※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷゅ
子育て・グッズ

2回食はいつからがいいですか?他にあげてもいい食材は?セロリとセロリーの違いは?教えてください。

離乳食をあげ初めて3週間ほど経ちます。


いまおかゆ+裏ごし野菜の1回食をあげてるのですが
2回食はいつからにすればいいんでしょうか?

野菜は、さつまいも、とうもろこし、かぼちゃ、ほうれん草をあげました。
他になにをあげてもいいのでしょうか?
見るところによってあれだめこれだめ、他のサイトではOKってかいてあったり
よくわかりません…。
あとセロリってダメって見たのですが5ヶ月からの
離乳食でセロリーと書いてあったものがあって
セロリとセロリー???と頭にはてなばっかりです。

教えてください💧

コメント

★

しらす、白身魚、豆腐などたんぱく質あげていいと思います✨🥄

  • ぷゅ

    ぷゅ

    もう魚類いいんですか(º ロ º๑)
    来週か再来週試そうと思います!

    • 1月7日
  • ★

    鯛とかひらめとか大丈夫ですよ🙆

    • 1月7日
  • ぷゅ

    ぷゅ

    ありがとうございます♡

    • 1月7日
とん

2回食は一ヵ月経ったら大丈夫ですよ!
大根、オクラ、玉ねぎ、トマト、にんじん、いろいろありますよ!
あとはフルーツなども始めてみてはどうでしょう?

  • ぷゅ

    ぷゅ

    オクラいいんですか!(º ロ º๑)
    食べていいものが沢山ふえましたね♡
    りんご家にあるのであげたいのですが
    すりすりするだけでいいでしょうか?
    それとも加熱した方がいいのでしょうか?

    • 1月7日
  • とん

    とん

    加熱してあげてください。
    最初は酸味や硬さが食べにくいので。
    そのうちそのままモグモグ食べるので!

    • 1月7日
  • ぷゅ

    ぷゅ

    なるほど!わかりました!ありがとうございます♡

    • 1月7日
ぷーさん

離乳食始めて1ヶ月後に2回食にしましたよ(^^)
人参、白菜、レタス、ほうれん草、トマト、玉ねぎ、じゃがいもなどなど色々あげていました!
離乳食の本を一冊買ってその本をベースにあげていました!ネットやアプリでは△ってなってても、本で○ならあげてました(^^)
情報あり過ぎて迷いますよね💦
うちはまだセロリはあげたことないです‼︎

  • ぷゅ

    ぷゅ

    1ヶ月後に2回食OKなんですね✨レタス、とまとはすりすりするだけでいいでしょうか?加熱した方がいいのでしょうか?
    ベビーリーフって大丈夫なんでしょうか?😢
    何が正しいのがさっぱりです…。
    セロリはだめってきいたんですけど5ヶ月の離乳食(お湯でとくやつ)の原材料にセロリーって入ってたのであげていいのかわからずセロリとセロリーの違いもわかってない状態です…

    • 1月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    すみません!下に返信してしまいました💦💦

    • 1月7日
ぷーさん

レタスもトマトも加熱してあげてください(^^)
トマトはミニトマトの方が調理しやすかったです♪ミニトマトを半分に切ってタネを取って、切った面を下にしてお皿にのせてレンジでチンです!すると皮が簡単にスルッと剥けるので楽ですよ(^^)
うちはベビーリーフまだあげたことないです💦
5ヶ月からと書いていれば大丈夫だと思って私ならあげちゃいます😂
私もセロリー知らないです😅💦セロリと一緒なのかな?🤔

  • ぷゅ

    ぷゅ

    なるほど!詳しく調理法までありがとうございます♡さっそく作らさせて頂きます♡

    • 1月7日