※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらさん
その他の疑問

去年、喪中だったことを知らせなかった方から年賀状が届いたので、寒中…

去年、喪中だったことを知らせなかった方から年賀状が届いたので、寒中見舞いとしてハガキを出すのですが、妊娠のお知らせも一緒に記入するのは無しですか?

コメント

むすこらぶ

妊娠の知らせは記入しなくていいと思います!

• あらさん

あらさん

回答ありがとうございましたm(__)m

• 1月8日
さっちゃん

妊娠の知らせは記入しなくていいとおもいますよ💡
人によっては“お祝いしないと”と気を使ってしまうときいたことあります。

• あらさん

あらさん

気を使ってしまうのですね💦記入しないことにします。ありがとうございましたm(__)m

• 1月8日
basil

私ならそこではしませんね。伝えたいなら別途連絡をとります!

• あらさん

あらさん

ありがとうございますm(__)m年賀状でしか連絡とらない方だったのですが、記入しないことにします。

• 1月8日
みー

来年の年賀状で赤ちゃんがうまれました、を報告するだけでいいと思いますよ🙂

• あらさん

あらさん

そうですね!来年の年賀状にしたいと思います!

• 1月8日
まさこ

妊娠のお知らせはしなくていいと思います。
喪中ハガキはなかったのに、わざわざ寒中見舞いで書いてあったら、このことを知らせる為の寒中見舞い?!と私らな思ってしまいますし、お知らせは産後でいいかと。

• あらさん

あらさん

そのように思う方もいらっしゃるのてすね!全然そのつもりはなかったですが…産後にします。

• 1月8日