※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
luna
子育て・グッズ

使えそうなベビー服を捨てるのはもったいない。寄付先はあるでしょうか?

まだまだ使えそうなベビー服(肌着も含む)ですが、知人にあげれるレベルではなく。もったいないなぁ〜と思うのですが、捨てるしかないのでしょうか?寄付とか出来ればベストだと思うのですが、そのような機関はあるのでしょうか?

コメント

ママリ

わたしも気になりましたがこの間ママリで見たのは、ユニクロやH&Mでやってるみたいですよ💓

• luna

luna

こんにちは!ありがとうござます!
    ユニクロやH&M以外のメーカーでも受け入れてくれるのでしょうか?
    もしご存知でしたら教えて下さい。

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

ベビー服ならどこのものでも大丈夫みたいです🎶ただユニクロは大型店でしかやってないとか…わたしも詳しくはわからないのでホームページや近くの店舗に電話で確認してみると確実と思います😆⭐️

• 1月8日
  • luna

luna

へ〜〜!!すごい、ユニクロさん、心広いですね!ありがとうござます!
    ユニクロに問い合わせてみます!!

• 1月8日
cinnamon

赤ちゃんの洋服はどうか分からないんですが、地元では障害者施設で受け取りをしてくれてました。古着などを持ち込んでそちらで着れそうなやつを入居者の方々が着るというシステムでした。
もしかして、乳児院みたいな施設だとそういった取り組みもあるかもしれないですね。
あとはジモティーとかで、あげます!と出品すると貰ってくれる人も多いですよ!

• cinnamon

cinnamon

追記
    イオンでも一部店舗で衣類の下取りをやったりしてるはずです。

• 1月8日
  • luna

luna

こんにちは!ありがとうござます!
    なるほど、乳児院。その手の路も調べてみようと思います!
    後、イオン!知りませんでした!調べてみます♡

• 1月8日