※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がろたん
妊娠・出産

妊娠初期で、働き始めている女性が、立ち仕事での妊娠について心配しています。知人から流産の可能性があると言われ、病院に行くべきか悩んでいます。赤ちゃんの成長が心配です。

妊娠初期です。

ゲームセンターで働いてるんですが
働き始めで妊娠のために今すぐには辞めれないかなって思ってしまいます。
そこまで重いものは持ったりはしません。
移動するときも急がなければのときは
小走りというか早歩きで頑張ってます。
ですがお昼の休憩の45分間だけは座れますが
7時間弱立ち仕事です。

妊娠初期は危ないし流産の可能性あるよって出産経験がある知り合いに言われて心配だらけです。

まだ病院には行ってなくて
たぶん0.2ヶ月だと思うんですが…。

病院に行かないと落ち着けないし不安がつのるばかりです。。

赤ちゃんは形になってってくれてるのでしょうか?
育っててくれてるのでしょうか?󾌹󾬎󾌼

コメント

あすにゃん

不安ですよね(>_<)
私は立ちっぱなしの休憩無し5時間でした…>_<…


私の場合は病院行くまで自分なりに気をつけて行動してました!
生理予定日より約2週間後に病院に行きました!
その後何があるか分からないので、マネージャー?(上司?)1人に一応相談して店長にも相談だけしました!

お体気をつけてくださいね…>_<…

  • がろたん

    がろたん

    回答ありがとうございます(ˊ•·̭•̥)

    不安です󾌼󾌼
    休憩なしで立ちっぱ5時間はえぐいですね。。
    2週間頃に行った時診察費用高いですか??

    やっぱり仕事の人には言うべきですよね󾌹

    ありがとうございます󾍆󾬌󾬌

    • 9月9日
  • あすにゃん

    あすにゃん

    当時はエグかったです…>_<…笑
    初診だったため10000円程でした!因みに個人病院です(・ω・)ノ

    もしがろたんさんが働いてる最中体調を崩された時心配なので上の方だけでも相談された方が良いと思います(>_<)

    お互いに妊娠LIFE楽しみましょう!!

    • 9月9日
  • がろたん

    がろたん

    そうなんですね!
    再来週行こうと思います󾌾♡

    言いにくいですが頑張って言ってみようとおもいます!󾍆󾬌

    • 9月10日
  • あすにゃん

    あすにゃん

    それまではお体お気をつけてくださいね(>_<)♡

    言っちゃうと気楽になりますよ!頑張ってください♪♪

    • 9月10日
☆ひぃまま☆

病院に行ってないと不安ですよね(´・ω・`)
かと言って早く行きすぎてもまた来てくださいになってしまいますし......。

私も不安でした。
私は仕事柄重いものを持つし、走るし、転ぶし、で毎日不安と罪悪感でいっぱいでした。
けど、本当に有り難いことに元気に産まれてくれて、今では回りからも元気すぎと言われるくらい走り回っていたずらするやんちゃ坊主になりました(*^^*)

現在2ヶ月と捉えて良かったですか?
病院に行ったら上司にだけはお伝えした方が良いかと思います。

お体お気をつけください(;_q)

  • がろたん

    がろたん

    不安です(ˊ•·̭•̥)
    病院行ってない間になんかあったら、とか。
    もしかして妊娠ではないのか?とか。不安がよぎります。

    4wみたいなものだととらえてください󾌹󾌹
    食べ過ぎたときや仕事中など
    ときどきお腹という子宮あたり?が
    ちくちくしたり痛かったりします。

    本当に病院行かなきゃという気持ちと
    まだ形にもなってないであろう赤ちゃんが
    無事なのかとか
    異常なくらい心配です󾌼󾬎

    • 9月9日
  • ☆ひぃまま☆

    ☆ひぃまま☆

    私も仕事中に子宮の辺りがチクチクと言うかギュッとなるような感じで痛みました。
    病院の医師に聞いたところ、子宮が大きくなる痛みだよ、痛みと一緒に出血がなければ大丈夫と言われました。
    ほんの少し私の赤ちゃんは大丈夫!って思ってあげてみてください(*^^*)

    • 9月9日
  • がろたん

    がろたん

    大きくなる痛みだったんですね󾍆
    なんか少し安心しました󾌼󾬌󾬌
    えっちをしたとき少しだけ血が出ててたんですが
    大丈夫ですかね??󾌼

    赤ちゃんが頑張ってくれてるなら
    自分も頑張らないとですね󾌾󾬌󾬌

    • 9月10日
テトたん

私も接客業で1日8時間程立ちっぱなしの
仕事をしていますが、
赤ちゃんわ元気に育ってくれています♡
お客さんに呼ばれれば多少なりとも
走ることもありますし、
品出しとかでバタバタしたりもしますが
周りの先輩ママさんに相談しながら
色々助けてもらってます!
検診までの間は不安もありましたが、
赤ちゃんは思ってるよりも
ずっと強くて元気ですよ!
無理せずお身体に気を付けて
頑張ってください(^^)

  • がろたん

    がろたん

    回答ありがとうございます(ˊ•·̭•̥)

    そうなんですか?󾌼
    そう言ってもらえると頑張れます。。
    少し安心できました󾌾󾌾
    赤ちゃんは強いんですね!
    こんなネガティブなママでいたらだめですよね笑

    • 9月10日
おじじ

私も以前はゲームセンターで働いてました(^^)
当時は妊娠もしてなかったし、若かったのでエラーが出たら走って対応したりメダル補充などもバンバンやってましたが、今できるか⁇と言われたら無理ですね(>_<)この仕事は本当に立ち仕事で足がパンパンになるときもあるし音も大きい場所なので、私なら赤ちゃんの事を考えて辞めると思います(^^;;

でも、周りのスタッフの皆さんの協力があれば継続も可能だと思います。無理はしないように気をつけてくださいね(^^)

  • がろたん

    がろたん

    回答ありがとうございます(ˊ•·̭•̥)
    お気持ちがわかる人がいてくれてよかった。笑
    足パンパンですよねw
    音大きいのは影響かかりますかね?󾌼󾬎

    様子をうかがってスタッフさんに話してみます!

    • 9月10日