※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
platypus
子育て・グッズ

2歳差の姉弟の関係について、同じような年齢の姉弟の経験を聞きたいです。

2歳差の姉弟をお持ちの方!
あるあるを教えてください。

11月に2歳2か月差で弟が産まれました。基本的には可愛がっていますが、たまに攻撃しています(^^;

なんとなく、性格的にお姉ちゃんが気が強くて弟は尻に敷かれそうな気がします笑。
同じくらいの年齢やもっと大きい姉弟をお持ちの方、どんな関係性かお聞きしたいです(*´∀`)♪

コメント

えりっぺ

姉弟じゃないですが…

8歳男
6歳女
4歳女の
2歳差です!

お姉ちゃんはそんな感じなんだぁって思いました(*'-'*)
お姉ちゃんってしっかりしたイメージ😆

ってコメントになっておらず…💦💦

  • platypus

    platypus

    コメントありがとうごさいます!
    ちょうど2歳差ずつなんですね😊お兄ちゃんは妹さんたちを可愛がりそうですね♡

    • 1月8日
れぃな

1歳11ヶ月差の姉弟がいます。
娘3歳1ヶ月
息子1歳1ヶ月

まさに同じ感じです!笑
でも息子の月齢が上がっていくにつれ強く?打たれ強く?なってきた気がしますね😓

  • platypus

    platypus

    コメントありがとうごさいます!
    やっぱりそうですか笑
    息子さんが打たれ強くなってくれるのはいいですね!うちもそうなるかな〜

    • 1月8日