※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

兄嫁は超がつくほどの、空気読めない人です。そして常識知らずで、例え…

兄嫁は超がつくほどの、空気読めない人です。
そして常識知らずで、例えば何かお祝いをあげても(私だけではなく親ゆ祖母など親戚があげても)お返ししない、貰えるものは貰う、人にお金は使わない、義両親や実の両親が自分や孫達にプレゼントくれるのは当たり前って考えてる人です。なるべく距離を置いてるのですが、ひさびさに頭来て。
今日私は実家で日頃お世話になってるからと、お礼にピザ奢ろうと注文していました。そしたら急に連絡きて、具合悪くて子供の面倒見れないから今から行きますのでお願いしますと。(子供は三歳と一歳)
家近くなので居留守も使えません。結局ピザは足りないし、すごく腹たったのでキャンセルしました。
いっつもそうなんです。
お昼に合わせてきて、大食いの方なので、ほっとんど食べてってしまうんです。
兄嫁家に行ってもお茶すら出てこないし、私の母は週一で兄嫁の家に家事手伝いに行ってるのに(兄嫁にお願いされて)
前もこんなことがあって、前日にアウトレットでしか買えないベーグルを次の日のお昼にって私と母の分買って来たら、次の日突然昼に来て、うわーベーグル美味しそーって。
結局ベーグル食べれず。
兄に注意しても男なんて当てにならず。
兄が注意すれば、離婚する!って言われるらしく何度も喧嘩に巻き込まれてるし。
言いたいことがまとまらないですよね。。
最後の休みが台無しでどっと疲れたうえに、兄嫁が高熱だったのもあり、風邪じゃない気がするとか言い出して、インフルだったりして!と思って、最悪な休みになりました。
だったら来るなよって思いませんか?😣

コメント

コピーキャット

兄嫁さんがインフルなら来ないでほしいですね。
私も割と常識がないタイプですが、兄嫁さん、してほしいって頼んだ事はお礼しろよって感じですね。
ちなみに私はしてくれって頼んでないのをしてあげたのにって言われるのが億劫なタイプなので義実家や実家どっちも関わらないようにしています。。笑

旦那さん実家が嫌いな感じでもないし、ただ単にだらしない人なのかな。
相手が変わる気なさそうなら怒るなり何なりして疎遠になった方が楽ですよ…。

• ちえみ

ちえみ

本当びっくりです。
    来るなり、風邪じゃないきがするんだよなぁと言い出して。
    そうなんです。
    自分からしたことなら、まだしも。
    来てください!とお願いしつつ、お茶も出さないとか。
    なるべく距離を置きたいです

• 1月8日
  • コピーキャット

コピーキャット

正直、おかしな人と関わったら精神的に消耗するだけで相手は多分変わらないし損ですよ…。
    可能な限り距離置けるようにされた方が絶対にいいと思います。
    結局、三つ子の魂百までであり、自分も含め相手の為に変わるのはなかなか困難なのです。
    なので、自分が相手に合わせて変われるくらいの相手、あるいは相手から見て自分がそんな感じの関係以外は培うだけ徒労に終わりますよ。
    それよりも始めから合う人を大事にする方が手っ取り早いです(笑)

• 1月8日
もも

すごいですね、、
けど、正直そんな人と結婚したお兄さんも変わっているのかなと思ってしまいました。
家族としてずっと付き合っていかなければならないので大変ですね💦

• ちえみ

ちえみ

思いますよね!笑
    私も兄に幻滅してます!笑
    でも兄が付き合ってる時から知ってる人だったのですが、明らかに結婚してから鬼嫁になりました!!
    それまでは全然違う人だったので人って怖いなぁと思いました。

• 1月8日
ちび

わ…厚かましいですね(ToT)関わりたくないです😭
私なら兄嫁きたときに、なにも出さないし、食べ物も隠しておきます(笑)そしてお祝いもあげないかも…。(笑)
それでもこういう人って気づかないですかね😣💦

