※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

生理が遅れていて不安です。妊娠検査は陰性で、婦人科受診を考えています。いつ受診が適切でしょうか?

アプリの生理予定日から5日たってますが生理が来ません😞
産後2カ月から生理が始まってからは先月まで毎月33〜35周期で来ていました。
性行為をしたのは先月の18日のみでフライングですが生理予定日3日目の時に検査薬しても陰性でした💦

そこから陽性になる場合ってほぼ無いですよね?💦
もし妊娠していたら薄くでも反応すると思うし、(u_u)

基礎体温など測っておけば良かった!と後悔😞
卵巣も病気で片方なくなっているので不安です😓

生理前の症状で微熱や胸の張りなど出ているのに、なかなか来ない事に余計イライラしてしまいます(u_u)

もし来なかった場合は婦人科に行こうと思うんですけど、いつのタイミングで受診したらいいんでしょうか?💦
生理の事では受診した事ないので全く分かりません💦

回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

今日検査薬しましたか?
今日〜明日検査薬をして陰性なら可能性は低いです。
生理が安定してない方は可能性のある仲良しの日から3週間後に検査薬をしてみればいいですよ❤️3週間後に陽性にならなければほぼ妊娠はしていないそうです。なので妊娠していなければ生理不順で受診、陽性なら妊娠で受診になります。
不順と言えるほどでも無いかなーと思うので気にならないなら受診しなくてもいいと思います。

• mm

mm

今日はまだ検査薬してないです🙇‍♀️

なるほど!
    3週間なんですね🤔
    ママリ見ていると2週間後陰性なら100%ないってコメントも見たので勘違いしていました🙇‍♀️

ありがとうございました🙄!

• 1月8日