※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

今年友達から四年目になる年賀状が届いたのでようやく返しました。今ま…

今年友達から四年目になる年賀状が届いたのでようやく返しました。今まで3回も貰ってたのに初めて返したんです。
友達も返さない人に今までによく送ってたなーって思ったんですが、友人はどういう心境なんでしょう?返ってこないけど気にせず送りつづけるよーって人居ますか?
ちなみに友達のことは好きです。ただどういう心境なのかなぁ?と思いまして☺

コメント

イーヨー

私は特に気にしないです。
出したいから出すくらいな気持ちです笑笑

Mama

あやさんの事を本当に大切に
思ってないと
返事なくても出すって
いうことにはならないと
思いますよ😄✨
いいお友達さんですね☆

はるか

私は結婚式に来ていただいた方はお礼の意味も込めて返事来なくても送ってます‼︎‼︎
来てもらったからにはその子の結婚式情報を逃したく無いのでいつでも連絡してねって意味も込めてます。
ただ、何年も来ないとそろそろ選別しようかなーと思わなくもないです 笑笑
年賀状送らなければそれこそ疎遠になっちゃうし連絡取る良い機会になるのでこれからも仲良くしたい人にはやはり送り続けるかもしれません☆

返ってこなくても大切な友達には送っています❗
正直もぅいいかな?って人には、返ってこなければ翌年から送ってないです💦

あや

皆さん回答ありがとうございます。返ってこなくても出す方意外と多いんですね☺年賀状って返事をあてにして出す物ではないのかもしれませんね😊