※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くる
家族・旦那

義姉についてです。意見をください😥義理家族にはいつも悩まされています…

義姉についてです。意見をください😥

義理家族にはいつも悩まされています...
現在、義母と同居中です。

義姉は子持ち。婚約中の彼氏と同棲してます。隣の市に住んでおり、もともと実家がある市のほうに義姉娘の保育園があるためそこまで通っているみたいです。

今年に入ってお正月に顔を出すかと思えば全く顔出さず、次の日も翌々日も来ませんでした。

4日の昼間、私と旦那と息子で出かけていました。

夕方に帰ってから少しして義姉・義姉の彼氏・義姉娘が来ました。 前もって何も知らされていなかったですし、息子は20~21時には寝かせているのでお風呂の時間大丈夫かな?とかって気にしつつ、一緒にごはんを食べました。

結局帰ったのは21時。息子は寝ぐずりするしお風呂もバタバタするから入れないしで最悪で。

すぐお風呂をすませて、息子を着替えさせている時に義母が

「今日は忙しかったー。仕事おわって○○(義姉娘)を保育園に迎えに行ってと言われてたので迎えに行って、そしたら○○(義姉)から電話かかってきた。『夕方行くね』と。お正月だからオードブルとか用意しないとだし色々買い物に行ったりバタバタしすぎて、○○(私)に手伝っての電話もできなかったよ。」

と言ってきました。ああこれは悪いことしたなあと。

そして翌日朝、義姉がFacebookで
義姉の彼氏とデートしたという内容を載せていました。

え?????

なぜ義母に娘の迎えを頼んだのでしょうか。
私てっきり義姉も義姉の彼氏も仕事だと思ってたんです。

なのにデート?

この前のクリスマスも義母に保育園の迎え頼んで実家で預かって、彼氏とデートしてました。

正直ここで義姉に不信感マックスです。
こんなこと前にも多々あったのですが、義母は迷惑に思っていないようで。同居しだして私達夫婦や息子に迷惑がかかっています。

預かってる時なんか、義姉娘に「ごはんたべよっか」って言うと義母が「家で食べないとママに怒られちゃうからダメ」って言うんです。その時19時とかです。
お腹空いた〜!ってずっと言ってるんです。
義姉は家で食べさせないと嫌らしく。それはインスタにご飯を載せるからだろーなと私は思ってるんですが。

義母が言わないから、義姉もつけあがる。
旦那は義姉にいままで何度もこの事でキレて言ってますが改善せず😰

とりあえずデートするのは勝手だけどうちを巻き込まないでほしい。
保育園の迎えに間に合うようにすればいいのに、ほんとアホすぎて言葉もでません。
のくせして育児を語りだして私の育児に口出ししてきます。

ほんとどうすればいいんでしょうか...

インスタでは

「感謝を忘れない」「今日も笑顔で」「ありがとう」
とかのタグつけていい人ぶってるような私の一番苦手なタイプです(笑)
実生活見てみろやって言いたくなりますほんと...

愚痴になってしまいすみません😭😭

コメント

♡ポテト♡

くるさんもとばっちりでお気の毒ですが、義理姉さんの娘さんがかわいそうだな、と思いました>_<
クリスマスに母親は彼氏とデートでお留守番させられ、お腹が空いても帰ってくるまでご飯が食べられない…
人の育児に口出しする前に、ほんと自分の生活から見直してほしいですね‼︎
義母さんに、くるさんの息子さんの生活リズムは守りたい、と相談出来そうにないですか⁇

• くる

くる

ほんとそれですね(´•ω•ˋ)
    よく義母に預けてることがあるのですが、娘ちゃんが3歳くらいの時なんか寂しいからっていつも義母と外で待ってました。
    いい加減義姉も自分の身勝手さに気づいてほしいです。
    義母も義母で色々ひどく、私自身あまり仲良くないので義母に言えません(´•ω•ˋ) 義母は昔から義姉を甘やかして育てたらしいので、聞く耳はあまり持ってくれないと思います...
    旦那にもう1度相談してみようと思います(´•ω•̥`)
    回答ありがとうございました✨✨

• 1月8日
マカロン

義姉ありえなすぎですね〜〜。
その義姉の子供かわいそうすぎます。
クリスマスに子供より彼氏かよって思いました😵
義母と仲いいなら私はそのSNS見せますね😫👋

• くる

くる

次またこういう事があれば私から言おうと思います(´•ω•ˋ)
    娘ちゃんのためにも、やっぱり私も言った方がいいですよね😥
    義母もかなりひどい人なので私自身仲良くないんですよね😅
    義母自身はデートってこと知ってます(笑)
    甘やかしてるんです、昔から💦💦

• 1月8日
  • マカロン

マカロン

うちの義姉も甘やかされながら
    育ってきたので痛いほどわかりますよ〜。すごいムカつきますよね( ; ; )
    世の中舐めてると言うか😢😢
    娘さんほんとかわいそう😒

• 1月8日