※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rkh♡♡
家事・料理

お弁当のおかずについて教えてください!旦那は冷凍食品がダメな人でおか…

お弁当のおかずについて教えてください!旦那は冷凍食品がダメな人でおかずは手作りの物じゃないといけません😔そこで朝に作るのは大変なので作りおきして冷凍しています。しかしどこまで冷凍していい食材かもわからず今は『きんぴらごぼう』『ほうれん草や小松菜の胡麻和え』ぐらいしか作っくて冷凍してます。
他に手作りで冷凍、お弁当のおかずになるレシピ教えてください!!

ちなみに。
嫌いな物は、チーズ、バターとかの味付けなどは嫌いです😭😭

コメント

rin

ハンバーグ、ひじき煮
インゲン胡麻和え、切り干し大根
焼きそば、つくね、人参しりしり、
肉と玉ねぎ炒め(野菜炒めみたいな)
グラタン、オムレツの中身
とかですかね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

kimama

卵焼きも冷凍できますよ💡後は 竹輪を1枚に開いてチーズや海苔ハムなので巻いてラップでキャンディみたいにして1分チン!!余熱が取れたら冷凍💡

〇〇

ハンバーグ
とんかつ
ひじきの煮物
くらいしかしてません😅

jfkn

わたしは安いキノコ、豚肉ピーマンを炒めて、粉末のちゃんぽんスープかうどんスープで味付けし、醤油で味を調えたものをよく小分けにして冷凍してお弁当のおかずにします。あとはトンカツもおすすめです🙂

憧

我が家はハンバーグの時に多めに作って冷凍します!
ミートソースも冷凍して、マカロニなどとあえて入れたりとかしますよ!

ママリ

ひじき煮も冷凍してます。
ウインナーも花型に切って冷凍して、チンしたら花が咲きます🌸

3児まま(^^)

ひじき・ムネ肉のチャーシュー・ハンバーグ・ミートボール・ナポリタン・なすのミソ炒めよく冷凍してます!

ぷくぷく

お弁当を持って行っていたころは、お肉系をよく冷凍していました!

生姜焼き、照り焼きチキン、ハンバーグ、トンカツなどなど、大抵のものは冷凍できるかなと思います💡
魚はブリの照り焼きや鮭の塩焼き、鮭の味噌焼きなどを冷凍したことがあります🍱

Pino

はじめまして✨うちも食物アレルギーがあったりするので冷食はほとんど使ってません💦が、毎日お弁当を持っていくので「ひじきの煮物」や「かぼちゃの煮物」「小さめハンバーグ(焼いたもの)」等を作って冷凍してお弁当に使ってます✨あとは冷凍ブロッコリーは結構使えます✨ハンバーグは普通の豚と牛のハンバーグより鶏ひきの豆腐ハンバーグの方がパサパサになりづらいです✨

ななみ

切り干し大根の炒め煮、ハンバーグ、にんじんしりしり、ギョーザです

rkh♡♡

皆さん本当にありがとうございます❤❤
ママりを初めてから
家事や料理、その他もですが
こんなこともあるんや~
できるんや~とかも学べるので
本当、参考になり助かります💓💓

先輩ママさん、料理上手なママさんを見習って私も頑張って教えてもらったレシピを作りおきします😆💖💖

にぽさん!ウインナーおもしろいですね😁🎵🎵
冷凍したら花が咲く💓
お腹の子が女の子なんで
是非やってみます😍👍
ありがとうございます💖💖

皆さんにグッドアンサー🌸🌸です❤
ありがとうございました💕💕

rkh♡♡


冷凍したらじゃなくチンしたらですね💦💦笑
ありがとうございました❤❤

不死川まい

私のところもそうですよ。シチューとかもルー使うのはだめだし、ダシも粉末使ったらだめです(´・ω・`;)
お弁当はハンバーグは焼いてから冷凍しておくとチンするのみ、コロッケ、エビフライなどは衣つけてあげるだけ、あとは夕飯の残りとかですΣd(・ω・*)

  • rkh♡♡

    rkh♡♡

    私の所もシチュー嫌いです😢
    私は好きなので困ってますが、、😒笑

    粉末はまだ大丈夫です!!

    好き嫌いあるのはわかりますが
    料理する立場になると大変ですよね💨💨

    ありがとうございます❤❤

    • 1月7日
  • 不死川まい

    不死川まい

    ほんとですよね(^_^;)
    シチューは小麦粉から作らないと文句言われます。
    友達の家でルー使ったやつはたべたけど不味いとか(´・ω・`;)
    子供が同じようになって友達の家で不味いからいらないとか言わないか正直不安です(´・ω・`;)

    • 1月7日