※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

胎動が激しくて眠れないし、足がだるくてマッサージしてもらっても疲れが取れない悩みがあります。

胎動がすごすぎて寝れない方いますか 😂 ?
1時間ほど前からずっと子宮を頭でグリグリ
おされてて中々寝付けません 😂
この胎動も後もう少ししたら感じれなく
なるんだなーっと思うととても
悲しいですが 😭 💓

少しおさまったと思いきや 、、、
次は足がだるくて自分でマッサージを
してます 、、😂 💔
この足のどーしようもないダルさ
どーにかならないんですかね (´;ω;`)

コメント

めめmam

はい!今まさに胎動はげしくてねれません!😂

  • もも🍑

    もも🍑


    同じですね (´;ω;`) 笑
    ここ最近毎日こんな状態で
    夜に寝たことがない気がします 。笑

    • 1月8日
  • めめmam

    めめmam

    そうなんですよね😨❤元気な証拠だからうれしい半面、ただでさえお腹重くて寝苦しいのに元気すぎてママつらい😂
    もうちょっと優しく動いて〰ってお腹にお願いしてます笑

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね 、元気なのですごい
    嬉しいんですけど 😊 💓
    あたしも子宮を刺激されすぎて
    中々辛いです ( ´•̥_•̥` ) 笑
    私も今やさしく動いてね ♡
    と声をかけてみました 🤣🤣 笑
    変わらずボコボコしてます 。笑笑

    • 1月8日
ひゃん

私もまさにそうです(°▽°)臨月に入ると胎動が落ち着くと聞いていたのですがぽこぽこと動いていて元気でいてくれてとっても嬉しい😃のですが、痛くて眠りが浅くなります( ´−ω−` )

  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね 、臨月入って落ち着く子と
    産まれる間際まで動いてる子が
    居るってききました 😂 💞
    kymhさん39wで私も38wなので
    もうすぐ胎動感じれなくなると
    思うと寂しいし今のこの胎動も
    大事にしたいな〜 ❤︎ っと
    思うんですけどあまりにも
    激しいとイテテテテって
    なりますよね 😫 ♡
    眠りもほんと浅くなりますしね ( ・ ・̥ )
    1時間以上暴れてようやく
    多分寝てくれました 😂 💕 笑笑
    いや 、動いてる 、、笑

    • 1月8日
  • ひゃん

    ひゃん

    そうなんです!とっても痛いのでさっきぎゃぁーと叫んでしまいました(°▽°)なかなか強烈なキックでして笑
    お互い出産予定日近いですよね〜!いよいよと思うと不安と期待でそれも相まって眠りが浅いってゆー。

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    自然とイテテテテ ! っと
    声が出ますよね 😂 💦
    あかん 、こんなんで陣痛
    耐えれるんかな ? っと
    いつも思ってしまいます (´;ω;`)
    なんか女の子の方が胎動軽い
    と聞いたことがありますが
    関係ないんですね 😂 💕

    ですよね 、毎日ドキドキソワソワ
    しててそのせいもあって
    寝れないですよね 😭 💦
    予定日何日ですか ☺️ ?

    • 1月8日
  • ひゃん

    ひゃん

    あら、そうなんですか?(°▽°)うちの子はずーっとボコボコと動いていて体も大きいみたいで( *´艸`)
    夜中に陣痛が来ることが多いと周りから聞いていて、夜寝るときにそわそわドキドキしていて落ち着かなくって😅💦予定日は1月15日です😊🎵

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    あまりにも激しく
    ボコボコ動いてると
    苦しくないのかな〜 ?
    苦しかったら早く出て
    おいでよ〜〜って
    なります 😂 💕

    ですよね〜 、大概夜中に
    陣痛って来ますよね ! !
    あまり日中とかは
    きいたことがないです 😳 💞

    私は22日なので
    1週間違いぐらいですね ♡

    • 1月8日
、

すごいわかります(;_;)
私お尻の穴押されてる感じでグーっと痛みが走ります…
それに、グリグリ検診してから赤ちゃん下に下がって来たので胎動が少しでもあると下っ腹が痛くてお願いだから寝てって思ってます笑

  • もも🍑

    もも🍑


    あ、お尻の穴がぐーっと痛みが
    走るのすごい分かります 😭 ‼️
    私も先週辺りからお尻の穴が痛いと
    おもいだしました 。
    なんでお尻の穴痛くなるんですかね 😭 💦

    内診グリグリされたんですね 😫 😣
    夜中特に活発で本当に
    寝れないですよね (´;ω;`)

    • 1月8日
  • 、

    ですよね😂
    本当にもう出てくるんじゃないかってくらいですよね笑笑

    グリグリされてその日の夜におしるし来て前駆陣痛きて期待大だったんですけど昨日遠のきました😞
    ドキドキもあって寝れないです…

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    思っちゃいますよね 😂 💦

    おしるしきて前駆陣痛まで
    きてたんですね 😭 ‼️

    出産は何が起こるか
    分からないですもんねっ (´;ω;`)

    少しは寝れましたか 😣 ?

    • 1月8日
  • 、

    はい😂

    おしるし昨日お昼くらいから止まっちゃってたんですが、朝起きて腹痛がありトイレ行くとおしるし再開してました(-。-;
    でも、腹痛はすぐ終わってしまって…またか〜って感じです😂

    一応寝れました😞

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    少しでも寝れたみたいで
    良かったです 😞 💕

    でもaさんもうそろそろって
    感じですね ☺️ 💖
    私はおしるしもなければ前駆陣痛も
    ないし予定日ごろか予定日
    すぎそうやねーって先生に
    言われたのでまだまだかなーっと 😂 。

    おしるし来たら余計にソワソワ
    しそうですね 😣 💞
    少しでも穏やかに過ごされて
    出産に繋がることをお祈りしています 😣😣💞

    • 1月8日
  • 、

    みぃさんは寝れてないのですか?(>_<)

    でも、おしるしが出ても前駆陣痛が続く事も多いので私はもういいやーって感じです😂
    そうだったんですか(T . T)
    37週入ったばかりなのに3038gあるんですよ(;_;)

    そわそわです…
    私もみぃさんの出産もうすぐなことを願います(>_<)!
    お互い安産で頑張りましょう!

