※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハマジ
お仕事

妊娠9週で切迫流産の疑いあり。体調が落ち着いたので職場復帰。外出時に気持ち悪くなり不安。他のママさんに刺激され、根性が欲しい。

妊娠9週です。
切迫流産の疑いがあり、12月から仕事を一ヶ月ほど休ませてもらってました。
症状が落ち着いたので、明日から久しぶりに職場復帰です。
体力を戻さなくてはと、スーパーに買い物に行ったり、外に出るようにしているのですが、人混みの中にいると気持ちが悪くなってしまい長く外出できません。。

今のところ、つわりは軽い方であまりないのですが、外出すると気持ち悪くなるので、通勤や職場で大丈夫か不安です。

でも世の中には、つわりが厳しい中、働いてるママさんがたくさんいると思うと、自分の甘っちょろさにゲンナリしてしまい…根性が欲しいです。

コメント

わたし、妊娠6wからずっと仕事休んでます😅
切迫ではないですが、つわりが酷く
(それでも点滴通うほどではないです)
満員電車で人の匂いもダメだし
グータラ生活してます…😂

休めるときに休むこと、大事ですよ!
無理して働いてお腹の子に
なんかあったらとおもうと、
暇疲れするけど家でゴロゴロしてた方が
後々後悔なくていいかなと🤣

• ハマジ

ハマジ

つわり、大丈夫でしょうか?
    辛い時に回答ありがとうございます!

今まで仕事が一番の考え方をして、他人に弱味を見せたり、甘えることが苦手だったのですが、私だけの身体じゃないと言い聞かせ、無理せず、感謝を忘れずに周りの人に助けてもらおうと思います!

• 1月8日
きーちゃん♡

こんばんは😊

私も初期から切迫流産で仕事を休んでいました(꒪⌓︎꒪)
人混みは、しんどくなるし、匂いで気分悪くなってました(・_・;
復帰してからは、ずっとマスクしてましたよ😰
マスクすると、楽でした😊
悪阻が安定期くらいまで続くと思うので、きついなと思ったら、お休みもらうと良いと思います😰👌
結局、切迫流産が落ち着いても悪阻がしんどかったので、私は安定期まで休んでました😰

根性も必要ですが、お身体一番に考えて無理なさらずで😊✨

• ハマジ

ハマジ

同じ経験をされている方がいて安心しました!ありがとうございます!
    マスクはずっとするようにします!
    安定期までは、私が一番、身体のことを考えてあげないとですよね。
    根性は安定期入ってから習得しようと思います!

• 1月8日
  • きーちゃん♡

きーちゃん♡

マスク必須です♡
    安定期からは嘘のように食欲も戻って元気になるので、そこから頑張れば全然、良いと思いますよ😊👍
    元気な赤ちゃん産んで下さい👶✨

• 1月8日

私は悪阻が酷かったですが、有休や早退などちょいちょい取りながら安定期まで乗り越えましたよ‼️
気持ち悪い時は少し休憩取らせてもらったりしてました。
私もその頃は無理かも辞めたいとまで考えたこともありましたが、逆に調子が良い日は仕事が息抜きになってました。
休むと家に居ることになり、時間を持て余して色々悪いように考えることも多かったので。
私は切迫とかはなく進んできましたが、明日から試しに行ってみて様子見ながらで良いと思います‼️
もしいつもと体調が違ったりしたら、すぐにお医者さんや上司に相談してみてくださいね!!

• ハマジ

ハマジ

仕事が息抜きに!その言葉、聞けて良かったです!
    妊娠するまでは仕事のことばかり考えて生きてきたのですが、いざ一ヶ月休ませてもらって仕事に対しての考え方が変わってしまったようで…仕事優先が子供優先になったことを自分の中でうまく整理できていない感じで…
    でも今は仕事を息抜きぐらいに考えさせてもらってできる範囲で頑張ってみます!
    ありがとうございました!

• 1月8日

退会ユーザー

おっしゃる通り赤ちゃん第一で、出来る範囲で仕事は良いと思います😊
    お大事にしてくださいね。

• 1月8日
ちょも

妊娠を甘くみると、後で大変です!それ位、慎重な方が、出産時とか、何かあった時に、後悔しません!

私は頑張り過ぎて、切迫早産の張りが悪化して、毎日痛みと闘いでした…!
無茶しなければ、もっと娘をお腹の中で大きくなるまで育てられたのかなと、後悔しました。

命は替えがききませんから(^_^;)💦

• ハマジ

ハマジ

経験談、ありがとうございました!
    慎重でいいと言って下さり、間違っていないと安心しました。
    明日から無理せず、頑張りすぎず、今の自分のできる範囲内でやってみます!

• 1月8日
  • ちょも

ちょも

気持ちが悪くなったり、不安になったり。

赤ちゃんからサイン出てるじゃないですか😊❤️

「私を中心に慎重に生活してー!」って(o^^o)

大丈夫な時は、大丈夫だって分かります👍🏻

身体を冷やさないようになさってくださいネ❤️

• 1月8日
オブラート

悪阻は根性論ではなんともならないと思います。。

悪阻でケトン体+3、1ヶ月で-7kg、毎日点滴に通わないといけなかったので、悪阻の中働くとかは全然無理でしたね…。
こんな状況で働いている方がもしいらっしゃったら、本当に尊敬しますが。。

人は人ですよ!ハマジさんが辛ければ、赤ちゃんのためにもゆっくり休まれた方がいいと思います!

• ハマジ

ハマジ

つわり大変だったんですね。もう落ち着きましたか?
    辛い時は休もうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月8日