※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子どもが生後6ヵ月での引っ越しについて、角部屋や階数、周囲の環境に気を付けることがありますか?

移住を考えていて物件探し中です
子どもが生後6ヵ月頃の引っ越しになると思うのですが、物件探しで何か気を付けておいた方がいいことってありますか?
思ってるのは角部屋の方が夜泣きがあっても周りの方にご迷惑にならないのかなとか、1階ならドタバタ動いてもうるさくないかなとか、アパートの前がすぐ道路は危ないのかなとかくらいなんですけど💦

コメント

❤︎男女ママ♡

壁の薄さを内覧の時にコンコンして確認するといいですよ
しっかり選べば窓さえ閉めたら泣き声も聞こえない物件探せます◡̈⃝
足音はどうしても響くので一階が気楽です
二階は荷物と子供が抱えるのもめんどくさいですしねー💦

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます✨
    やっぱり1階がいいですよね☺️
    物件は遠くて見に行けず、ネットで一応周りの環境もGoogleで見ながら探してる感じなのです💦

• 1月8日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

では木造と軽量鉄骨はさけるとマシかもです◡̈⃝

• 1月8日
  • ぼん

ぼん

なるほど!
    ありがとうございます☺️

• 1月8日

2階建てアパートの2階の角部屋に住んでます。

1階の足音は響きます!
どこかの部屋の子供の泣き声もたまーにかすかに聞こえてきます。うちは寝室が隣の部屋と反対側にあるのと、幸い夜泣きをしない子なのであまり気にしてませんが、角部屋でも多少の音は響くと思います!その建物がコンクリなのかとか軽量鉄骨なのかとかにもよりますが…壁の薄さは見ておいたほうがいいと思います!

あと、うちはたまたま同じアパートのほとんどの部屋が子供がいる家庭だったんですけど、もしもう一度部屋を探すなら周りが子連れかどうかも見てから決めると思います、

• ぼん

ぼん

角部屋でもやはりダメな時もあるんですね😖💦
    1階の足音も響くとは💦
    遠い地域への移住なので、見に行くことはできませんが、不動産会社の方に話を聴いたりしてみますね☺️

• 1月8日
チェリーマム

お風呂に浴室乾燥機と温風機能がついていると最高です。

住んだ経験からですが、大和ハウスなら音漏れはないと思います。お隣に赤ちゃんがいましたが、窓を開けない限り静かでした。

大東建託は音が凄いです。隣の部屋の喧嘩する声は丸聞こえ。隣の棟の泣き声も聞こえました。

• ぼん

ぼん

コメントありがとうございます☺️
    確かに今もお風呂に暖房をしながら子どもを入れてます
    旦那が暖房をきってた時は寒いのかギャン泣きしてたので、これは必要ですね!
    ダイワハウスさんですか☺️
    気を付けて見ておきます!

• 1月8日