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    朝方寝れたのか寝れてないのか
    よくわからなくて1時間ほどは
    寝た気がします 😂 笑

    前駆陣痛もややこしそうですね 😭 。
    そのままひいていく場合と
    陣痛につながることもあるん
    ですよね 🙄 💕 ?

    結構大きいんですね ☺️ 💖
    私この前検診いってきて
    2783グラムって言ってました !
    個人差があるのでみんな
    バラバラですよね 😊

    今日は私の地域は雨降ってますし
    なんか気分も晴れなくて
    ブルーなります 😂😂

    ありがとうございます 😭😭💞
    ほんとお互いにスーパー安産で
    ありますようにっ 、、🌈 💖

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    aさんbabyくんのお洋服
    ロンパース何枚ぐらい
    用意しました ? 👶 💞

    • 1月8日
  • 、

    えー!(◎_◎;)
    寝れる時に寝た方がいいですよ(>_<)
    本当に陣痛来た時寝てなくて後悔する人沢山いるみたいです😂

    そうなんです😞
    陣痛に繋がること本当にあるのかなぁって感じです笑
    いつのまにか15分、20分で去っていきます笑

    はい😞
    まぁ推定ですからね!
    小さめの方が安産になりやすいので羨ましいです…

    私の地域は曇りなんですがなんだかわかります☁️

    今少し痛い腹痛来たので期待してみまーすヽ(●^▽^●)ノ笑

    • 1月8日
  • 、

    貰い物が多くて用意したのは5枚くらいですかね??
    貰ったものが少し大きめなので新生児用のロンパースを5枚くらい用意しました!

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    これでまた昼間寝てしまうと
    夜寝れないんですよね 😂 笑
    絶対陣痛は体力勝負ですよね 😭

    なるほど 、、‼ ですね 💦

    そうですよね 、産まれてきたら
    誤差はありますもんね 😊 💞
    小さく産まれて大きく育って
    くれるのが1番嬉しいですよね 😂
    男の子ですしね +.(o´∀︎`o).+ 💕

    曇りなんですね ☁️
    雨降らないといいですね 😣

    大丈夫ですか (´;ω;`)
    横にでもなってゆっくりしてくださいね 😣 💞
    いい方に繋がりますようにっ ♡ 👶

    なるほどですね ♡ ♡
    私6.7枚くらい用意してないので
    なんだか心配になってきました 😂 笑

    • 1月8日
  • 、

    すごいわかります😂
    出産体験されてる方は、今のうちに食べとけ!寝とけ!ってすごく言われるので一応食べて寝てます笑

    私の産院でこの間4000gの子を小柄な子が産んだらしくて出血多量で大変だったと聞いて怖くなりました笑笑

    降りそうな感じですけど…😞

    9分間隔ぽいです(>_<)
    お昼食べてヨーカドーの階段上り下りして来ます😂笑

    その子によりけりですが、大丈夫だと思いますよ!
    私はロンパースより下着沢山買っておきました😂

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    体力つけないと 💪 ですもんね ♡

    出血多量 、、こわ 😣😣😣
    出血多量恐ろしいですよね (´;ω;`)

    9分間隔って10分きってるのに
    大丈夫なんですか 😳 💕 ? ?
    気をつけて行ってきてくださいね ❤︎

    また足りなかったら
    ネットでも今はすぐに
    買えますしね 😊
    下着は私も多めに用意しときました !!

    • 1月8日
  • 、

    はい😂

    ですよね(T . T)
    しかも私太りすぎてしまったので、その可能性あると言われてまして(>_<)

    我慢できる痛さなので前駆陣痛だと思われます(T . T)
    ありがとうございます!

    そうですね♫
    それに今買ってもすぐ着れなくなってしまうのでできるだけ買わないようにしてます(>_<)

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    えー (´;ω;`) 💧
    体重関係あるんですか ? ?
    でも私も妊娠してプラス11キロですよ 😂 💦
    最近怒られるの嫌で誤魔化して
    体重書いてます 。笑

    前駆だと我慢できるイタさって
    いいますもんね ( ・ ・̥ )
    区別もつけにくそうですね 😭 💧
    私なら焦って電話してしまいそうですけど 、、笑
    変に病院行っても帰らされますしね 😣

    たしかにそうですね !
    できるだけすぐ洗濯して
    足りなさそうであれば
    買えばいいですしね 😊 💕

    • 1月8日
  • 、

    体重関係ありますよ!!
    脂肪が邪魔して難産とか陣痛が起きにくくなるとか…
    そうなんですね😂

    はい(>_<)
    なんか前駆陣痛なのに〜ってバカにされそうで電話したくないんですよね笑

    はい♫
    可愛いの見つけて一回しか着せられなかった〜なんてよく聞くので(>_<)

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    産道に脂肪がつくんですよね 😭😭

    たしかに向こうは慣れてるから
    バカにされそうですよね 😱 笑

    もったいない 😭 。
    でも今はメルカリとかに
    だせる時代なので
    有難いですね 😂 💓 笑

    • 1月8日
  • 、

    そう見たいです😞

    ですよね😂
    電話しづらいです(>_<)

    そうですよね😂
    でも結構売れないこともありますよ(;_;)

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    歩かないと 😂 💧

    優しい親身になってくれる
    看護婦さんもいますけど
    冷たいそっけない看護婦さんも
    多いですもんね 、、😱 💔
    検診なんていつも流れ作業で
    終わりますもん 😂

    確かに 、、! !

    • 1月8日
  • 、

    今階段上り下りを30分して来たんですが、疲れてしまって…でもお腹がさっきよりすごい下がった気がします😂
    そのせいかずっと下腹部が痛いです(;_;)
    こんな痛みいらないから陣痛きてー!って感じです笑

    はい😞
    本当に助産師によって対応の差が激しいです笑
    もし大丈夫だから〜みたいな冷めた態度して何かあった時どうするんですかね😂

    ですよね!

