※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについて悩んでいます。マンションで柵のあるベットが心配。良いアドバイスがあれば教えてください。

こんにちは!
上の子が一歳4ヶ月で
もうすぐ年子で出産をひかえています。
そこで同じような経験をされた方に質問したいのですが
産まれてきた赤ちゃんは日中どこに寝かせていましたか?

上の子がイタズラなどしないように
手のとどかないとこにとおもうのですが
お家がマンションでせまいので
柵のあるようなベットは迷っているのと
買ったところで上の子が足をかけてのぼってしまうんじゃないかと、色々悩んでいます。

もし良いアドバイスなどありましたら
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ymama

うちは、バウンサーに乗せてました😊♡
寝るときはみんな同じ布団です😊♡
最初はどうかな〜とも思いましたが、乗ったらダメよ〜とか、教えてたら今ではよしよししてくれたり、泣いてたら近くに行って座って話しかけてくれたりしてます😊💓
ハイローチェアもありますが、あまり使いませんでした( ^ω^ )笑

かん💕

私は2歳差ですが
ハイローチェアを中古で購入しました!
コロコロついていて移動も出来るのと
高さも変えれるものです!
上の子がたまに
おもちゃを乗せたりしていますが
踏んだり乗ったりはないので
安心してます!

sakerockkkkk☺︎

だいぶ大きくなりましたが、上2人が1歳5カ月差でした。
下の子が生まれた時、ほぼ、ハイローチェアに寝かせていました。
特にトラブルはなかったですょー☺︎

ぴー

バウンサー乗せてます(^_-)
最初はリビングにベビー布団敷いて寝かせてましたが何回か踏まれました( T_T)

manami.*

1歳4ヶ月差の年子ママです

上の子のときに購入したベビーベッドに基本的には寝かせています。

床に寝かせていると、イタズラはうちの子はしませんが、遊んでいるときに踏んでしまいそうになることは結構あります。

わが家もとても狭い賃貸住まいですが、ベビーベッドがあってよかったなぁと思います。

足をかけて登ったり、の心配ですが、それは見ていて注意するしかないと思います。わが家は大人のベッドの横に無理矢理ベビーベッド入れてるので結構危険ですが、その都度注意して今はしなくなりました。

先回り対策できることはした方が良いですが、親がそれによって安心できたりラクできることはなかなかないなぁとふたり育児が始まって痛感しました。

大変だとは思いますが、リリさんのご家庭に合った対策ができると良いですね✧︎*。出産がんばってください❁︎

まみぃ

1人目と2人目が1歳3か月差で産みました😊
わたしは部屋が狭いのとベビーベットを勝手も使わないと思ったので普通に昼も夜も床で寝かせてました!
兄弟だし多少のことはもういいかな?と思いよっぽど強く叩いたりとかしない限り見守ってました☺️
上の子にはお手伝いをしてもらって
大事な弟だよ〜って感じてもらうために
ミルクをあげてもらったりオムツを取ってきてもらったりしてました❤️