※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ子
子育て・グッズ

赤ちゃんの搾乳で疲れています。搾乳器の選び方や暖房の使用についてアドバイスをお願いします。

生後21日の赤ちゃんを育てています。
おっぱいがうまく吸えなくて、搾乳してあげているのですが、睡眠不足と疲れてが最近ひどく、風邪もひいてしまい、搾乳するのがしんどくなってきました。
入院中助産師さんに搾乳器は乳腺炎になりやすいから良くないと聞いていたので、なんとか手搾りで頑張りたいとおもっていたのですが、今は搾乳器を買おうか考えてばかりです。
実際使っていた方、今使っている方オススメの搾乳器はありますか?また、やめておいた方がいいよなどアドバイスください。
あと、寝るときは暖房をつけっぱなしにして洗濯物を干しているのですが、それでいいですかね?ネットには切った方がいいと書いてあったのですが、寒い地域に住んでいるため、暖房無しの授乳は難しいです。

コメント

おはぎ

同じく娘はおっぱい拒否でした💦
退院してすぐに搾乳器買いましたよー!
ピジョンの手動のものでした!
1ヶ月くらいまで上手に吸えず使っていましたが、特に乳腺炎にはなりませんでした💡
ママの体質や搾乳量とかにもよるのかもしれませんが…