※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

高位破水で出産した方の経験談を教えてください。

高位破水で出産した方に経験談を聞きたいです!

昨日15時ごろ、ウォーキング中に高位破水をして夕方からいま現在入院してます。
38週に入っていて赤ちゃんの推定体重3100グラム
赤ちゃんも私も元気です。
すぐに陣痛が来るかと思いきや、生理痛ほどの痛みすらほぼなく一晩すぎました。

高位破水から出産した方、
・自然に陣痛がきましたか?促進剤使いましたか?
・促進剤投与が今日の昼からか、明日の朝一か選べると言われた場合、どちらがオススメですか?
・私と同様、高位破水からまったく陣痛が来なかった方、病院内でこれをしたら陣痛がきた!というものはありましたか?

1人で病室でほとんど眠れない夜を過ごし、不安です。
破水からおさんが始まる方は少数と聞いていたので、まさか自分がそうなるとは…

ぜひ経験談を教えてくださると嬉しいです!

コメント

H&Mママ

一人目の時、38w6dの朝に高位破水して入院ました。
翌日の昼から誘発の錠剤を飲み始めましたが陣痛は始まらず、夕方にバルーンを入れました。
そこから徐々に痛みが出てきて、深夜には激痛になり、破水からちょうど48時間後の朝に出産しました。
促進剤は入れませんでした。
私はトイレ以外は寝ていてと言われたので、特に何もしなかったです。
無事に元気なお子さんが生まれますように!
頑張ってください♡

ゆーこさん

こんにちは
私は娘二人とも破水からの出産をしましたよ。
次女は38週2日で破水し、高位破水ではないですが…陣痛が1日待っても来ず、羊水も少なくなってきたので促進剤をして38週3日で出産しました

ママリ

朝に破水して多少は張って陣痛らしきものはあったものの丸一日何も起こらず………
次の日の朝に陣痛始まり8時間かからずに生まれました。
全開までは5時間ほどだったのにそこから進まずにこれ以上は赤ちゃんが危ないとのことで促進剤使いました😊

もうすぐですね!!
元気な赤ちゃん産んでください😃

私は朝の7時に破水に気付いて入院。
陣痛来ないな〜もう出てきていいよ〜って考えてたら夕方から一気に波が来て日付が変わった頃に産まれました(^^)先に入院してた人は促進剤うってましたが、私より遅かったです。効く効かないもあるんでしょう‥
私はたいして何もしてなかったですが、病室にいるのが苦でチョロチョロ動いてました(´Д` )
もうすぐですね♡頑張って下さい!

葡萄☆

夜中に破水して翌日丸一日何もなく次の日の朝7時から促進剤の点滴を始めて夕方4時過ぎに出産しました。
破水してなきゃ階段登り降りして欲しいと看護師さんに言われましたが結局ずっとベッドの上でした(笑)
私は早く赤ちゃんに会いたいので早くはじめてもらうかもです。
私もあまり眠れず体力がなくなりお産が大変だったので難しいと思いますが少しでも休んで体力回復しておいた方がいいですよ!

ほのまる

コメント失礼します。
娘の時は昼頃高位破水し、
夕方病院に行って
深夜に産まれました。
促進剤は使用せず…
高位破水から子宮口全開になるまで時間かかりましたが、
少しずつ空いていたので促進剤使われなかったようです。
体力がきついようでしたら、
昼から入れてもらって今日中に…!なんていうのも
有りかもしれないですね!
ちなみに私は痛みに弱いので、微弱陣痛でもヒィヒィ言ってたので歩き回るなんてできなかったです(>_<)

なーちゃん

わたしは39週で高位破水しました!
丸1日経っても陣痛が全然来なくて促進剤使って4時間で産まれました!
わたしは先生の判断で、時間は選べませんでした。
わたしも、トイレ以外は寝ててと言われていたので何もせず、ただただ横になってました。
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
頑張ってくださいね✨

たんたん

私は、39w3dのAM5:00頃に高位破水しました。
なかなか陣痛が来ず、翌日のAM3:00頃にやっと10分間隔になりましたが、ずっと微弱陣痛で😂

先生の判断でAM 9:00頃に促進剤使うことに。
そこからは本当に早くて、2時間半くらいでうまれました✨

促進剤つかってもなかなか陣痛こないこともあるみたいなので、使うなら早めの方がいいのかな?って思います💦

お一人で不安ですよね😭
でも、もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますよ❤
なかなか眠れないかもしれないですが、眠れるときは寝て、食べれるときは食べて体力温存して下さいね🎶
頑張って下さい✨応援してます😊!!

高位破水から促進剤を使い出産しました!子宮口が2センチくらいしか開いておらず朝促進剤を使い昼くらいから5分間隔で陣痛は来てたのですがまだ子宮口があまり開いてなかったので結局次の日の夜まで陣痛に耐え出産しました😭💦夜通し痛みもあり寝れずごはんも口にすることさえできませんでした。

促進剤がすぐ効くかどうかは本人の体質次第なのでなんとも言えませんが
促進剤は普通の陣痛より痛みが強いので出来れば自然の陣痛がいいです😔

もうすぐ赤ちゃんに会えます!❤️
なので頑張ってください👶✨

なー

今朝、お医者さんの内診で促進剤が決まり、10時から点滴開始。
少しずつ量を増やしながら様子を見てます!
我慢できない強い痛みになるのはいつからか、ドキドキしながら待ってます。

もうすぐ赤ちゃんに会えますよというコメントに励まされました(●´▽`●)
みなさま、回答ありがとうございました!