※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NEKO
子育て・グッズ

成長の遅い息子がゆっくりだけど成長している様子。寝室でコロコロを捨てるなど、少しずつ進歩が見られる。

成長の遅い息子…。
ようやく1人で歩けるようになって、パチパチは出来るけどバイバイは完全ではないし、発語もなし…。

でも数日前から寝る前にお布団をコロコロするのですが(猫がいるので)寝室限定ですが「ポイして」って言ったらコロコロのゴミをゴミ箱に捨てるように…。
おかあさんといっしょの「ブンバ・ボーン」の「トンネルぽっぽー!」の所で「あっあー!」と言ったり…。
でも踊りは踊らなかったのが、昨日初めて「えいごであそぼ」のダンサーさんがラップのリズムにのって手足を鳴らす時に一緒に手を叩いたり身体を揺らしたりしてました(*´꒳`*)

ゆっくりだけど成長してるんだなぁ…(*´꒳`*)

次はご飯食べたいって思ってくれるようになると良いな!(笑)
そううまくはいかないか!

コメント

はち

トンネルポッポー!の反応可愛いですね💕

• NEKO

NEKO

ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月9日
ひーママ

月齢は違いますが、うちものんびり成長さんです。ぐじぐじ毎日悩んでたんですけど、ゆっきーさんの読んだら、なんか明るい気持ちになれました😊私もゆっくりな成長を感じて喜べるようになりたいです♬*゚

• NEKO

NEKO

はるママさんのお子さんもゆっくりなのですね(*´꒳`*)
    早い子だと出来て当然な事が遅れて出来るようになってるだけなのに、とても嬉しくて最近は拍手の嵐です(*´꒳`*)

• 1月9日
shoukichi☆

うちも遅かったです(´・д・`)
幼稚園に行かしてますが、療育にも行く予定です😞

• NEKO

NEKO

そうなんですね。
    うちも来年3歳になったら幼稚園に入れようかなと思ってます。
    療育は2歳になったら発達相談して行くか決める感じです。
    療育も色々あるみたいですが、その子その子に合った指導してくれるみたいなので急に進むかもしれませんね(*´꒳`*)

• 1月9日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

3歳まではせめてみてあげたいですよね🎵
    そうなんです。療育にも行かす方が園も子どものためになると言われたので4月から行く予定です(*゚▽゚)ノ

• 1月9日
🐥

うちの上の子もそんな感じでしたが、2歳過ぎた辺りから急にまねっこが上手になり色々喋るようになりましたよ😄まだ二語文は苦手ですがのんびり見守ろうと思っています(*^^*)

• NEKO

NEKO

そうなんですね!
    うちも最近まねっこするようになりました(*´꒳`*)
    上手かと言ったら…な感じですが(笑)
    早く(*´꒳`*)息子とお話ししてみたいです(*´꒳`*)

• 1月9日
Mii

うちの子も成長ゆっくりだも思います。
ご飯もフォークとかスプーン使えないしおしゃべりもほぼできないけど最近言葉ぽいことを喋り始めたのでもう少ししたらおしゃべりするのかなーと思います!
ほかの子と比べてしまってうちの子は、、って思ってしまうことも多々ありますがこの子はこの子なりに成長しているのかなーって思ってます。
なんか関係ない返事になってごめんなさい🙏

• NEKO

NEKO

月齢近いですね。
    うちもご飯を自分から食べようとしないのでまだまだ親が食べさせてる感じです( ´△`)
    やる気スイッチが押されると突然進む感じがしますよね♪
    全然関係なくないですよ〜!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 1月9日