※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が140mlのミルクを飲んだ後、吐き戻しがひどくて心配です。ゲップもさせているが、原因は何でしょうか。

4ヶ月の女の子、ミルクの吐き戻しがすごいです。
140ml飲ませているのですが全部吐いているんじゃないかと思うほど吐きます。あげたあと少し時間が経ってから滝のようにドバーっと出てきます。ゲップもしっかりさせていますが、なにが原因なのでしょうか( ;﹏; )

コメント

deleted user

ゲップしても縦抱きしてますか?o(・x・)/

  • み

    横にしても縦にしても吐きます

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず、肺に入らないように
    飲ませて寝かす際は横向きが良いかと!
    うちの子も吐き戻しは多い方なので
    吐くことに対しては諦めてます🤣
    ゲップしても吐きますし。
    本人が苦しんだりしてたら別ですが。

    • 1月8日
  • み

    苦しんだり不機嫌になっている様子はないんですよね💦
    うちも同じでゲップをしても必ず吐きます( ॱ᷄﹏ॱ᷅ )
    ネットで調べたら幽門狭窄症と出てきた尚更不安になりました。(笑)

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児の頃からマーライオンのように吐き戻しますか?
    だとしたら検診の際に相談しても良いかもしれませんね😓

    • 1月8日
  • み

    一度相談して見たいと思います😭

    • 1月8日
むすこらぶ

吐き戻しが多いのは飲ませすぎって
産婦人科の先生いってました❗

  • み

    そう思い量を減らしたら足りないと泣くんです。

    • 1月8日
deleted user

うちも昔はお腹がはっててうなってよく出してました💦💦
小児科に相談したら、飲ませる前に、お腹をのの字マッサージするといいと言われましたよ☺️

  • み

    やってみますありがとうございます☆

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお腹マッサージのあとすぐ、おならがプッて出てました😂
    ゲップしても10分くらいは縦だきにしておくのもいいかもしれませんね❣️

    • 1月8日
りん

やわら、8ヶ月になりますが吐き戻しすごいです。何度も小児科の先生や検診で相談しました。体重が増えているのであれば問題ないといわれ継続して様子みているところです。今ずり這いしているので胃への圧迫があるので至るところで吐き戻しが見られています。形跡があると悲しくなります。

  • み

    毎回毎回飲んだあとに吐かれると
    とても不安になります( ;﹏; )

    • 1月8日
  • りん

    りん

    そうですよねー。ゲップもしてもしばらく起こしていてもはいてます。しまいには、机の上ではいていて触ってベタベタになってる時があります。

    • 1月8日
  • み

    うちも全く同じです!!
    ゲップをちゃんとしてもしばらくすると
    げぷっと言いダラダラーと結構な量出てきます😰
    一度先生に相談してみようと思います。

    • 1月8日
  • りん

    りん

    心配な事は全て相談した方がいいですよ。自分でネットなど調べて勝手に理解してる方が不安感を仰ぐので…相談して安心に繋げてくださいね。

    • 1月8日