※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党♡
子育て・グッズ

離乳食の量について、小さじ1とスプーン1杯の違いで悩んでいます。現在は小さじ3杯の10部粥を与えています。

離乳食についてです!まだ初めて6日目なんですけど…本やネットには、10部粥は、
小さじ1って書いてるのもあるし、
スプーンひとさじ、って書いてるのもあるし…
どっちなのかな…って思って。ちなみに私は今はサラサラにつぶした10部粥の小さじ3杯をやってます。

コメント

みっこ姉

小さじで大丈夫ですよ(^_^)

すーたん☺

私も、小さじ3杯です!
8日目ですが、1日目に10倍粥あげたら上手に食べたので、2日目から10倍粥とじゃがいもを粉ミルクでのばしたのもあげてます(*´艸`)
明日は、10倍粥となんの野菜をあげようか考えると楽しみです♡゙

• すーたん☺

すーたん☺

モリモリです!
    じゃがいもを嫌がったら止めようと思ってたんですけど、ニコニコしてあーんするんであげましたよー
    食べたあとのうんちも変わりなかったですし٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    友達の子も離乳食をモリモリ食べる子がいて、ミルク飲まなくなって大人の食べてるものを欲しがるって先生に聞いたら「その子のペースがあるから増やして食べさせても、うんちに変わりなきゃあげて大丈夫ですよ」って言われたらしいので、私もそうしちゃってます╰(*´︶`*)╯
    アレルギーがでやすいのは、怖くてあげれないですけどね💦

• 9月9日
  • すーたん☺

すーたん☺

アレルギーはなってほしくないですよね!
    うちもE赤ちゃんなんですよ…
    アレルギーでやすそうなものは1歳過ぎてからでもいいかなっ思ってます💦
    私もアレルギー検査したくて、旦那に言ったら、調べてくれて、今してもアレルギー反応でたとしても食べれたり、逆に出なかったものがアレルギー反応でたりで、小さいうちは定かじゃないとか言ってましたー
    あとムチムチの腕から血とるのが難しいらしく何回も刺して血とる場合もあるとかで、それはかわいそうで…

• 9月9日
甘党♡

ありがとうございます♡モリモリ食べるんですね❤️
2日目から、ジャガイモあげたんですか?
たしかに食べてる姿は、可愛すぎますよねー❗️スプーンがきたら、口を開けるとことか、たまんないです笑

甘党♡

ありがとうございます♡
安心しました!

甘党♡

あぁ、そうなんですね〜
2日目から野菜は、早いんじゃないのかな?って思ったんですけど…ウンチが大丈夫ならオッケーなんですねー‼︎いい事聞いた〜♡ありがとうございます!!!!
アレルギーだけは注意しとかないと…怖いですよねー。
いまE赤ちゃんだし、病院でアレルギー検査をしたい!って言ってみようかなと考えてます笑
そしたら、野菜も果物、魚などもアレルギー反応が出るときは出て離乳食が作りやすくなると思って笑

甘党♡

同じE赤ちゃんなんですね♡
えっー!!泣
やっぱりですか!!小さいうちって、五ヶ月じゃ早いですかね?💦んんんん!何回も打たれるのは、それは見てられないですね。ですねぇ〜あとちょっと大きくなってからにします♡ありがとうございます!!!