※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちかちやま
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の初マタです。立っているとお腹がパンパンになります。痛みや出血はなく、胎動も感じます。検診は受けたばかりですが、病院で診てもらったほうがいいでしょうか?

いつもお世話になっております。6ヶ月の初マタです。  最近、立っているとお腹がはってきます。痛みや出血などはいっさいありません。胎動も感じます。  横になっていれば大丈夫なのですが、はりとゆうものが、いまいちよくわかりません🙇 かちかちになった時もあるので、かちかちとゆうよりも、パンパンといったほうが近いです。検診は行ったばかりですが、病院でみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

ミニー

切迫で入院した経験があります。

張りは本当にこわいのでまだ先生に相談をしていないなら診てもらったほうが良いですよ!
わたしも張りが分からなかったんですが先生や看護師さんにお腹を触ってもらい張りに気づきました(>_<)
結局お薬は効かず張りが強くなり頸管が短くなり赤ちゃんが下がってきてしまい入院でした。
明日にでも診察に行けるのなら
最近お腹の張りがよく気になると伝えて診てもらったほうが安心ですよ!

• かちかちやま

かちかちやま

ここさんありがとうございます。  今まで何も問題なかったので、心配になりました。明日1度病院に電話して聞いてみます。ありがとうございました!

• 9月9日