※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでんでん
子育て・グッズ

1歳半の息子が寝かしつけで困っています。リビングに行きたがり、旦那がいると泣いてしまうため、寝かしつけが難しい状況です。同じような経験をされている方はいますか?

1歳半の息子がいますが、最近寝かしつけで困っています💦
寝室に行っても『あっち』と指差して一緒にリビングに連れていこうとします。真っ暗なリビングを見せて『みんなねんねしてるからまた明日遊ぼうね』と言って寝室に連れていくと少し納得するのですがまたしばらーくすると『あっち』が始まり…これを2~3回繰り返さないと寝なくなってしまいました😂
今までは寝室でウダウダして寝てくれていたのに…遊びたいのと寝ないといけないで息子なりに考えているのかな?
ただ、旦那がいるときが困ってしまいます。
リビングに旦那がいるとパパーとずっと泣くようになり一緒に寝室で寝かしつけしないといけなくなりました😂
旦那も付き合ってくれるのでいいのですがどうしたもんかと悩んでます。
この時期は仕方ないのかどうなのか…同じようなお子さんがいらっしゃいますか?

コメント

imm

うちの子もです!
寝る時は家中の電気を消します
なので、旦那にも一緒に寝室に来てもらいます。
勝手にドアを開けてリビングにいってしまいますが すこしすれば 自分で寝室に戻ってドアを閉めて布団に寝転ぶので このままでいいかなと思ってます😅

• かえでんでん

かえでんでん

同じなんですね😂
    やっぱり旦那にも一緒に来てもらうしかなさそうですね😰
    ありがとうございます🎵

• 1月7日
ポコちゃん

旦那さんが付き合ってくれるなら そのままでいいと思いますよ😊うちも寝かしつける時は家族全員で寝室に行って、寝かしつけ終わったらリビングに戻ってます💡上の子が赤ちゃんの頃からこんな感じで続けてます😊

• かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね🎵いるときは一緒に寝室に行ってもらうようにします😊
    ありがとうございました🎵

• 1月7日

娘は、寝る前あたりの時間になると何か食べたいらしく キッチンに誘導されがちです(笑)
でも寝る前の絵本の時間が好きみたいで、絵本を選びに行くと結構素直にベッドにゴロンしてくれます😊💗
絵本中にちょっとテンションあがることもありますが、しばらく読んでると眠くなって あとはトントンで寝てくれます😌
あんまりテンション上がってしまうとよくないですが、寝室に好きなものとかがあったら喜んで行ってくれるかも...?😆

• かえでんでん

かえでんでん

キッチンに誘導可愛いですね~!
    うちはリビングで絵本を読んでから寝室に行っていたのですが、寝室で読むのもいいですね✨ちなみに電気はつけて読むんですか?

• 1月7日

退会ユーザー

小さなアパートなので 寝室はオレンジのちっちゃい電気で、半分くらい戸を開けて暗すぎないくらいに隣の部屋の明かりを入れてます🙆
    寝っ転がって読んで、そのまま寝る感じです😌✨

• 1月7日
  • かえでんでん

かえでんでん

そうなんですね😊明日試してみようと思います🙋寝てくれたら嬉しいなー😁

• 1月7日
りりり

絵本1冊選んで寝室へいき
読んで寝かしつけしてました(^^)
最近はディズニーのホームシアター?を購入したので
寝室行くのを楽しみにしてます(*ˊ˘ˋ*)♪
昼寝でもみて寝たり
眠くなれば寝室行こう!と合図を送ってきます(;・∀・)

• かえでんでん

かえでんでん

ホームシアターいいですね🎵テンション上がってしまいそうですが(笑)
    最近ミッキーが好きになってきたので試してみたいです😍

• 1月7日
  • りりり

りりり

しずーかなBGMなので思ってたよりテンションあがらないですよ( ¨̮ )
    3話みるとほぼ寝てくれます(*ˊ˘ˋ*)♪

そしてミッキー好きになりましたよ♡笑

• 1月8日