※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

年末年始遊び放題三が日は1日半だけ私と娘といるだけ。その1日半も態…

年末年始遊び放題三が日は1日半だけ私と娘といるだけ。
その1日半も態度はでかく喧嘩になり最悪でした。
喧嘩になれば否定され責められて、言い返せば「お前まじめんどくせぇ話になんねーから」と言われる始末。
それからストレスで謎の胃痛や吐き気や目眩の毎日。
旦那が帰って来るのが嫌で話すのも嫌です。
あれだけ否定され何のために旦那の家事をしてるのか、分からなくて悲しくなりました。

そんな中旦那の職場でインフルエンザが出て、移ったら旦那には実家に帰ってもらうか、私と娘が実家に帰るかと話したところ「普通夫婦なんだから看病し合うのが当たり前」と。
あなたの看病をすれば私と娘も移り先に治ったあなたは仕事を理由に私たちの看病なんてしないくせに。
去年も生まれて間もない娘と私に移したくせに。
「実家には迷惑かけたくない」と言うくせに私や娘への迷惑は二の次。

仕事に関しても美容師見習い(免許無し今は通信の学生)なのに1度店を変えてるにもかかわらず、1年で今の店もやめようかと勝手に言い出す。そしたらまた給料は下がりますし、ただでさえ生活が出来なくて両親に援助してもらってるのに何を考えてるの。
自分のお小遣い稼ぎに夜バイトしてますが、勝手にそのバイトも変えていました。しかもスロット専門店。
私に一言相談もありませんでした。

月に2.3回遊びに行きイベントも友人。ほとんど夜はいなくて休みの日も用事があればさっさと1人で出かけます。
育児に関してもイヤイヤ期の娘に大きい声で怒り泣かせます。
「だお〜」と話しかける娘に対して「パパでしょ」と強く言い返しますし私が言わなければ褒めないです。

正直愛想が尽きてきてます。
周りからは離婚を進められるほど色々あります。
でも、出来れば離婚は避けたいですが。このまま旦那が変わらず勝手に仕事やめて他の店にしてきたらもう終わりかなと。

ストレスでおかしくなりそうです。
娘に対しても前ほど笑ってあげられてない自分がいます。
どうにかしてこの状況を変えたいですが、頭が働かず困ってます。何か良い案はありますでしょうか?
やはり離れた方がいいのでしょうか。

コメント

ぽんぽん

離婚以外の方法はないと思います。

そんなご主人と一生一緒に生きて行きたいですか??

そのうち娘さんの目の前で暴言を吐いたりしませんか?
それこそ娘さんは傷つきます💦💦

家族を大事にできない人だということを早く気づいて離れてください😓

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    そうなりますよね。今も喧嘩中で私の上からの態度がムカつくと言われましたが、私はそれは違う言い方があるよと指摘してこれですから。

正直一生は嫌です。前々から子供が成人したら離婚しようとは思ってましたがそこまで待てそうもなさそうです。

娘がいても怒鳴りますし物に当たるのでやはり離れた方が娘のためですよね

今年娘を保育園に入れるので私も働きに出て貯蓄を貯めてから踏み切ろうと思います。

• 1月8日
まみ

見習いの状態で結婚されたんですか??

なんだか旦那様は家庭を持った意識が低いように感じてしまいますね…(;_;)
義母さんには相談できませんかね?

• もち

もち

コメントありがとうございます。
    最初は本当にがむしゃらに頑張っていてこんなことはなかったので、信じてついて行こうと思いました。
    家庭を持ってる自覚はあると言いますが私から見たらないです。
    最終手段かなと思ってましたが、もう限界に近いために相談しようかなと思います。

• 1月8日
もち

コメント頂きありがとうございました。お義母さんに相談したところ旦那は義実家に呼ばれ義両親に怒られてました。
私はかなり旦那が嫌にってしまっているので最後の話し合いをして旦那の様子を見て離婚を考えようと思います。