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    お疲れ様です ( ・ ・̥ ) 💞
    aさんほんと偉いですねっ ! ! !
    雨が降ってるし外に出る気に
    なれなくて私今日ずっと家に
    こもってます 😆 💧 笑

    歩いたらお腹もさがるんですね ☺️ ♡
    もう痛みにも強くなってそうですね 😂 💕
    羨ましいです ! !

    ほんとそれですよね 、、😱
    毎回その流れ作業の検診にも
    助成券ではおさまらなくて
    お金も払ってるのに
    ちゃんと見てもらいたいです 😂

    • 1月8日
  • 、

    いやいやいや!!
    今日やったの3週間ぶりくらいです笑笑
    3週間ずっとベット生活でした笑笑
    雨降ってるとやる気なくしますよね…
    私も散歩は辞めました😞

    なんだかどれが陣痛か分からなくなりそうです…でも本陣痛本当にやばいみたいなので今はまだなめてます…

    ですよね😡
    でも私の産院嫌な先生はいるんですけど、助産師で苦手な人は1人?くらいです!
    ベテランの先生は冷たいというより、やっぱ経験して来た人だなぁと思います笑

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    体調悪かったんですか (´;ω;`) ? ?
    滑ってコケたらどーしよー
    とか考えてしまいます 。笑

    そーですよね 😣😣
    ほんとやーこしいですよね 😭
    怖いけど 、早く会いたいです 😂 💕
    なんせもう体がしんどくて 😭😭
    あの噂のジンクスのオロナミンc
    初めてみようかなっと 、、笑笑

    1人は嫌な人いますよね 😂
    確かにそれは言えてますよね ! 笑

    • 1月8日
  • 、

    全くです😂
    ただ動くのがめんどくさくて…
    分かります😞

    分かります😞
    オロナミンC私聞きませんでしたよ…(>_<)

    はい(;_;)
    あるあるです笑笑

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    それなら良かったです ✨
    身体も重いしめんどくさいですよね 😱

    焼肉とかオロナミンcとか
    ジンクスなだけであって
    絶対効果ないですよね 、、笑笑

    • 1月8日
  • 、

    はい😞
    腰も痛くて歩く気になれなくて(;_;)

    はい😂

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    あれから変わりはないですかぁ ☺️ 💞 ? ?

    • 1月8日
  • 、

    腰痛も腹痛も無くなりおしるしもまた無くなりました(>_<)
    階段上り下りした意味だなぁと思ってたところです…笑
    みぃさんも変わりないですか??

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    遠くなっちゃったんですね 😭😭😭

    あたしは相変わらずです 😂

    • 1月8日
  • 、

    はい😞
    もうなんかいいやぁって感じです(>_<)
    なかなか進みませんね💦

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    もう赤ちゃんのタイミングに
    任せるしかないですよね ☺️ ✨
    私は出産前最後のマツエクにも
    行けるな〜ってホッとしてて
    明後日いってきます 😂

    • 1月8日
  • 、

    はい😂
    あたしもカラーしに行こうかなって思ってます笑笑
    でも、髪の毛洗う時仰向けになるじゃないですか😞
    どうしよーーと悩んでます笑笑

    • 1月8日
  • もも🍑

    もも🍑


    カラーいいですね ☺️ 💕
    少しの時間の仰向けも
    しんどいですか (´;ω;`) ?
    私は意外と仰向けの体制
    楽なんですよね 😂

    • 1月9日
  • 、

    前にエコー待ちで仰向けで5分ほど待ってたんですが苦しくて倒れそうでした(;_;)
    多分マツエクやったら私気遠のきます笑笑
    担当の方に伝えれば大丈夫ですかね💦

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    倒れそうになるのは
    怖いですね (´;ω;`)
    私今だに歯医者も通ってて
    20分ほど仰向けになってますが
    全然平気です 😂😂 笑
    私元美容師で6年ほどやってたんですけど足上げるとかしたら
    少し楽かもしれないです 😊 💕
    あとはスピーディーに
    洗ってもらうしかないですね 😣😣

    • 1月9日
  • 、

    ですよね😞
    耳も聞こえにくくなって、病院で良かったです笑笑
    羨ましいです…
    えー!そうだったんですね♫
    臨月の妊婦が美容院って来る方いますか…?💦

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    それは中々危険ですね (´;ω;`) 💧
    何もなくて良かったです 😭 ‼️
    もう今はしてないですけど 、、笑
    臨月入ってきてる方めちゃくちゃ
    居ました 😊 💕
    皆さんご近所さんばかりだったので
    もし何かあっても全然大丈夫〜 ! !
    ってゆってました 😂

    でもほんと、陣痛って中々
    昼間とかに来ることないですよね 、、
    夜中〜朝方のイメージしかないです 😂😂

    • 1月9日
  • 、

    家とかだったら多分あたふたしてたと思います💦
    えー!そうなんですね!
    意外です😂
    カラーだけなので自分でやっちゃおうかなーと(-。-;

    そういえばなんでですかね??
    なんか聞いた話だと、お母さんがリラックスしてると陣痛が起こりやすいみたいです!

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    そうですよねー 😭😭😭
    その後は何もなく大丈夫でした (´;ω;`) ?
    やっぱり金銭面とかでギリギリ
    まで我慢して出産間際で
    染めときたい ! って方が
    多かったです 😊
    カラー自分でやるの
    大変じゃないですか 😭😭 ?

    へーそおなんですね〜 😳 ♡
    確かに昼間ってなにかと
    バタバタしてますしね〜 🤔 ! !

