※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

飛行機で帰省する際、交通手段で悩んでいます。1歳半の子供と妊娠5ヶ月で、電車と直行リムジンバスを比較中。電車は短い移動時間と子供がぐずった時に降りられるメリットあり。リムジンバスは座れるし荷物は預けられるメリットがあるが、移動時間が長い。朝出発なので寝る時間ではないため、飛行機の中で寝かせる計画です。どちらを選びますか?

来月、実家に帰省するために飛行機に乗るのてすが、羽田までの交通手段で悩んでいます。その時息子1歳半で妊娠5ヶ月です。
①電車(35分+25分)…ベビーカー使用、無理だったら抱っこ紐💦
②電車10分+直行リムジンバス1時間15分

①のメリットは移動時間が短いこと、子供がぐずった時降りられらること。デメリットは、混んできたら電車内を荷物を持って抱っこしたり移動したりしなければならないこと…。
②のメリットは、確実に座れるし荷物は預けられること。デメリットは移動時間が長く、子供が飽きそう。

朝出発なので寝る時間ではありません💦飛行機の中で寝せる計画です。

皆さんならどっちを選びますか!?

コメント

みやんびー

朝の通勤時間と被るのかによりますが、1を選びます!
移動時間がバスだと大人しくずっとしてないといけないとまだ厳しいかなって思うからです💦💦
荷物は先に全部送ると楽だと思います😊

• aaak

aaak

10時半頃乗ります💡やはり、バスは動けないからヒヤヒヤですよねぇ~💦
    荷物はもちろん先に送りますが、子供の荷物に加え自分のスキンケアや化粧品、カメラや防寒グッズ等入れるといつもの荷物よりはやはり多くなりそうで💦
    コメントありがとうございます😣✨

• 1月8日