※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊娠する御守り?みたいな感じでベビーシューズを玄関に飾ると良いって聞いたのですが、試されたかたいらっしゃいますか?

妊娠する御守り?みたいな感じでベビーシューズを玄関に飾ると良いって聞いたのですが、試されたかたいらっしゃいますか?

コメント

ポム

ベビーシューズを置いておくと、赤ちゃんが履きにきてくれるっていう言い伝えですよね☆
私は、弟夫婦から手編みのベビーシューズもらった周期に妊娠しました♡
玄関には飾るところがなかったので、寝室に飾ってます♪

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。手編みですか!素敵ですね♪そういう言い伝えがあるのを知らなくて、こないだ初めて知りました💦ごろたんさんの赤ちゃん双子ちゃんなんですね!いろいろ大変だろうけど、最近冷えてきましたしお身体お大事に♡

• 9月9日
りえ❤︎

初めて聞いたジンクスです。
かなり前に流産した子のために買った靴&下駄は車の中に入れてますが、ベビーシューズを玄関に。先月育たなかった子の分にも飾ってみようかな。

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私のこないだまで知らなくて半信半疑でしたが、妊娠された方もいらっしゃるみたいなので試しに買ってみようかなって思ってます!

• 9月9日
  • りえ❤︎

りえ❤︎

自分に無理なく出来るジンクスは試した方が気が楽になりますもんね😊
    身てけて履きに来てくれる事を願いましょう👍

• 9月9日
  • ゆう

ゆう

私も信じてみようと思います!早速明日買いに行こうかな♪

• 9月9日
mikan

不妊治療を何年もしててできなかったのに置いたら妊娠しました。

そんな言い伝えたまたまだよって思いつつ、親友に試してみなよって靴を頂いたので言われたとおり置いたらその一カ月ちょっと後に陽性反応でました。

それまでタイミング法も人工受精を何度もしてもだめだったのに、びっくりしています。

私は靴以外にも子宝のお守りも一緒に置いてます♡(๑´罒`๑)

ゆうさんのところにも赤ちゃんが来てくれますように♡

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。私もタイミング何回も見てもらってますがなかなか子宝に恵まれないです…。私も試してみようかな♡最近冷えてきましたしお身体お大事にしてくださいね♪

• 9月9日
はれ

わたしはピンクのベビーシューズを玄関に飾ったら3ヶ月後でしたが女の子を授かりました󾭠󾭠

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます!ご利益がありそうですね♪私も試してみます!

• 9月9日
きむひめ。

私は流産診断もらい、
自然流産を、待ってるところです。

お腹の赤ちゃんが天国にいったあと
元気になって、赤ちゃんのくつなど
買って飾ろうね。と旦那とお話してます(´﹀`)

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。お辛い経験をしたんですね。きっと可愛い赤ちゃんが履きに来てくれますよ!私も信じて試してみます。

• 9月9日
プティ

ベビーシューズと、靴下セットで置いてます(*^_^*)
妊活一年、不妊治療半年で授かりました★

• ゆう

ゆう

靴下もですか!可愛いのいっぱいあって迷いますよね。最近冷えてきましたし、お身体お大事にしてくださいね♪

• 9月9日
aomi

先月稽留流産で手術をしました(>_<)
生理待ちで妊活できない間に手作りでベビーシューズを作ろうと思って、今日本を買ってきました♪
作るのが楽しみです(。-_-。)♡

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます。お辛い経験をしたんですね。手作りも良いですよね!きっと可愛い赤ちゃんが履きに来てくれますよ!私も買うんじゃなくて作ってみようかな?

• 9月9日