    もういっそうaさんと
    一緒の時くらいに陣痛もきて
    産まれて一緒に色々と
    共感したり情報交換
    したいです 😂 💞💞
    誰か一緒だと頑張れそうですし 😂❤︎

    • 1月9日
  • 、

    大丈夫でした!
    その日から怖くて仰向けになったことないです💦笑
    みなさんと同じです…お年玉を頂いたので少し削って行こうかなぁと…😂
    カラーといっても、ダークショコラくらい暗くするのでセルフでもいいかなぁと笑笑

    夜に陣痛が来る意味が納得しますよねぇ🤔

    私も思いました😂
    でもきっとみぃさんの方が早く生まれると思います!
    私まだ37w3dなので…😢

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    そりゃ怖いですよね 、、
    トラウマなっちゃいますよね (´;ω;`)

    ミニモってゆうアプリ知ってますか ? ?
    めちゃくちゃ安くで行けますよ ♡
    私いつもそれでカラーとかマツエク
    3000円とかです 😊 💞

    暗くしないと根元気になりますし
    これから中々行けないですもんね (´;ω;`)
    お年玉いいですね〜 😆 💖

    aさん前駆陣痛とか
    あるからaさんのが
    早そうだなーっと思いましたが 😂😂💓
    私は今日で38w1dなので
    少し私のが予定日早いですね 😂 💧
    でもこのままやと予定日越えると
    ゆわれてるので 😆 笑

    • 1月9日
  • 、

    はい😞

    あ!絶対最初ミニモで探して安いところ行きます😂
    最近ミニモでしか行ってないくらいです笑笑
    カラーとトリートメントで3000円の所が沢山あってどこにしようか悩んでます!

    はい(;_;)
    それに暗くするのにお金もそんな掛けたくないしなぁと…

    そうですかね💧
    おしるしも止まって腹痛も無しでただ胎動が痛いくらいです…
    予定日超えるのは嫌ですよね😞
    初産だから仕方ないですけどね…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    ですよね ! ! !
    私もここ最近ミニモしか使ってなくて
    たまにホットペッパーみると
    高く感じてしまいます 😂😂 笑

    3000円代でたくさん
    ありますもんね ゚(゚´ω`゚)゚。 💕
    別に研修生とかにされるわけじゃないしいいですよね 😊

    間違いないですね 、、
    暗くするのにお金かけたくないですよね 😱

    おしるしって血がでてたんですか 😣 ?
    今日もそろそろベビーが
    暴れ出す時間です 😂
    恐ろしや〜 😣 笑

    なんか友達とか身内のまだー?とか
    どないー?とかゆわれるのが
    段々ストレスになりそうです 😱 笑
    こっちが知りたいし分かったら
    苦労せんわい ! ってなります 。笑笑

    • 1月9日
  • 、

    分かります(;_;)
    カラーとトリートメントでクーポンで5000とかだとえ!たか!って思っちゃいます笑

    はい♫
    ですよね…
    ハズレたお店未だにありませんし😂
    ネイルは一度ハズレでしたが…

    おしるし三日間続いてました💧
    腰痛も酷かったのに無くなりました…

    めっちゃくちゃ分かります😂
    昨日友人の子供が生まれて、いいな〜と思っていたら周りにまだなの?○○ちゃん生まれたけどって言われて、は?みたいな笑笑

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    間違いないです 😂 💦 笑

    てかネイル自体 、、
    中々良いお店に出会えません 😂 笑
    しかもその頃はホットペッパーで
    行ってたので1万越えとか余裕で
    あって 、、😱 チーンでした 。笑

    赤ちゃんタイミング
    見計らってるんですかね ☺️ 💕

    うわー (´;ω;`)
    その言い方はいやですね 😭 💧

    • 1月9日
  • 、

    もう感覚がミニモですよね😂

    えー!!
    ミニモじゃないところでは、よく行っていたお店がスカルプやり放題1万五千で全く取れないし綺麗だしいいのですが、流石に高い…って感じでミニモで探したんですけど…なくて…

    そうなんですかね〜😞
    明日から早く出てきてー!って呼びかけようかと思ってます笑笑

    ですよね!!
    ましてや正産期入ったばっかだし!みたいな😂

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    15000円ミニモ慣れしてから
    聞くと中々
    良いお値段ですね ☺️ 💞 笑

    久々ネイルしたくなってきますね 😂 💕

    ママの声はきっと
    きこえてますよ ♡ ♡

    間違いないですね 😂 ! !

    • 1月9日
  • 、

    ですよね😞
    この間ジェル外したばっかりなんですがまたやりたいなぁと…

    そうであってほしいです(;_;)

    なんかなんの痛さもなくなるとこんなにも悲しいんですね…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    手元が綺麗やとテンション
    あがりますしね 😭 💕

    プラスに考えて今は今で
    最後の一人の時間と思って
    満喫しちゃいましょ ☺️ 💖
    きっと産まれたらもっと
    大変だと思うので 😣

    最近おふろ入ってる時に
    お腹張らす為にも
    おっぱいマッサージしてたら
    母乳でてきました 😳😳
    その為かおっぱいが痛いです 😂

    アプリにかいてたんですけど
    おっぱいマッサージは
    陣痛促進剤ぐらいの効果がある
    って書いてました 😳 💞

    • 1月9日
  • 、

    はい♫
    それに見てるだけでウキウキします😂

    そうですよね。。多分産まれた後早く産まれてって思ってたことを後悔しそう。。笑

    それ、母乳ではなく分泌液みたいです!
    私妊娠中期から出ていて今は量も増えてます!
    出始めは痛いですよね😢
    そうみたいですね!
    私持続するのができないズボラなので少しやって終わってしまいます…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    今じゃ爪も子供のためにギリギリまで
    短く切ってます 😂😂

    産後うつとかあるぐらいなので
    なんか考えたら怖くなります 😣

    分泌液ってゆうんですね 😳😳😳
    早かったんですね ☺️
    気付いた時にする ! みたいな
    感じでしていきましょっ 😆 💗

    • 1月9日
  • 、

    私もです😂
    でもジェルしてたので爪が薄くてちょっと引っ掻くだけで痛いので赤ちゃん産まれた後でもトップコートくらい塗ろうかなぁと思ってます😞

    分かります…私絶対産後うつになります…未婚シングルなんですが実家で母と姉が手伝ってくれるんですが、あまり手伝わせたくないのでなんか変に気使いそうだなぁと💧

    私も出た時ビックリして、調べたら母乳は産後2日後くらいに出るものらしいです!
    今日から頑張ります(>_<)

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    爪めちゃくちゃ弱ってますよね 😭😭
    分かります ! !

