)
その後、4ヶ月過ぎには、収まっていったように思います。

2ヶ月過ぎて視力が良くなり、ママとそうじゃない人の見分けがつくようになったために嫌がるようになり、その後、ママじゃないけど怖い人でもないと理解していったのかなぁと思ってます。
でも、いま収まってるからといって、ずっとそうではなく、さらに知恵がついたために、また他人を嫌がるようになることもあるんでしょうね(´Д`)

身体も知能もぐんぐん伸びている時期なので、2週間や3週間そこらで様子が変わることも大いにあると思いますよ!(^^)

  • naa23

    naa23

    ママだけなのも成長してる
    証拠ですもんね(´•̥ω•̥`)

    赤ちゃんの成長のスピードは
    すごいですもんね(´ö`)!

    4ヶ月頃にはせめて
    パパにだけでも懐いて
    欲しいです(゚-゚;)!

    回答ありがとうございます♡♡

    • 9月9日