※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
ココロ・悩み

3才と1才の女の子のママです。妊活5ヶ月目で3人目を授かれず悩んでいます。幸せを感じる方法を知りたいです。

3才と1才の女の子のママです。
二人とも元気で可愛い子たちです。
ですが、今3人目の妊活をしており、妊活5ヶ月目になります。
1人目、2人目のようにすぐに授かれずに心が折れそうです。
本当なら二人子供がいて、なに不自由ない生活をさせてもらえて幸せなはずなのに、3人目をなかなか授かれないことで幸せと思えず、妊婦さんが羨ましくて仕方がありません。
自分でも心が狭いな…と悲しくなります。
今の生活を心から幸せだと思うようにするには、どうしたらよいのでしょうか。
くだらない質問ですみません

コメント

まみ

私は、一人目不妊7年ですよ
大丈夫きっと授かれますよ☺

• みみママ

みみママ

お返事、ありがとうございます😢
    なんだか、3人目がほしいと思うようになってから、妊活したことばかり考えていて、目の前にいる子供たちのことをしっかりと見てあげれていないような気すらします😢
    私は不妊の原因が多嚢胞卵巣と高プロラクチンて甲状腺低下があって、先生には一人目、二人目をすぐに授かれたことが奇跡で、三人目は焦らずに排卵誘発などをしながら1年くらいは様子をみましょうといわれています😖
    年齢だけ上がっていって、また本当に授かれるのか、どうしても不安になってしまいます😖

• 1月8日
 さありん

二人目不妊で5年以上待って授かりました❗

羨ましい気持ち、とてもわかります。

きっと、時期がきたらきてくれますよ✨

• みみママ

みみママ

お返事、ありがとうございます💦
    頭の中では、いつか赤ちゃんの時期がきたら…とわかってはいるのに、どうしても気持ちが焦ってしまって…不安になってしまいます😖
    妊婦をみると羨ましくなるんですが、無事に産まれてきてね、元気に産ま
    れてきてね!と心から思って妊婦さんをみると妊娠することの尊さを知っているからこそ、応援したい気持ちでいっぱいになります!
    さありんさんの赤ちゃんも元気で無事に産まれてきますように💕
    願っています💕

• 1月8日