    あー友達も言ってましたが
    産後ってあまり誰にも赤ちゃん
    触れられたくないみたいで
    すごいそれで神経質とか
    なったりするみたいです ( ˊ• ·̭ •̥ ) 💧

    無理しないでくださいね 😭😭💧
    話聞くことならいくらでも
    出来るんでしんどいと思ったら
    いつでもウェルカムですよ 😭 💕
    一人で抱え込まないで下さいね 😣

    へーなるほど 、、ですね ! ! !
    体ってすごいですよね 😳
    妊娠してから体の変化に戸惑うばかりです 😂

    • 1月9日
  • 、

    はい(T . T)

    そうなんですね!!
    別れた相手の親が、私はどんな事があってもその子のおばあちゃんだからって言われてて、息子をしっかり育てて来れなくてお金もろくに渡してないくせになんなんだ!と思ったんですが、子供からお父さんを取ってしまったのにおばあちゃんまで取るのはと思って我慢して、はいはい〜って言ってます😂

    ありがとうございます(>_<)!
    今は赤ちゃんが楽しみすぎて彼の存在うっすくなったので大丈夫です🙆笑

    私もです!
    よくママリでこんな事がありましたって見て、こんな事あるの?と思っていたら自分にも起きてビックリ!!みたいな😂

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    その関係性なんか大変そうですね (´;ω;`)
    お近くに住んでるんですか 😭😭 ?

    ですよね〜 ! !

    • 1月9日
  • 、

    本当大変です💧
    それに別れて1ヶ月程だったのにもう新たな彼女がいるみたいで、子供のことも話し合って付き合ってるみたいです😂
    バカバカしいなぁと。。でも彼らしいなぁみたいな笑
    困ったことに近くに住んでるんです(-。-;

    破水とか私絶対起きないと思ってますけど、案外起こりそうだなぁって感じです😂

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    あら 、、
    彼女できるのめちゃくちゃ
    早いですね 😂 💦
    はや〜〜 😳😳😳
    きっとaさんの彼氏さん
    お若いですか 😆 ?
    近くに住んでいるんですね m(__)m

    破水からはじまると
    なにかと厄介ですよね (´;ω;`)
    病院にもすぐ行かないと
    ダメですしね 😣😣

    • 1月9日
  • 、

    本当子供をなんだと思っているのか…
    まだ19歳です…💦
    だからこそ、会いに来る頻度も高くなりそうで怖いです😂

    はい(T . T)
    お風呂も入ってから出産に及びたいので陣痛から始まってくれると嬉しいです😆

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    aさんも19歳ですか ? 😳😳
    しっかりしてるので
    そんな風に感じなかったです 😳 💞
    お若いですね〜〜 +.(o´∀︎`o).+
    羨ましい〜 💖
    私はもう26ですよー! 笑

    それは間違いないですよね 🤣
    おふろ毎日入らないと
    気持ち悪いので 😣 💦

    • 1月9日
  • 、

    私はまだ誕生日が2月なので17歳です…
    全くしっかりなんてしていないです😞
    母がいなかったら何もできていなかったです(>_<)
    だからこそ、もうこれ以上迷惑掛けたくなくて💧
    26歳なんですね♫
    まだまだみぃさんも若いです😣❤️

    はい(T . T)
    出産した次の日までお風呂は入れないみたいなので流石に直前の日までは入って起きたいです😂

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    めちゃくちゃ若いじゃないですか 😳😳💓
    すごい ! ! !

    ですよね〜〜 。
    まだ夏じゃないだけマシですが 😆

    今日は頑張って寝ようと
    思ったはずがやっぱり寝れず

    今はまた足のだるさと
    戦ってます 😭😭😭

    • 1月9日
  • 、

    はい💧
    いつもママリで驚かれます…
    生まれてすぐ四月から保育園に入れて働きに出る予定なので早く出て少しでも側に居たいんですよね(-。-;
    可哀想って思われるかもしれませんが、子供のためには働かなきゃなので現実厳しいです…

    本当に夏だったらとっても嫌ですよね(;_;)

    私は、生後0ヶ月の方の質問とか見て勉強してました😂
    産後何かあった時に調べられる時間無さそうなので💧

    私はお腹をさすって居たら腹痛が少しあり、トイレ行ったらまたおしるし再開しました!(◎_◎;)

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    可哀想っと思われても
    家庭の事情は人それぞれなので
    仕方がないですよね 😊 💞

    真夏とかだったら最悪です 😂

    勉強熱心ですね ♡
    私も中々寝れませんが
    aさんも毎日寝れないですか ( ˊ• ·̭ •̥ ) ?

    おしるし多いですね〜 😳 ❤︎
    次こそはっ 💗💗

    • 1月9日
  • 、

    はい💧
    でも、やはり両親が居てが当たり前なのでそれが自分にはできなかったので仕方ないです(>_<)!

    出産の次の日から入浴大丈夫ですか??