• ちえみ

ちえみ

そう思いますよね!
    最初はなにかとあげたり、ご馳走したりしてたんですが、もう一切やりたくなくなりました。もちろんお年賀などそーいうものも知らない人なので、実家に手土産持って来たのは、6年間で1回だけです。
    なんか、兄嫁の両親じたいが、手土産とかお返しとか知らない人みたいです。汗

• 1月8日
ayuko_o*

お兄さん、そんな人のどこを好きになったんだろう…
お母さんとちえみさんで教育して行くしかないのでは?たぶん無意識でやってると思うので、こういう時はこうするんだよ、とか、急に来られてもあなたたちのご飯はないからくるなら何か買っておいでと言うとか。
向こうに言いなりになる必要は一切ないですよ!

• ちえみ

ちえみ

私も兄に幻滅してます!笑
    でも付き合ってる時から知ってたのですが、明らかに結婚してから鬼嫁になりました。
    兄も、お前のその顔にだしたりするのやめろ!と言っても、お返しとかちゃんとしてくれと言っても、そんなお返しなんて必要ない!とか貰ったものの文句を言うみたいです。
    毎回、急だとご飯ないよって言ってるんですけど、そういう人って案外聞いてないのかなぁと😭

• 1月8日

うわぁ〜義兄嫁と一緒なんですけどぉ〜😱
挨拶やお礼することできません。
遠慮もできません。
空気も読めません。
義実家での食事は遠慮なくバクバク食べます。
でも自分たちがお金を出すときは、自分はお腹いっぱいだからと言い始め周りが遠慮します。
言い出したらキリがありません。
私は会っても挨拶しかしません。
距離をおいてます。

• ちえみ

ちえみ

やっぱりいるんですね!
    同じ人種が!笑
    やっぱり距離置くのが一番ですよね。
    最後の休みが台無しでした。

• 1月8日
ぽんぽん

実母さんは何も言わないし、思っていないのですか??

正直兄嫁さんはどうしようもないのかな?と思いました。

きっとそういう環境で育ってしまったんでしょうね…

いっそ、

・兄嫁にはお茶やお菓子など一切出さない
・実母さんもお手伝いとかしない
・主さんか実母が直接兄嫁に思いを伝える
・兄夫婦と縁を切る

ですかね…

• ちえみ

ちえみ

母も快く思っていません。
    何度かそれとなく言ったりしましたが、言い返されたり、母は私のこと嫌いなんでしょ!と兄に悪く伝えたり
    そういうのが面倒で母も何も当たり障りなく過ごしてるみたいです。
    私からももう何も優しくしちゃだめだよ!と言っても、自分が姑に意地悪されてきた人だから、同じ思いを嫁にさせたくないって母は思ってるみたいです。
    救いようがない感じですよね。

• 1月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

実母さんが甘やかしてしまったらもうどうしようもないと思います。

確かに自分がされて嫌なことは相手にしない方がいいですが、
    別に意地悪ではないですよね?

でも兄嫁は意地悪って思っちゃうんですよね。

関わらないのが1番です。

主さんの家には兄嫁を入れない。

実母さんは関わるなら文句はいわない。

• 1月8日
  • ちえみ

ちえみ

母は文句言いません。
    何言っても付き合ってくしかないから。
    甘やかすってより、注意しても言い返されたり、兄嫁の実の母からこちらに電話かかってきたりしてしまうので何も言えないですよね。
    距離を置きます

• 1月9日
はむこちゃん🐹

そうゆう非常識な人なんだと割りきってちえみさんが賢くなって付き合っていくしかないと思います😔💨

ぬかげん

うちの兄のお嫁さんもこんな感じです、、同じ境遇の方がいてびっくりしました、、、。
兄に一回いったことありますが
それをきいた兄のお嫁さんはすごく
こちらにきれてきていってほんとに
合わないな思いました。

私も正直付き合っていくうちに
何度も嫌と思いましたが表面上は
と思って接しています、、。

私の話ばかりですいません。
大変だと思いますが誰かに
話すなどして発散してくださいね😭

その兄嫁さんは逆にかわいそうな
人だと思います、そーいう人は