※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimama♡
子育て・グッズ

新生児の感染予防について不安です。大学病院での受診時、感染対策をどうすればいいでしょうか?

カテ違ったらすみません(´×ω×`)

生後12日目の新生児の次男なのですが
産院で心雑音が聞こえるから退院したら
大学病院へ行ってほしいと言われ
紹介状を書いてもらい行く予定です。

そこでなのですが
大学病院の受付の人から
インフルエンザの患者さんとか
風邪の患者さんもいらっしゃるので
離れたところでお待ち下さい
と言われました。

感染が不安なので上の子は私の祖父母に預けて
旦那と病院に二人で行き
受付と呼ばれるまで旦那に待合室で待機してもらって
呼ばれるまで車の中にいようかな?と
思ってます。

これだけでもまだ不安で
他に感染予防出来ることはありますか?

私たちはマスク着用して
行こうと思ってます!手洗いうがいもします!

新生児の赤ちゃんにできる
感染予防教えて下さい!!

コメント

marimama♡

ちなみに明日病院へ行きます!

kobatan

エアマスクをベビーカーに付けてました!

  • marimama♡

    marimama♡


    エアマスク
    ググってみました!

    こんなのがあるんですね!

    普通に薬局に
    売ってますでしょうか?

    • 1月8日
  • kobatan

    kobatan

    ドラックストア行けば、どこにでもありますよ!
    たまにコンビニとかでも見かけます!

    • 1月8日
  • marimama♡

    marimama♡


    そうなんですね!
    ありがとうございます(*'ω' *)

    • 1月8日