    なんだか見ていたらみるみるハマってしまって😣
    お母さん凄いなぁと感心されてばかりでした♫
    毎日寝れません…朝夜逆転です…

    この時間になると腹痛再開するんですよね😞
    今日は寝ないで繋がるのか待とうか悩んでます☝︎笑
    どうせ来なかったら特にすることもないので寝ればいいかぁと(∩´∀`)∩

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    人それぞれ事情がありますからね 😭 💕
    あまり気になさらず
    無理しないで下さいね 😣 。

    私の病院は次の日から
    入浴って書いてました 😆

    ですよねー
    たまに発狂されてる方もいますけど 。。😂 💦
    まぁそれほど育児って
    大変なんでしょうね 😣

    寝れないですよね〜 ( ・ ・̥ )
    毎日夜が来るのが嫌になります 。。

    私、おしるしがきたら
    前駆陣痛ではなくて絶対に
    陣痛がくるもんだと
    思ってました 😳😳
    勉強になりました ! !
    ありがとうございます ♡

    • 1月9日
  • 、

    ありがとうございます(>_<)!
    でも、やはり子供の存在は大きいですね、泣き虫で1人になるたび大泣きしてたんですがこの子と2人なら大丈夫だって思えてきて、シングルなのになぜだか楽しみです❤️

    そうなのですね(>_<)!
    友人が私と同じ病院でこの間出産したんですが、出産した日から甘い物食べたらいけないって言われたみたいで、そんな事書いてありました?(-。-;

    はい😂
    このままだと手が出そうと呟かれてる方もいて、それ程追い詰められるんだなぁと💦
    今から覚悟あっても大きな壁ですよね…

    私はもう何ヶ月も前からこの生活なので慣れてしまいました😣
    それよりも今日階段上り下りしたせいで筋肉痛です😂笑

    私もずっと思ってました…笑
    2週間来ないこともザラみたいです!
    だから目標39週入った頃まで気長に待とうと思ってます😞

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    そら不安になりますよね 、、
    母親は絶対強くなっていきますよ 😊 💖

    えーそんなこと書いてないですし
    聞いたことないですね 。。
    むしろあたしの病院は
    出産した次の日のお昼は
    お祝いのケーキが出ると
    かいてました ☺️ 💓 笑

    分からないことばかりで
    不安にもなりそうですが
    あまり神経質にならず
    子育てできたらいいなと
    思ってますがそう上手くは
    いかないんでしょうね 、、😭

    でもほんと、育てやすい子 、
    育てにくい子 、夜泣きする子 、
    しない子 っているみたいなので
    産まれて見ないとわからないですよね 😂😂💧

    筋肉痛辛いですね (´;ω;`)
    へーー! !
    友達がおしるしきて
    15分後には陣痛始まったって
    ゆっててそれをきいてたので
    かならず陣痛がくるもんだと
    思ってました 😆💧

    • 1月9日
  • 、

    それを信じて頑張りますヽ(●^▽^●)ノ

    えー😣!
    その子だけだったんですかね笑
    それ聞いたのでパフェとか甘いものばっかり食べてます最近笑

    産後うつになってる事すら気づかない方多いみたいなので、怖いですよね💧

    それです‼︎私の子はきっとギャン泣き寝ない子だと思います😞
    助産師さんに、規則正しい生活してない方の子供は基本的に夜寝ません!って言い切られました笑

    なので今日から運動はサボります笑
    早い人は早いみたいですね😢❤️
    お友達さん羨ましいです…
    最近色々調べていて何かで見たのですが、お腹を胸の下からヘソの方に摩ると赤ちゃんすぐ降りるって書いてあったのを思い出してさっきやっていたのですが、本当に凄い下に下がってきました笑笑

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    絶対に大丈夫ですよ 💗

    病院によっても違うことゆったり
    するので分からないですが 😣

    パフェいいですね 😍 💞

    コウノドリでもやってましたけど
    気づかないってのが一番怖いですよね 、、。
    自分は大丈夫って思ってても
    なりますもんね 、、。

    まだ産まれてないので
    わからないですから ‼️ 😒
    って言ってやりましょ ! ! 笑

    えー 😳😳😳
    本当にさがりました 😂😂💞 ? 笑

    • 1月9日
  • 、

    そうですよね😞
    甘いものが大好物なのに、嘘でしょ〜🤥と思ってましたけど、どうなんですかね😅

    何個でも食べれるくらい大好物です😂
    そのため、47キロだった体重が妊娠してから65キロに…本当やばくて…笑

    あー!見たんですね😣
    私の友人離婚調停中育児に追われて産後うつとストレスでおかしくなってしまってて自分では気づいていなくて、私達はちょっと疑ってたんですが、お腹にグサッとやったみたいで救急車で運ばれて命に別状はなかったんですけど、精神的なものと産後うつと診断されてました😞

    そうですね😂
    でも、みんなに言われているのでそれを覚悟で起きてます笑

    立ちながらさすったり寝ながら胎動ある時に下に下にってさすってたらおしるし再開して降りてるのかなぁと鏡見たらもうとても下にお腹があります😣

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    でもきいたことはないですねー 😣

    私も11キロ ? 12キロ ?
    増えてますよ〜 ! ! ! 笑
    もう8ヶ月くらいから
    ビビるほど増えていって
    ビックリですよ 。笑

    でも甘いもの食べたらつぎは
    しょっぱいもの食べたく
    なりませんか 😂😂 ? 笑

    わお ( ・ ・̥ )
    中々恐ろしいですね 😭 💧
    命に別状はなかったなら
    良かったですけど 😭 💦💦
    今はじょじょに回復されてますか 😢 ?

    下にお腹あるんですね ! ! 💕
    あたし見るからに全く
    さがってないです 😂

    • 1月9日
琉mama

私もそうでした😂
胎動激しいし、足がソワソワ?ムズムズ?して寝られませんでした😂
足のソワソワは貧血が関係してたようで、貧血改善したら治りました!
38週ならもうそれそろですね💕

  • もも🍑

    もも🍑


    先輩ママさんコメント
    ありがとうございます ☺️ 💞
    この足のソワソワむずむず感
    どーにかならないんですかね 😭
    貧血が関係してるんですね 😳
    病院から貧血薬出されて
    当分飲んでました 😣 💦
    そろそろかなー ? と思いつつ
    前兆が何もないし
    予定日ごろか予定日すぎそうだね
    と言われたのでまだまだかなー
    っと思ってます 😂

    • 1月8日
MICA

私も2時半頃トイレに行ってそれから胎動と前駆陣痛でなかなか寝付けず気づけばこんな時間でした😂
昨日は胎動が急に弱まった感じがして一日心配してたんですが、今日の夜中からまたボコボコ動き出しました👀💦寝る前に硬い💩を踏ん張って出したから動きやすくなったのかな?と勝手に思ってます😅
同じく38週なので予定日近そうですね😊🎵私は16日です!前駆陣痛とかあってますか?

