※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お金・保険

産休育休明け、半年後の妊娠で手当金は出る?

産休育休を取ってもうすぐ復職します。
2人目をなるべく早くに欲しいと思っていて、また授かれたら産休育休を取ろうと思ってます。
復職して、半年くらい働いてからの妊娠でないと出産手当金や育児休業給付金はでないですか??

コメント

AMTMM🌼

そんなことないですよ!
私は復帰して二ヶ月位で妊娠しましたが出ましたよ☺️💕

• モカ

モカ

ほんとですか〜💕妊活してすぐ授かれるかわからないので早めに始めたくて😊
    ありがとうございます😊

• 1月7日
めめ

育休産休期間を除いて(最大二年)、過去二年の間に12ヶ月働いていればいいので、一人目が一年しか育休取ってなければいつ生んでももらえますよー!

• モカ

モカ

そうなんですかー!過去2年普通に正社員で働いてました!産休1ヶ月前から切迫早産で入院してしまいましたが、過去2年のうち、12ヶ月以上は働いていたはずです。ありがとうございます😊

• 1月7日
はなのこ

いつ産んでももらえると思いますが、もし時短での復帰でしたらもらえる金額は1人目より少なくなります!その理由もあってうちは1人目の育休中に2人目妊娠して復帰せずそのまま2人目の産休に入る予定です!

• モカ

モカ

なるほど〜!次は時短ではないですが、夜勤の数が減るので1人目の時ほどはもらえないんだろうなーと思ってます!ありがとうございます😊

• 1月8日