※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymmm
子育て・グッズ

2人目以降の妊娠で妊娠糖尿病経験者が、子育てしながらのインスリン注射や血糖測定の大変さや乗り越え方について相談しています。

いつもお世話になってます!

2人目以降の妊娠で妊娠糖尿病または糖尿病合併妊娠の方に質問です!
子育てしながらのインスリン注射や血糖測定はどれくらい大変ですか?
1人目で妊娠糖尿病になり、インスリンもしてました。なので2人目もなるだろうから血糖測定やインスリンは免れないと思います。1人目の時は1人だったからまだ乗り越えられたかもですが(血糖値に一喜一憂し毎日辛すぎて辛すぎて死にたいとばかり思っていたので乗り越えたと言えるのか分かりませんが(TT))、次は子育てしながらなのでどうなるか不安ですが、もう1人子供は欲しいので、どれくらい大変か、どうやって乗り越えているか教えて欲しいです(´・ω・`)

コメント

私も一人目妊娠中に妊娠糖尿病になりインスリンしてました😫

今二人目妊娠中ですが血糖値測定はしてますが今回はインスリンはしてません😊
子育てしながら血糖値測定は大変ですが慣れてしまえば苦痛でもなくパパッと測定してますよ✨

一人目の時は逆に初めての妊娠で妊娠糖尿病になり不安しかなくストレスも関係してたのか余裕なかったですが今はちゃんと前向きにコントロールしてますよ😃

• ymmm

ymmm

インスリンなしなんですね!羨ましいです!インスリン注射大変ですもんね(´・ω・`)
    1人目の産後から次の妊娠まで何か気をつけてましたか?
    こないだの妊娠中が本当にメンタルやばかったので次も本当に不安ですが、2人目になると心の方の余裕は出てくるんですかね(´・‿・`)慣れれば測定や注射も乗り切れますかね…

• 1月8日

退会ユーザー

今回は今のところはまだなんとか打たずに来れてます✨😊

インスリン打って好きなもの食べれる方がストレスはないんでしょうけどね😅💦💦

やっぱりコントロールすることによって元気に育ってくれる!と思ったら最低限努力しなきゃ♥️とは思うので頑張れてますが産後はその反動で産後は暴飲暴食やばかったですよ😓💦💦

ダメとは思いながらもケーキや甘いもの食べまくりでした😫💦💦

• 1月8日
  • ymmm

ymmm

インスリン打っても好きなものたべれなかったです(´・ω・`)食事制限は続いて今でも怖くて妊娠前みたいに中々食べれてないです(´・ω・`)
    産後の検査は大丈夫でしたか?
    質問ばかりですみません(´・_・`)

• 1月8日
おもち

こんばんわ😊🌟
すみません、全く回答にはならなくて申し訳ないんですが逆に質問したくてコメントさせていただきました(/ _ ; )
私も16w〜インスリンと測定をしているんですが最初は単位4.4.4.で何とか120以下に抑えられていました。
後期に入ってからまぁコントロールがうまくいかない毎日で、、本当に一喜一憂します😢
200超えてしまう時もあれば40台の低血糖になってしまうこともあり💦
あと少しの辛抱なんですがつらくて😭
なによりも、生まれてくる赤ちゃんへの影響等が心配です。ymmmさんの赤ちゃんは特に糖尿病の影響無かったですか??😣
長々とすみません(;ω;)

• ymmm

ymmm

インスリン打ってるのに何で⁈って何回も思ってました(´・ω・`)人によってはインスリン打ってコントロール出来た方が好きな物食べれるし楽だと言うけど、私はインスリン打ってもコントロール難しくて食べ物もずっと節制してました(´つω・`)しかも今でもです(^^;)
    子供は生まれたすぐに低血糖がありましたが、すぐミルク飲んで2時間後にはなくなりましたよ!

• 1月8日
  • おもち

おもち

ほんとですよね(/ _ ; )インスリンちゃんと体に入ってるんだろうかと不安になるときあります💦笑 2時間で良くなったんですね😊ほんとに赤ちゃんが元気が心配です(;ω;)きっと居心地悪いだろうママのお腹でごめんねと思ってしまって余計にストレスで上がってるのかもしれないですよね😢。。
    産んでからもきちんと食事気をつけてるなんて素晴らしいですね😭✨

• 1月8日
  • ymmm

ymmm

心配な気持ちも自分を責めてしまう気持ちも分かります!私もずっとごめんねって思いながら過ごしてました(´・ω・`)
    でも頑張った分産まれた時はすごく嬉しいし、可愛さも倍増です!
    33週までお腹の中に居てくれてるので居心地は悪くないと思いますよ‼︎
    産んでからも怖くて妊娠前みたいには食べれないです(´・ω・`)

• 1月9日
  • おもち

おもち

ありがとうございます😭💓同じように悩んでいた方が無事に出産したお話聞けるとすごく心強いです😢私も残りの妊娠生活も、産後も油断しないように頑張ります!

• 1月9日