  • もも🍑

    もも🍑


    私も結局寝れたのか寝れてないのか
    よくわかりません 、、😂 笑
    ボコボコ愛おしいですけど
    痛いですよね (´;ω;`)
    16日なんですね ☺️ 💕
    私は22日です ❤︎
    全く前駆陣痛とかなくて 、、
    前兆が何ありません 。。😣
    MICAさんはありますか ? ?

    • 1月8日
もも🍑

体力つけないと 💪 ですもんね ♡

出血多量 、、こわ 😣😣😣
出血多量恐ろしいですよね (´;ω;`)

9分間隔って10分きってるのに
大丈夫なんですか 😳 💕 ? ?
気をつけていってきてくださいね ❤︎

また足りなかったら
ネットでも今はすぐに
買えますしね 😊
下着は私も多めに用意しときました ! !

、

ですよね??
ちょっとなんだか人それぞれぽいので甘いの控えます…笑
やはり増えてしまいますよね(>_<)
体重増加も怖いので早く生まれてほしいです😣

わかります😂
アイスとポテチ永遠に食べてたいですもん笑

今は吹っ切れて全然大丈夫です!
でも、やっぱり子供の事考えたら死ねなかったって言ってました(>_<)

もう股上すぐの所がマッコリ頭のようなものが出てきたので、おっと??と思いました笑
それより痛みが酷くなってきました(>_<)

  • もも🍑

    もも🍑


    昨日寝てしまいました 😆😆 笑

    aさんは寝れました 😭 💕 ?

    それより痛み酷くなってたんですね 、、
    今どんな状態ですかっ (´;ω;`) ? ?

    • 1月9日
  • 、

    おはようございます!

    あの後寝落ちしてしまって、8時半に起きてしまってずっと痛くて病院受診して来たんですが、微弱だからって帰らされて来たところです…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    もう間隔も短くなってました 😊 ?

    帰らされるの辛いですね (´;ω;`)

    • 1月9日
  • 、

    また遠のきました😞
    もう本当嫌になってきました…
    だからとりあえず2時間くらい歩いてきます(T . T)
    60〜70%くらい陣痛に繋がるとかまた期待させられてもうムカつきました😠笑

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    騙されてばっかやと
    そうなりますよね (´;ω;`)

    私今日1時間くらいあるいただけで
    おまた ? 膣 ? ってゆうんですかね
    その辺りが痛すぎて
    なんじゃこりゃーって感じです 。。笑

    この時期変に遠くも
    行かれへんし
    家におっても暇やし
    かといって何も出来ひんし
    なんかもうストレス
    たまりますね 😭😭😭

    • 1月9日
  • 、

    破水しました😂笑笑
    今日から入院です…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    え 😳😳😳
    いきなり破水しました ?

    • 1月9日
  • 、

    2時間散歩するって言った後すぐいえを出て10分歩いた時に坂だったんですが、急ににょろにょろにょろってお湯が出てきて、すぐ破水だ!と気づいて、ちょうど破水した目の前が産婦人科でここに通って居ないものなんですけど破水したので〜って言ってトイレ借りて母の迎えで病院来ました(∩´∀`)∩

    今日から入院で、今陣痛少し来てます…

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    昨日の破水から来そうっての
    あたりましたね 😳😳
    すごい ! !
    でもやっぱりおしるしも
    あったし早かったですね 🙄 💞

    陣痛きてるんですね (´;ω;`)
    今からが本当の戦いになると
    思います 😭😭😭
    がんばってください ( ・ ・̥ ) 💖💖

    安産をお祈りしています 😭‼️💕

    • 1月9日
  • 、

    はい😂
    本当に破水するとは思わなかったです(T . T)笑
    グリグリ検診やっぱり効果大ですね笑笑

    とりあえず今のうちに寝ておこうかなぁと😞
    本当痛くてもう耐えれそうにないです(;_;)

    ありがとうございます😊

    • 1月9日
  • もも🍑

    もも🍑


    その後どうですか (´;ω;`) ? ?

    • 1月10日
  • 、

    やっとやっと今朝の7時15分に産まれました😌❤️
    怖がらせるわけじゃないんですが、本当バカにしてましたお産…息子はとっても可愛かったから産まれた後は、あの痛さはなんだったんだって感じでした笑笑
    15時間痛いの耐えて叫びまくって泣いて死のうともしました😂笑笑
    でも、産まれた瞬間もう感動です😂笑笑

    • 1月10日
  • もも🍑

    もも🍑


    aさーんっ 😭😭😭😭😭💞💞💞
    お返事なかったから絶対陣痛と
    闘ってると思ってたんです ( ・ ・̥ )
    本当におめでとうございます ☺️ 💗
    そしてお疲れ様です ( ´•̥_•̥` ) 💕💕
    aさんとお子様が無事で
    何よりです 😭 💖

    今はゆっくり休んでください (´;ω;`) ‼️
    また落ち着いたら色々
    聞かせて欲しいです 😆 💕
    やはり壮絶なんですね 、、
    こわ 、、、。😣😣😣 笑

    • 1月10日
  • 、

    本当に戦ってました笑笑
    ありがとうございます😊❤️

    なんだかお産中途中寝てたのに産まれたら何故か寝れない…それに汚いお話になりますが…お股切れちゃって二箇所縫ってて痔にもなっちゃって(;_;)
    是非是非!!
    次はみぃさんの番です😂
    本当陣痛きたらいきまないことをお勧めします…真面目に痔になります…

    • 1月10日
  • もも🍑

    もも🍑


    少しは寝れました 、、( ・ ・̥ ) ?

