※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

40W4Dの初産婦で、出産が待ち遠しいです。陣痛が来るのを待ちつつ、家で過ごしています。赤ちゃんの様子や日々の過ごし方について、どのように過ごしていたか教えてください。

40W4Dの初産婦です。
1月3日予定日でした。
年末頃から毎日ドキドキしながら首を長くしてます。
出産直前頃、皆さんどんな風に日々過ごしていましたか?

臨月になっても赤ちゃんがなかなか降りてこなくて、40W超えてやっと内診で頭に触れる位になりました。
へその緒が巻いているので、降りにくいそうです。
まだ子宮口は硬めで、全然開いていないので、41Wに入院して促進剤の予定です。それまでに陣痛来たら良いね、と言われています。
内診で少しだけ指におしるしが付くけど、まだまだと言われました。内診後出血は少しずつ増えています。
定期的にお腹は張っていますが、痛いと思うほどの前駆陣痛はほとんど感じません。
むしろ胎動が激しすぎて張ってるだけの様な気もします(^^;
まだまだお腹の形が変わるくらい動いてます。

あとは陣痛が来るか、入院を待つしかないんですよね〜。
遠出も出来ないし、里帰りしていますが両親共働のため日中は家に一人です。
あまり激しく運動するのもどうかと思い、ちょこちょこ家事をするくらいで引きこもり気味です。
親に似てのんびりしてるんだと思っているのですが、あまりに暇で。。。

ちょっとしたコメントで構いませんのでよろしくお願いします(^^)

コメント

み

わたしも3日が予定日でした😊
同じく年末からソワソワしてて、
年内に産まれてほしいなーと
思ってましたが産まれそうにないです💦
早く会いたくて仕方ないですよね(´•ω•`)

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    予定日一緒なんですね。
    早く会いたいけど、元気にでて来てくれれば良いかー、とまったりしちゃってます。

• 1月8日
初めてのママリ🔰

私は陣痛が来る2日前まで普通に出かけていました。私の場合はたまたまかもしれませんが陣痛が来る2日前に出かけた時に焼肉を食べたら2日後に陣痛だったので「やっぱり!」と思いました(笑)

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    焼肉ジンクス、効くんですね!
    夫に、山羊汁が良いらしいよーって言われて青ざめてるとこです😁💦

• 1月8日
さち

私はひたすら歩いてました😂
あと雑巾掛けとか!
今の時期は寒いからお散歩とかはなかなかですね😭

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    寒くてなかなか外に出る気がしないんですよね💦
    雑巾掛けで一石二鳥ですね!

• 1月8日
Reeeeee

私は40w6dに入院
41w1dに出産でしたぁ🎵✨
結局陣痛がなく誘発でした‼

ずっとお腹に居たかったんですかね😂💖

入院する前日、旦那とイオン行ったりしましたよ😆❇

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    週数気にしちゃって出歩いてないんですが、家族と一緒なら安心ですもんね。お出かけしてみようと思います。

• 1月8日
たんたん

わたしは予定日よりはやくうまれましたが、出産直前は旦那とランチして洋服買って運動のために1時間歩いてました😂

家に帰っても階段の上り下りしたりとにかくずっと動いてました!

あと私は産む直前!陣痛の時もずーっと胎動ありましたよ💓
もはや出てくる数分前にも、ぐにゃ!と動いてる感じがわかりました笑

あと少しで会えるの楽しみですね💕

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    とってもアクティブ!見習います。
    陣痛中も胎動有るんですね!ウチもずっと動いていそうです。元気が何よりですね。

• 1月8日
pmama

わたしも6日予定日でしたが、未だに陣痛来ずです😖
そして、わたしもへその緒が巻きついてるって言われてます😩
9日まで待って、陣痛来なければ入院、促進剤のの予定ですごく私と状況が似ていてコメントしちゃいました!
待ち遠しいですよね😖
ほんとに産まれてくるのか!?って気持ちになります笑

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    似てますねー。
    何かあって出て来れないのかなぁと心配になってしまってました。
    ドキドキしますが赤ちゃんと先生を信じて待つのみですね。頑張りましょう!

• 1月8日
K

待ち遠しいですよね!
ヤンキー座りはお股が開くので赤ちゃん降りてきやすくなるみたいですよ。
わたしも全く前兆もなく、子宮口も開かず予定日になってしまいヤケクソで主人とバドミントンを結構やってたら、予定日の次の日、日付変わってすぐに陣痛がきました😂
陣痛がきても子宮口なかなか開かずに歩いてきなーって陣痛と戦いながら病棟の中を歩き回っていました。。自分がキツくない程度で運動することはいいことですよ!

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    バトミントンですか!それはすごい。
    気付いた時にあぐらとストレッチはやってますが、自分のペースでもう少し運動しようと思います。気分転換にもなりますよね。

• 1月8日
こうめ

予定日はまだですが、私ももぅ陣痛待ちです(^ ^)
ですが、私も遅れそうな気配しかしません!笑
ほどほどに散歩とスクワットと長風呂してるくらいなんですけど、他に手軽に出来ることありますかねー♫

• みわ

みわ

ありがとうございます😊
    生産期入るとソワソワしちゃいますよねー。今思うと、何週間もあるんだから、無理しなければ好きな事何でも出来ちゃいますよね。

• 1月8日