※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン★
子育て・グッズ

生後22日の息子が授乳後にゲップが出ず、吐き戻しを防ぐために縦抱きしています。ゲップを出す良い方法があれば教えてください。

生後22日の息子がいる者ですが、授乳後に中々上手くゲップが出ません。
何か良い方法があれば教えて下さい!
ゲップが出ないので、授乳後は吐き戻さないよう縦抱きにしてたりはしてます。

コメント

ごろママ

太ももの上に座らせて、あかちゃんの上半身を自分の腕にタオルを干すようにもたれ掛けさせます。
その状態で背中をトントンと。
出やすいかはわからないのですが、このやり方だと、お母さんはテレビ見ながらとか、結構長い時間《よければげっぷがでるまで》疲れずにやってあげられるのでオススメです!

• ミカン★

ミカン★

お返事ありがとうございます!
    次の授乳でやってみようと思います!!

• 9月9日
まっきぃ♪

うちは全然ゲップ出せませんでした。助産師さんにも、出なかったら無理しなくていいよ、と言われました。
ゲップが出なかったせいで、ものすごくオナラをしてました。

• ミカン★

ミカン★

お返事ありがとうございます!
    うちも物凄い音のオナラ出してます(⌒-⌒;)それも頻繁に…。
    ゲップ出ないだけなら良いかもですが、吐き戻しがあって、オエッてなってるのが苦しそうだし可哀想で…。
    でも、出なかったら無理しなくて良いんですね!!少し安心です。

• 9月9日
  • まっきぃ♪

まっきぃ♪

うちも何回か戻したりして最初は慣れないので焦ったりしましたが…シャワーのように吐くわけではなかったので、吐くときは吐かせてました。服は洗えば済むので。

• 9月9日
  • ミカン★

ミカン★

ペロッと吐く分は気にしてなかったのですが、シャワーの様な噴射ではなく、ゴボゴボゴボ〜と肌着までビショビショになるくらいまで吐く事がここ数日であったので心配になり、質問させて頂いたんです。でも、吐いた後も機嫌が良いので大丈夫かな?とも思ってますが。

• 9月9日