※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ytmm
妊娠・出産

お腹が張る感覚と胎動の違いについて不安です。どんな感覚なのか教えてください。

現在22wの初マタです!看護師をしているので普段から患者さんなど介助をしたりしています!よく看護師はお腹が張りやすいといわれていますが、今までお腹が張るという感覚がわからない状況です💦張るとお腹が硬くなる?というみたいですが、胎動の時に赤ちゃんが動いてお腹が硬くなる感覚?はあります!これはお腹が張るってことなのか赤ちゃんが動いてお腹が硬いのかもわかりません😱わたし的には赤ちゃんが動いてるからだと勝手に今まで思ってますw これからいざという時のことも考えどんな感覚なのか教えていただけたら嬉しいです😭💦

コメント

396❤️168♥️589

胎動でのお腹の張りは
一部ですが
ほんとに張ったときは
お腹全体がカチカチに
なります💦

ピスケ

わたしも看護師です。どうしても患者さんの介助やバタバタと動き回ることも多く、切迫早産になりました💦
胎動と関係なく硬くなっていましたが、お腹が硬くなってもすごく動いていましたよ!返答になっていないかもしれません💦

とこ◎

私も張るってゆー感覚が今ひとつ分からず、、だったのですが!!
年末年始にかけて痛感しました( ; ; )
切迫早産で即入院です(>_<)
鈍感で初マタの私でもわかります、、あれは硬い、ひたすら硬い!泣
もーカッチカチで、しかも激痛でした、、、痛み耐えるために息止めてたら、先生から息して〜って言われました苦笑
パンパン!とゆーよりカッチカチ!!って感じで、弾力ゼロでした( ; ; )