    お股切れて縫う 、、それが
    ほんとに痛そうで考えただけで 😭😭😭

    痔にもなっちゃうんですか (´;ω;`) 💧

    あー怖い 。。笑

    • 1月11日
  • 、

    一応寝れたんですが、お股は痛いしお尻も痛いし全身筋肉痛で、赤ちゃんのお世話できるのかなぁと不安になってしまって…(;_;)
    産後のホルモンバランスの乱れですかね💧

    • 1月11日
  • もも🍑

    もも🍑


    出産も無事に乗り越えられたので
    必ず大丈夫ですよ 😊 💗
    周りの方にどんどん
    甘えて無理しないで下さいね 😭 。
    ホルモンバランスの乱れは
    関係してるでしょうね ( ´•̥_•̥` ) 💧💧

    また落ち着いたら
    どれくらいから
    陣痛の痛みは半端なく
    痛いかとか教えてほしいです 😂 ♡

    • 1月11日
  • 、

    そうですかね💦
    母に立ち会いしてもらっただけで、もう頼ってしまってるなぁと陣痛の時思ってました(;_;)
    だからなのか1人でやらなければというかなんだか追い詰められました💧
    出産終わったら産後が大変で、本当に妊婦中幸せだったと思いました笑笑

    全然お話しします😂

    • 1月11日
  • もも🍑

    もも🍑


    そんなん全然頼って
    いいんですよ ☺️ 💓
    みんな1人ではなにも
    できないですからね ʕ•̫͡•ʔ♡︎*:.✧︎
    勝手に追い詰めないで
    ください 😭😭😭
    ただでさえ体もしんどいでしょうし 、、
    ゆっくり休んでください 😣 💕

    まだほんと前駆陣痛もないので
    痛みがわかりません 😂😂
    ただここ最近子宮 ? 膣 ?
    あたり ? 恥骨らへんが
    痛すぎてそれだけでいやなります 😂 笑

    • 1月11日
  • 、

    ありがとうございます(T . T)

    もう前駆陣痛とか本当軽すぎるって感じです…
    普通に陣痛痛すぎて耐えれません笑笑
    腰は何かで叩かれている感じで、子宮は、ずっとグーーーットされていて陣痛の最初はその程度なので、吸って吐いてが楽にできるんですけど、中間からお尻の穴からかたい大きなうんこが出る感じで、ピークはそのうんこを出さないようにしないといけないんですよ(T . T)
    子宮口開いていればいきんで大丈夫なんですけどね💦
    それで産む時なんて、お股が張り裂けるようなちぎれるような痛さで、でも赤ちゃんの頭が出る瞬間なので20分くらいで私の赤ちゃんは頭を出してくれました(T . T)

    • 1月11日
  • もも🍑

    もも🍑


    ご飯は食べれてますか (´;ω;`) ? ?

    私今すごい心配なのが
    前駆陣痛がなくて
    そのままいきなり陣痛きたら
    どーしよーって思ってるんです 😂😂

    その💩を出したらダメとゆうのが
    ほんとに辛いんですよね 、、、
    それってお尻に力をいれて
    我慢するみたいな感じですか 😭 ?

    お股が張り裂けそう 、、
    もうむりだ 😂
    はじめてやった時のような
    感覚ですか ? 😂 💧
    あの頃も相当痛くて辞めて !
    ゆうた記憶が 、、笑

    • 1月11日
  • 、

    食欲結構減りました😞
    なんか食べる余裕もそんなに無くて(;_;)
    産後育児大変すぎて…

    でも、無くていっぺんに来た方がいいじゃないですか(>_<)!!!
    覚悟してても来てしまったら逃げられませんからね(;_;)

    本当に本当に辛いです笑
    全身の力を抜いて1分だけ深呼吸何度もする感じですが、私は耐えれなかったです。。笑

    それよりももっと痛いです!!笑
    それに、頭途中まで出てるのに次の陣痛のピークまで息んだらダメなのでその頭が出ている状態一番きつかったです笑
    でも、いきてんでいいよと言われた時からは案外楽だった気もします!

    申し訳ないんですけど、本当に皆さんが言うように出産の痛み一瞬で忘れます…笑
    でも、私は陣痛より出産するときの方がとても楽でした!

    • 1月11日
  • もも🍑

    もも🍑


    3時間起きとかで
    授乳しにいくんですか 🏥 ?

    えー痛みが全然わからないのは
    怖いです 😣😣 笑
    確かに絶対に逃げれない試練ですからね !
    耐えるしかないですもんね 😂

    もうよくわからないんで
    助産師さんに任せます ! 笑笑

    えーーーー
    あの時でも相当痛かった
    思い出が 、、笑笑
    お股から頭が出てくるって
    考えたやっぱりなんかもう
    怖すぎて吐きそう 。。笑

    やっぱり我が子見たら忘れるんですね ☺️ 💕

    • 1月12日
  • 、

    私の子は1時間で起きちゃうので1時間起きです(-。-;
    もうほぼ寝てません…笑
    でも、可愛くて寝顔見てるとすぐ時間過ぎちゃいます笑
    それよりも後陣痛と腰の痛さと傷跡が気になって仕方ないです笑

    多分痛さ想像絶すると思います…私こんなに痛いの…泣きながら意識失いそうになりました笑

    その時にどうすればいいか教えてくれるので大丈夫です🙆
    私の時、若い助産師はいきんだらダメって言ってておばさん助産師はいきんでいいんだよ〜ダメなんて言ってないよ!って2人して違うこと言うのでおばさん助産師の言う通りにしたらすぐ生まれました😌

    やっぱり忘れちゃうものですね😂
    でも私は2人目はもう…と思ってしまいます…

    • 1月12日
  • もも🍑

    もも🍑


    1時間起きに起きるんですね 😳😳
    大変すぎます (´;ω;`)
    子供の寝顔は天使って
    いいますもんね〜っ 👶 💕

    産み終わっても後陣痛とか
    傷跡とかたまらないですね 😭😭

    ほんまに痛すぎて
    涙ちょちょぎれそう 😂 。
    いやほんと意識失いかけても
    おかしくないですよね 😣

    助産師で若い助産師とか
    いてるんですね 😳💦
    助産師はベテラン系のが
    安心できますよね 、、😣😣

    そのうち兄弟作ってあげたいな〜
    とか思いそうですけどねっ ☺️ 💗

    • 1月12日